SSブログ

”燃える男”

 この冬は天候が悪い日も多く、ルディの散歩に行けなかったり行っても時間が短かったり・・・そのせいか、夜にデビルディ出現率高しで少々参っているルディパパです。

 昼間に留守番しているし、夜にデビルディになるのは仕方ないんですけどね!

でも、昼間に散歩に行きたいがために専業主夫になりたいと思ったりします。『誰よりもママを愛す』の田村正和や『アットホームダッド』の阿部寛や宮迫博之みたいに(料理も洗濯もできないだろっ!)。







IMG_9442.JPG

 星野仙一さん・・・ルディパパにとっては星野元阪神監督が亡くなられました。

 年末にもスポーツ新聞で元気な姿を見ていたのでびっくり・・・。



 阪神タイガースは弱小時代を経て、外部から監督を招聘しました。

 ノムさんの次にタイガースの監督になられたのが星野監督。

 ノムさんがタイガースの監督になられた時も「どうなるんだろう?ワクワク!」と胸がときめきましたが、先日亡くなられたサッチー脱税疑惑でノムさん辞任のあとの星野監督誕生の時もノムさん就任の時に負けないくらい胸がときめいたものです。

 あの時、楽しみ過ぎて待ち切れず、シーズン開幕を待つ日々の長かったこと・・・プロ野球であんなに楽しみに思う事はもうないだろうなぁ・・・。

 そして、星野監督はタイガースに久々の優勝をもたらしてくれた・・・。







IMG_9439.JPG

 タイガース監督時代の星野監督への思いは尽きませんが、タイガース監督時代を除いて印象に残っているのは、現役を引退したあとか、中日監督を一度辞めたあとか、両方だったかな・・・NHKのスポーツキャスターをやられていた時。
「元スポーツ選手なのに、何てスマートに話す人なんだ!」と驚いた記憶があります。

 星野監督は一切緊張しない性格らしく、それを聞いた時に納得したものです。
 天性の才能もありますが、緊張しない性格がテレビカメラの前でもスマートに話せる要因の一つだったのでしょう。

 阪神監督、SDを経て五輪代表監督、そして楽天監督就任・・・好きではない時もありましたが・・・。パフォーマンスにも優れ、人心掌握術にも優れていた星野監督。そんな星野監督を1人の人間としてルディパパは尊敬しています。


 そして星野監督といえば”闘将”と”燃える男”!

 強い巨人に立ち向かい、相手が強ければ強いほど燃える!試合になれば闘う鬼と化して全力で勝ちに行く!

 星野監督、たくさんの喜びをありがとうございます・・・そして星野イズムを忘れません!







IMG_9440.JPG

 星野監督は70歳。早い、早過ぎる!です。

 そして、ルディパパの子供の頃から青年期にかけて憧れた人が亡くなることが多くなりました・・・。

 ルディパパの年齢ともなると致し方ない現象なのでしょうが一抹の寂しさがあります。


 ジャイアント馬場、三沢光晴、菅原文太、そして星野監督・・・。

 うぅ・・・田中邦衛の悲報がいつ飛び込んでくるかとびくびくしています。







IMG_9441.JPG

 我が家の”燃える男”!

「おもちゃを取れ!そして投げろ!」
と、おもちゃをぽとっ!・・・そしてオスワリ・・・。

 おもちゃを投げて終わりではないんですよね・・・投げられたおもちゃをキャッチしたルディは、ダダーっ!と走り出しますから、追いかけたりしなくちゃいけないんです。







IMG_9443.JPG

 今まさに、我が家の”燃える男”におもちゃを投げる・・・。

 既にルディママと1回、ルディパパとも2回遊んだだろっ!

 
 そんな事関係なく燃えております・・・。

 一球入魂!(投げるのはルディパパだけど)



 星野イズム、ルディパパは受け継いでいませんが、ルディはしっかと受け継いでおります!

↓燃える男!ただし夜遅くはやめてほしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(114)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。