SSブログ

疲れた人と疲れない犬

 NHKBSで始まったドラマ『ブシメシ!2』がなかなか面白い!『真田丸』が終わり早1年・・・真田昌幸役の草刈正雄が好きだった人は必見!毎週録画を設定して見忘れ防止のルディパパです。

 大河ドラマ、昨年は見なかったので(時々見ていたが好きではなかった)、今年の『西郷どん』はしっかり見ようと思っています。
 でも、西郷隆盛ってあまり好きではないんですよね・・・というか、戦国時代の薩摩は好きでも、幕末の薩摩はあまり好きではありません。なんというか・・・陰険な、陰湿なイメージありです。あっ!!某ママ、薩摩の事を陰湿だなんて、すいません!幕末の薩摩限定です・・・。







IMG_9513.JPG

 土曜日の朝は晴れていましたがやはり極寒。天気予報では午後から雪とのことでランを断念。

 愛知や三重に行こうかと思いましたが、帰りが・・・遭難はもうこりごり。

 しかし、正午が近づいても一向に天候が崩れる気配なし・・・。







IMG_9514.JPG

 とにもかくにも、ルディには疲れてもらわないといけないので、正午から散歩へ。


 冬の散歩、寒さに弱いルディですが、連れ出せば歩きます。

 3回目の冬ですが、ルディの場合は暖かい上着やジャンパーより、ロンパースのほうが寒がりません。
 寒がらない、というのは震えないということと、散歩が積極的か、ということで、これは見ていて明らかに分かります。やはり下半身が剥き出しなのは寒いようです。

 あと、スヌードも凍傷防止と共に、着けるのと着けないのとでは寒さがかなり違うようです。土曜日は思ったより暖かかったので途中で脱がせましたが。







IMG_9512.JPG

 駅前のカフェの前で、若い2人のご婦人方に
「かわいい〜!」
と言ってもらったルディ。声をかけられるといつもなら吠えるルディが吠えず。

 相手と声かけの内容次第では吠えんのか〜い!

 ご婦人方、おそらく”鮮やかなブルーの服を着た”ルディがかわいかったのだと思います。ご婦人方の目が・・・服に注がれていた・・・。

 hanaパパばりのロング散歩!1時間半!







IMG_9527.JPG

 久々に夜はルディママと2人だったので夕食を共に・・・某オヤツの神様の影響でラーメンを食べに行こうと考えていましたが、予定より出発が遅れたので、家から近いスシローをネット予約した次第。これなら早く帰れますからね!

 もちろん夜にルディを留守番させるのが偲びないという甘やかしが理由であります。いや、留守番はさせたのですが、夜留守番は少しでも短い時間で、と。

 そこで、中途半端にラーメンへの情熱を捨て切れていなかったルディパパは、”のどぐろ白湯ラーメン”を食べましたがイマイチでした。個人的感想ですが、ドロっとしてこってりしているのに味が薄いという・・・。

 そしてデザートにアイスを食べたのですが、上写真パネル右端・・・。

 バニラアイス&フィアンティーヌ・・・。

 ”フィアンティーヌ”って何だ?







IMG_9526.JPG

 バニラアイスに、ホイップクリームとフィアンティーヌ。

 スシローでパネルを見て、フィアンティーヌがどういったものか分かる人が何人いるのだろうか!?

 ルディママは、
「大判焼き(今川焼き)のかけらじゃない?」
と、言ってました・・・。それはフィアンティーヌという舶来の名前的に絶対違うだろう・・・。

 ルディパパ的にはベルギーワッフルのかけらと思いました!(結局かけらということでは夫婦一致)

 答えはあえて調べていません・・・。あっ!味は美味しかったです。







IMG_9515.JPG

 ロング散歩・・・。

 ルディの気晴らし、ストレス解消、気持ちのいいうんP放出・・・それらについて良いことです。

 しかし、疲れるかと言われれば、疲れるのはルディパパでくたくた。ルディはドッグランと比べれば雲泥の差で疲れません・・・。

 夕方、夜と2回デビルディ出現。報われぬロング散歩・・・。

 やはり、疲れさせるには広い場所でロングリードで走らさねばならぬか・・・。


 幸い明日は晴れのようだ・・・ドッグランに行って疲れてもらおう、絶対!







IMG_9516.JPG

「明日はドッグラン連れていけよっ!」



 言われんでも連れて行くわっ!

↓日曜日はランに行けそうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。