SSブログ

寝込む・・・

木曜日の夜から2日間寝込んでいて・・・土曜日の夕方ようやく回復の兆しが見えてテレビやスポーツ新聞を見てみると、小室哲哉が何だか可哀想な風潮になっていて浦島太郎なルディパパです。

スマホもLINEのチェック意外は、ちょっと動画を見たりしていただけだったので、といっても、金曜日は文字通りほぼ1日寝て(寝転んで)いました・・・というより何もできなかった・・・。







IMG_9628.JPG

木曜日夜のブログを投稿してから、腹痛は一旦治まりかけたので眠れたのですが、すぐに関節痛と発熱により起きてしまい、朝まで丸まって眠れず・・・。

仕事は休むことにして、朝にロキソニンを飲んでなんとか眠りました。昼過ぎまで何回も起きながらですが眠れました。しかし、昼過ぎに起きた時も激しい腹痛と関節痛、熱はロキソニンでやや下がっているようでしたが、「インフルエンザではないか?」と思ったのです(インフルエンザの場合、ロキソニンのような薬を飲んだらいけないそうです)。

検索して調べてみると、「下痢が酷く、熱が低めのインフルエンザ流行る」と出てきたので、「おぉっ!まさにこれだ!」と思いました。

生憎ルディママは仕事だったので、何とか自力で病院へ行きました。
ルディパパは、滅多に病院に行かないのですが、10年くらい前に娘からインフルエンザB型が感染ったことがあり、40℃の高熱もタミフルにより1日で回復。
「インフルエンザだと病院へ行かないと苦しみが長引く!」と思ったのです。

病院での待ち時間(1時間くらい)の辛いこと・・・。

一番辛いのは腹痛です。漏らしたらどうしよう・・・と常に不安。

そんな思いをして待ったのに、病院で熱を測ったら37.2℃しかなく、咳・鼻水がないのでインフルエンザではないと速攻で却下されました。

うぅ・・・こんなことなら来なきゃ良かった・・・せめて検査してくれよ!と思いつつ、吐き気どめと下痢止めだけ貰って帰りました。フラフラで。

家族に感染るといけないのでルディパパは隔離。ルディとも触れ合えません!触れ合うどころではなかったのだけど。

それから更に丸一日、2日間水分補給のみで、やっと回復してきた次第です。

ルディパパ、2年前にもノロウィルス?で苦しみまして・・・その時は食欲があった!しかし、今回は下痢よりも激しい腹痛と関節痛に悩み、食欲はまったくなかったです。

本当にルディパパは胃腸は強かったんです。あと、病気の時にも食欲が落ちないので回復も早いのですが・・・寄る年波には勝てないのかなぁ・・・。

もう少し規則正しい生活を送るように気をつけようと思いました。







IMG_9627.JPG

土曜日の昼間、ルディママが買い物に行ったのでルディと留守番。

この時はまだルディパパはまだ寝込んでいる状態。

なのに、ルディは何やら要求・・・。

「何や?パパに教えて?」
と聞いたら・・・。







IMG_9626.JPG

外を見つめるルディ!

これは、「散歩連れていけ!」です・・・。

休日の昼間に天気が良いと散歩だ!と分かっている。

「ゴメンよ、ルディ!」と説明したら次の要求に移り、「ならガムくれ!」でした・・・。







IMG_9629.JPG

ルディパパは行けませんでしたが、ルディママが散歩に行ってくれました!







IMG_9630.JPG

土曜日は愛知ディニーズガーデンでDG50。

ルディも出場予定でしたが、当然不参加。

50メートル出場もですが、天気が良かったみたいだし、ランで遊ばせてやりたかったな・・・。







IMG_9631.JPG

しかし、何とルディママが頑張って1時間半のロング散歩!

ルディママは散歩中にルディがいかに撮影に協力的でないか、ほとほと身に染みたようです。

「この看板のところでルイちゃんを撮ろうとしたけど全然ダメだった!」
と、看板の写真(もちろんルディは写っていません)も貰いましたがボツとしました。

だって、看板に意味がないし、場所が特定されてしまうんだもん・・・。何故この看板で撮ろうとしたのか今以て不明です。







IMG_9633.JPG

金曜日の夜、死にかけていたルディパパは夢うつつにデビルディと遊んでいるルディママの声が聞こえていましたが・・・土曜日の夜は散歩が効果あったのかデビルディ出現せず!

つくづく感じましたが、犬・・・特にミニピンと暮らしていると病気になんかなっていられませんよね!(思いっきりなってるだろ!)
家族・・・特にルディママに感謝です。どうかルディママに感染りませんように・・・繰り返しギャグが好きなので、とろサーモンのくだりをまた書こうとしましたが何だか縁起が悪いのでやめます。

本当にありがとう!のルディママですが、散歩から帰ってきた時、この時期のルディでは考えられないハァハァ状態のルディでした。ルディママ、一体散歩で何したんだろう・・・?


心配していただいた皆さん、ありがとうございました。

↓ルディママ曰く、寂しそうな2日間だったというルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。