SSブログ

1週間のリズム

 毎週、月曜日〜金曜日(たまに土曜日)まで働くという生活をずっと続けていると体に1週間のリズムが染み付いていて、稀に3連休とかがあると、却って体がなまってしまうとか…連休明けは体が重いとか…今週は病気明けという事もありますが、体は回復しているのに何かなまっているというか動きが鈍いというかそんな感じが・・・1週間のリズムって大事なんだなと痛感しているルディパパです。

 そして、とにかく寒い今週、朝は氷点下が当たり前で布団から出るのが辛いですよね。日本の冬の朝は、わざわざ1番過酷な時間に起きているように思えてならないのです。1時間後ならかなり違うはず。冬は時計を1時間ずらす!というのを国会で審議してほしいけど、16時くらいから暗くなってしまうという問題が・・・。







IMG_9661.JPG

 ルディの月曜日と火曜日。







IMG_9662.JPG


IMG_9663.JPG

 いつもヒーター前に敷いているしまホイや毛布を滅茶苦茶にして大荒れ!







IMG_9665.JPG

 おもちゃ咥えて走り回るのはいつものことですが、キレッキレで速い!






IMG_9666.JPG

 触ったら、
「ガルルル・・・!」

 関係ないけれど、遊びの時に愛犬が「ガルルル!」と唸ったら抱きしめたくなりませんか?何かかわいいじゃないですか。実際抱きしめたらルディは更に怒りますけどね。ルディパパだけだろうか?







IMG_9667.JPG

 まだ走ってる・・・追いかけるルディママもくたくた(←ルディパパはさま~ず三村ばりに膝が悪く走れません)。







IMG_9664.JPG

 ソファーの上の毛布におもちゃを隠してホリホリ。これもかなり激しい。最終的に毛布を咥えてジャンプで床に叩き落とします。

 そうそう、”おもちゃ隠しホリホリ”は、ネズミを追い込んで最後に捕まえる時の名残りかと思っています。女性の方、引かないように!ミニピンの歴史なんです!(正しいかどうかは不明)







IMG_9668.JPG

 ベッドも投げ飛ばして、荒れ荒れ。

 要するに連日のデビルディなのです・・・。


 ルディパパ、坂上忍さんのブログを読んでいますが、昨年の11月くらいの記事に、「坂上家の1日はピンが疲れないと終わらない。しかし、なかなか疲れない」というようなことが書いていました。

 その記事を読んで、「やはりそうか!」と膝を打ったくらいです。内田ピンくんも若い男の子ミニピンだから、きっとルディみたいな感じなんでしょう。

 それでもルディは昨年や一昨年よりはまし・・・なのに今週に入って2日間、鬼のように荒ぶっている!!

 何故なのか!?







IMG_9669.JPG

「土曜日も日曜日もランに行けず走ってないからだっ!!」



《ルディの1週間》
月曜日〜金曜日・・・家
土曜日・日曜日・・・少なくともどちらかはドッグラン



 ルディは1年間ほぼこのリズムで生活しています。

 先日、土曜日と日曜日、ルディパパは療養していた・・・。



 1週間のリズムって大事なんです・・・。

↓今週末こそっ!・・・雪で行けないかもだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(119)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。