SSブログ

憂鬱だったのに

 ミニピン飼い主あるあるだと思っているのですが・・・”業者が家に来るのが憂鬱で仕方ない”ってやつ・・・すべてのミニピンが当てはまる訳ではないとは思いますが、やはり業者さんなどが家に来たら吠えるミニピンは多いはず・・・ルディなどはその代表みたいなものなのですが、ここにきて変化ありのルディパパです。







IMG_9683.JPG

 水曜日は17時からルディ家玄関のちょっとした修理に業者が来ることになっていました。

 ルディパパの帰宅は18時。
 帰宅途中に吹雪いてきて雪が積もりはじめました。このブログを書いている今現在、10センチほど積もっています。朝まで降るみたいなので20〜30センチ積もるかなぁ・・・。

 結果的に修理は2時間。ちょうど半分くらいの時にルディパパは帰ってきました。







IMG_9671.JPG

 ルディはルディパパの帰宅にひとしきり喜んだあと、タタタッ!とリビングから玄関へのドアの前に走って行って、

「何奴っ!!」

 いやいや、既に1時間散々吠えただろうに・・・ルディママから聞いてるぞ・・・。







IMG_9672.JPG

「ワンワンワンワンワンワンっ!」







IMG_9673.JPG

 吠えながらジャンプ・・・。







IMG_9674.JPG

 さすがに3歳ともなれば、これらのことが”イケナイ事”だと分かってはいるので、ルディパパがカメラを持って近付くと吠えたりするのをやめます。

 ルディパパがくつろぎはじめるとまたリビングドア前に、の繰り返し。







IMG_9675.JPG

 本当は飼い主失格なんですが、今日はあまり叱らず、それで何とか撮影しました。







IMG_9676.JPG

 ・・・。





 ジャンプ、体に悪いのでここで終了、このあとは拉致して抱っこしました・・・。


 ところで、あまり叱らなかったこと、撮影のためだけではないのです。

 いや、こちらの方に重きを置いていたかも・・・。



 そう・・・、「疲れてくれ〜!」です。







IMG_9681.JPG

 業者さんが帰ったあと、狙い通りコテン、と。

 そうなんです、ルディパパ、あんなに嫌だった業者の訪問がそれほど嫌ではなかった・・・いや、それどころか少し喜んでいた・・・!ビバ!業者さん!



「吠え散らかして暴れまわって、疲れよるわ!」

・・・飼い主失格ですね・・・。業者さん、すいません。







IMG_9677.JPG

 そんなルディパパを嘲笑うかのように、”掟破りの復活デビルディ、瞳キラキラ!”。

 ルディ、吠え散らかしているけど、業者さん訪問に慣れてきているのか思ったほど疲れていませんでした・・・後半はガム噛みながらヒーター前でくつろいでいたし・・・。


 今週末はドッグラン行けるかな〜・・・このままではヤバイ・・・。







IMG_9682.JPG

 23時頃、やっとウトウトのルディ。

 水曜日はルディママは休みで昼間あまり寝ていないらしいのに何故だ!?何故なんだ!?の元気さでした。







IMG_9680.JPG

 業者さん、ドア越しにルディのジャンプを見て、

「ドアを開けて飛び出てきませんか?」

 顔が引きつっていました・・・。







IMG_9686.JPG

 いくらなんでもジャンプでドアノブを回して更に引くことはできませんので、

「大丈夫です」
と、伝えました・・・。



 ルディガン吠えでウルサイのに、嫌な顔をせずに作業してくれてありがとう、業者さん!(業者さんはこのブログなんか知らないだろうけど)

↓相変わらず元気が有り余っているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。