SSブログ

SOS

 本日・・・さすがにデビルディネタではない記事を書くつもりだったけれど・・・断念したルディパパです。







IMG_9836.JPG

 日曜日夜にマンダリンブラザーズのおもちゃを破壊したルディに更におもちゃを・・・。







IMG_9837.JPG

 このようなおもちゃです。ピーピー音が鳴って、プニプニしていてルディが好きなタイプのおもちゃ。







IMG_9839.JPG

 気に入って遊んでいました。







IMG_9843.JPG

 ルディママによると、月曜日の昼間も散々遊んでいた模様。







IMG_9841.JPG

 ルディパパ帰宅後、ルディママは少し調子が悪く二階で静養・・・。







IMG_9842.JPG

 ルディの暴走が止まりません!

 もう3歳だというのに、このパワーは何なんだろう?

 最近は仕事を終えて家に帰る時、ルディが待っているのが嬉しい反面、恐怖も感じています・・・。


 やはりドッグランに行けていないのが関係あるとしか思えません・・・。

 ルディが1人遊びしているところを撮っていますが、ルディママ不在でルディパパが一手に引き受けて追いかけっこしたりプロレスしたりして散々遊んでいます。

「父さんくたくただぁ〜」







IMG_9844.JPG

 21時頃のちょっと疲れてきたルディです。

 このあとルディは唐突にカイホイに入り、1時間寝て、また22時からデビルディ!

 ルディパパ、くたくたでブログのネタを考えるヒマがありませんでした・・・。毎日毎日デビルディですいません・・・。

 そして、極寒の中、また雪が降ってきた!



 誰か助けてくれ〜・・・。

↓パピーか!と思うほどに元気なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(10) 

Mの日

 もっとのんびりとしたかったんだけどな〜・・・犬と暮らすって大変だ!のルディパパです。

 ルディパパには娘が2人いて、特別に大人しかった訳ではないですが、特別にやんちゃだった訳でもなく・・・同世代の息子がいる友達や知り合いなどに「男の子のやんちゃさは女の子の比ではない!」などと良く言われたものです。

 確かに娘を連れてトイザらスなどに行ったりすると、走り回ったり、「買って〜!」と地団駄を踏んで泣き叫んだりしていたのは大抵男の子でした。そう考えるとルディ家の子育ては男の子2人の家庭などと比べると楽だったのかもしれません。







IMG_9833.JPG

 しかし、ルディ家の息子、ルディ!

 去年の秋くらいから落ち着いたかに見えたルディでしたが、最近はランにも行けず、パワーは有り余るばかり・・・。







IMG_9821.JPG

 国宝も雪化粧。

 日曜日は土曜日より寒く、凍結した道路が解けないくらい寒かった上に、また降雪がありました。

 ぴんパパから「遊ぼう遊ぼう!」と嬉しい誘いがありましたが、当然ドッグランには行けず・・・。お出かけも断念。
 大きい公園とかに行っても雪は積もったままだろうし、わらべ達が集って遊んでいるに違いないのでこれも断念。







IMG_9822.JPG

 そんな時にルディ家に恐怖の”Mマーク”点灯!

 ルディ家では、『Mの日』と呼んでいて、特に冬場は恐れおののいているのです。

 ルディ家、エネファームを使用しているのですが、1ヶ月に1回この”Mマーク”が点灯し、そうすると全ガス器具を数時間停止させなければなりません。放っておくと大阪ガスの人に来てもらわなくてはならなくなり、面倒臭いことになります。

 不便だ!不便過ぎる!

 夏場は問題ないのですが、冬場は毎年困っているのです。

 床暖房もお風呂もお湯も使えません。そして、ルディ専用ガスファンヒーターも・・・。

 そんなことは分からないルディですから、ガスファンヒーターを切ると「点けろっ!」とうるさいのです・・・。







IMG_9823.JPG

 天気が良ければドッグランに連れて行き、その間にガスを止めるのですが・・・。


 ルディは10時前起床。ゆっくり寝させてくれるのでこれだけは嬉しい!

 ご飯を食べたあとは午後までぐうたら過ごします。なのでルディパパもついついぐうたら過ごします。







IMG_9824.JPG

 午後2時半、ルディ散歩へ。服の組み合わせがヘンテコですが、あくまでも寒さ対策優先であります。
この時からガス停止!

 ”Mマーク”が消えるまで2〜3時間です。







IMG_9825.JPG

 この歩道は土曜日に近隣高校の男子生徒が人力除雪をしていました。

 何部かは分かりませんでしたが、トレーニングを兼ねた地域奉仕でしょうか。ありがたいことです。







IMG_9826.JPG

IMG_9827.JPG

 風はなかったのですが、また散歩中に雪が降ってきました。

 ルディパパ、付け焼き刃ですが、”降る雪”の撮影方法をサクっと調べて散歩に出たんですが、難しい・・・。背景がもっと暗いところで撮るべきだったんだなぁ・・・。何故写らない・・・本当はもっと降っていたんだ!







IMG_9828.JPG

 うんPしたらやたら帰りたがるルディ。ルディパパが粘ったものの30分で帰宅することと相成りました・・・。







IMG_9829.JPG

 当然ガスはまだ使えませんので、温風吹き出し口が上部にあるペレットストーブの前に椅子を置いて毛布を敷き、ルディ様に寛いでもらいました。もうね、こうなったら王様ですよ・・・ルディは。







IMG_9830.JPG

 何とかMマークは消えましたが、夕方からは「遊べ!」の嵐!

 疲れ果てて、新しいおもちゃ投入。しばらく1匹で遊んでくれ!と願いを込めて。







IMG_9831.JPG

 夢中で遊び始めたので、その間にルディパパは用事を済ませようと目を離したら・・・。

 バ、バカヤローっ!







IMG_9832.JPG

 マンダリンブラザーズのちょっと高いおもちゃだぞっ!

 ものの10分ほどで・・・久々の完全破壊。

 ルディ、基本おもちゃを破壊しないんです。
酷使されて壊れたおもちゃはありますが、少なくともここ1年は破壊はなかったと思います。ストレスが溜まっているのかなぁ・・・。



 そこそこ頑丈なおもちゃをその気になれば10分で破壊する、恐るべき犬、ミニチュアピンシャー・・・これで”トイ”なのか!?”キングオブトイ”とか言われているみたいだけど、犬として”トイ”グループに属していること自体が甚だ疑問であります!”トイ”グループの犬達のおもちゃの破壊なんてかわいいものだろうし、気付いて叱ったら綿を咥えて家中逃げ回ったりしません!(多分)

 綿を食べそうだったので追いかけずにルディパパが本気で激おこしたら、すべてを放棄して降伏しました・・・よろしい・・・よろしいけどよろしくないっ!

 このあとルディが疲れるまで遊びました。

 疲れた日曜日でした・・・。

↓まだまだ寒さは続く・・・先が思いやられるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。