SSブログ

ペットボトル遊び

 火曜日はルディママとルディが1日中家にいてルディはほぼ寝ていなかったらしい・・・おかげで久々にゆっくりした夜を過ごせたルディパパです。







IMG_9887.JPG

 昼間、ルディママがかなりルディと遊んでくれたみたいです。ありがたや〜。







IMG_9888.JPG

 朝起きたらまた雪が積もっていました!







IMG_9889.JPG

 先週積もり始めてからもうすぐ1週間・・・水曜日から少し暖かくなるそうです・・・。

 通勤に時間がかかるのも慣れてきましたよ・・・。







IMG_9872.JPG

 連日のデビルディ出現にほとほと疲れたルディパパ。
先日からミニピンりのぷらすのkirakira日記☆でりのぷらすがやっていたペットボトルを使った遊びをルディにもやってみました。

 火曜日の昼間もルディママによってルディは何回かしていたようです。

 それで、3〜4回も遊ぶと要領が分かるようになってきたみたいで、攻略するルディを見て、それがいかにもミニピンらしいと思ったのです。







IMG_9873.JPG

 まず、用意するのは中が乾いたペットボトル。できれば2リットルのがオススメです。500mlだとすぐに攻略されてしまいます。

 そして、適当なオヤツ。あまり小さ過ぎるとすぐに出ちゃいます。ジャーキーとか、少し長いオヤツの方が長く格闘します。でも、最初は犬に楽しさと仕組みを分かってもらうためにすぐに出てくる小さいオヤツがいいのかも。

 オヤツを、ペットボトルに入れます!







IMG_9874.JPG

 ペットボトルを転がして、「マテ!」

 要するに、自分で何とかしてペットボトルからオヤツを出す遊びです。

 ルディパパ調べでは他犬種だと諦めてしまう犬もいるようですが、食いしん坊犬種ミニチュアピンシャーでは取り出せずに放棄という事は有り得ないのでは?







IMG_9875.JPG

「ヨシ!」

 スタート!







IMG_9876.JPG

 最初は噛んだりしますが、そんなやり方ではオヤツは出てきません。

 既に何回か攻略したルディが得た教訓と、そこから考えたであろうミニピン式攻略方法・・・。







IMG_9877.JPG

「とりゃーっ!」







IMG_9878.JPG

「うぉぉぉりゃあぁぁっ!」







IMG_9879.JPG

「コノヤローっ!」







IMG_9880.JPG

「よいしょーっ!」







IMG_9881.JPG

「ふんがーっ!」







IMG_9882.JPG

「おりゃーっ!」







IMG_9883.JPG

「どっせーいっ!」







IMG_9884.JPG

「ん!?」







IMG_9885.JPG

「出たかっ!?」







IMG_9886.JPG

「チョレイっ!」

「ゴチャゴチャ言わんとオヤツ出せばええんやっ!」



【オヤツ入りペットボトル ミニピン式攻略方法】

 とにかくペットボトルを滅茶苦茶に投げたり弾ませたりする

 
 転がしたり・・・というような可愛らしいものではありません!


 ミニピン式攻略方法、他に”ペットボトルを噛みちぎってオヤツを出す”というのもありますからお気をつけくださ〜い!

↓アッという間に出すようになってしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(149)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。