SSブログ

おくだけタイルマット

 水曜日は帰宅後に、19時から貴乃花親方独占特番があると知り、注目して視聴したルディパパです。

 最近すっかり貴乃花親方派のルディパパでもこの番組だけで、貴乃花親方はやはり正しい!とか断定することはできませんが、貴重なインタビューだったことは確か・・・何しろ肉声自体が超貴重ですからね。

 片方の意見だけを聞いて判断することは危険です。かといって”八角理事長独占告白”という番組があるとも思えないけれど(視聴率的にも)。

 いろいろと思うことはありましたが、貴乃花親方のマフラー・・・何故いつもイタリアのマフィアみたいな格好をしているんだ!景子夫人の趣味なのか!?と思っていましたが、現役時代に首を痛めて自律神経がやられていたからだったとは!すんません、貴乃花親方!でも違う格好もあるだろ・・・。









IMG_9916.JPG

 今年に入って、ルディ家を襲っている予想だにせぬ臨時出費!









IMG_0096.JPG

 玄関の壁に貼り付けてあるエコカラット。

 エコカラットは陶器的なものです。

 それがわれた・・・。









IMG_0095.JPG


「掃除機が軽く当たっただけなのに!」
と、おこ!していたルディママ。

 わったのがルディパパなら、ただでは済まなかったに違いない・・・。









IMG_0097.JPG

 前二枚はルディママが昼間に撮った写真で、こちらは先ほどルディパパが撮った修理済み写真。

 撮った時の光の加減なのか色がかなり違いますが、こちらが正しい色です。

 たったこれだけの修理に数万円・・・。


 更に先日、ルディ家長女がケーキを作っていて・・・オーブンをガンガン連続使用していたら、ケーキ完成を待っていたかのように電子レンジがお亡くなりになられました。

 まぁ、電子レンジは8〜10年は使っていたし、寿命かな・・・。

 新しい電子レンジはお皿が回らないので落ちつきません。っていうかお皿がないんだけど。



 このように、「そろそろ買い換えようか〜」と思ったりしていなかったものが壊れて、否応なしに買わざるを得ない、修理せざるを得ない、そういった出費は痛いものです。重なると尚更!









IMG_0086.JPG

 痛い出費があったところに、ルディ家でルディの為に敷いているタイルマットに交換の時期が迫っている!

 そこで先日タイルマットについて質問もあったし、以前も書いたのですが2年ほど前だと思うのでまたタイルマット話を。









IMG_0090.JPG

 ルディ家、いたるところにタイルマットを敷いています。

 実はルディパパ、ルディを迎える前からミニピンブログなどで、フローリングはツルツル滑る、傷が付く、ということは知っていました。

 しかし、そのあたりはルディママには話さず・・・話していたらルディを迎えることはなかったかもしれません。

 何とかなるだろ!と思っていたけれど甘かった・・・。









IMG_0091.JPG

 まず、走ったら滑るので足と膝に良くない。かなり滑ります。

 そして、極端な話、犬が滑って足に良くないことは気にしないとしてもですよ・・・フローリングが傷だらけになります!走り出す時やジャンプの踏み切りで傷がつく・・・。

 事実、ルディ家フローリングは傷だらけとなり、まず丸めて片付けられる滑り止めを敷いたりしていましたが(今ではダイニングとルディのハウス内に敷いたまま。洗えるので便利です)、足らないのでタイルマットを敷くことになったのです。

まずはルディの足に優しいことが大事!よく走り暴れますからね。

 最初は怒っていたルディママも今やまったく怒らず・・・ルディの事を最優先に考えてくれているようで、これは感謝しなければなりません。エコカラットの1枚や2枚、わってしまってもおおらかな気持ちでありますよ。

 以来、タイルマットを買い換えながら使用・・・。ルディ家が使用しているのは”サンコー ズレないおくだけタイルマット30×30cm 20枚 ブラウン×アイボリー”です。床暖房対応。Amazonで4710円です。床暖房対応ではないやつならもう少し安いはずです。

 本当は、アイボリーは汚れが目立つのでブラウンのみがいいんだけど、ないのです。床暖房対応でないタイルマットはブラウンのみのがあるのですが高いことからして、床暖房対応でブラウンのみの商品が売り出されたら売り出されたで更に高そうです。

 床暖房を使用しない時期に同サイズ同枚数のニトリのタイルマット(2000円くらい)を買いましたが、すぐに角が丸まってくるし、数ヶ月して剥がしたらフローリングに痕がついてしまいました。









IMG_9600.JPG

 そのかわりと言ってはなんですが、ニトリ製品はこのトイレ下に敷いている透明のチェアマット(4000円くらい)はかなり良かった!滑らないし、丸まっていた状態で買ってくるのですが、まっすぐに馴染みます。

 おしっこが飛んでこぼれてもサッと拭いたらいいだけなので重宝しています!

 他に階段の滑り止めもニトリ製。こちらは剥がす時に不具合がなくリピートしています。









IMG_0089.JPG

 タイルマット、1年に6セットくらいは買っているでしょうか・・・。

 洗えますので、洗ったタイルマットは、床暖房のない廊下に使用したりしますが、何回も何回も使用することは無理です。やはり・・・角が丸まってきます。

 ルディも1年目なんかは「ガウガウ!」とタイルマットを剥がし、咥えてブルブルしたりしてダメにしていた・・・特にニトリタイルマットはいとも簡単に剥がしていた・・・(ニトリをディスっている訳ではありません)。

 しかし、ルディも大人になったのかそれも皆無となり、1年目、2年目よりは1年の購入セット数は僅かに減っています・・・。









IMG_0088.JPG

ん!?



「協力してるだろっ!」という目で見とるな・・・。


↓全然滑らないぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(117)  コメント(5) 

頑な

 火曜日朝は−4℃の極寒でしたが、ブログをアップするのに慌ただしく、寒さを忘れていたルディパパです。

 下書きをしていたとはいえ、やはり慌ただしい!so-netさん、しっかりしてくれっ!

 ルディ家地方、雨雲の影響なのか雪は降らず・・・北陸地方は豪雪らしく心配ですが、こちらも水曜日は雪予報です・・・。








IMG_0068.JPG

 ミニチュアピンシャーという犬種は、他犬種・・・特に小型犬と比べればかなり性格が変わっているというか、大変というか・・・。

 元々警戒心が強い犬種ですし、よく吠えたりしがち。
 
 ルディパパ、3年という年月をルディと過ごしてきて今更ながらに思うのです。








IMG_0069.JPG

 3年の間に、たくさんのミニピンと会うことができました。

 ブログやSNSでたくさんのミニピンを見ました。


 そして、今、我思う・・・。


 ルディはミニピンの中でも、”警戒心が強い”、のチャンピオンではなかろうか!?








IMG_0081.JPG

 ルディママとの散歩にも慣れてきて・・・曲がりなりにも柔軟性も少しばかりはあります。







IMG_0082.JPG

 しかし、ルディママと散歩に行った日は夜のデビルディ出現率低し・・・。







IMG_9919.JPG

 ルディママとの散歩では、ハリキリボーイの時間が長いみたいで、更にやはり警戒もしてるんでしょうね、帰ってきたらぐったりしているようです。

 よし、デビルディ出現を撲滅するためにこれからはルディママに散歩に行ってもらおう!・・・ウソです。激おこされてしまいます!








IMG_0070.JPG

 ルディは、特に初めて体験することに対して警戒心が強い!強過ぎる!なのです。

 それで、ルディパパは散々苦労してきたと自負しておりますです。


 何かにつけて初めて経験することは全力で拒否します。病院でも、ドッグランのアジリティも。分野は問いません。

 兎に角、頑ななんです。その頑なさは貴乃花親方ばりです。








IMG_0072.JPG

 月曜日の夜、ルディをお風呂へ。

 脱衣所でルディパパが脱衣している間、ルディは毎回隠れます。このあと引き出され、浴室へ連れていかれるのですが、ガウガウする訳でもなくしょんぼりして御用となります。これがカワイイ!


 お風呂も最初は相当苦労しました。嫌がって暴れて・・・毎回ルディパパの体は傷だらけ。

 しかし、今はルディパパが生傷男となることもなくなり、この時期なんかは温水シャワーで体を流すとルディは気持ち良さげなんです。

 それで、満を持して・・・まだしたことがなかったルディと湯船に浸かってみた!








IMG_0073.JPG

 ”初めて”だった・・・。








IMG_0074.JPG

 頑なだ!頑な過ぎる!!








IMG_0075.JPG

 いい湯だな、ハハハン!♫

 な、ルディとの写真を撮ってもらおうとルディママを呼んだけど・・・。

 暴れて暴れて・・・。

 ルディパパがけっこうな力で抱きすくめてもすさまじい力で抵抗!

「アイタタタ・・・!!」

 生傷男・ルディパパ復活・・・。電流爆破デスマッチ後の大仁田厚ばりに腕、お腹、太ももはルディの爪により傷だらけであります・・・。


 ルディと一緒に浸かるのを楽しみにしていたのに!

 ルディと浸かるために、家族が皆お風呂に入り終わるまで待ったというのに!








IMG_0076.JPG

 そんなに嫌なんか〜い!!



 ルディと一緒に湯船に浸かることはできませんでした・・・。


↓いきなり湯舟に入れるからだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(14) 

3週間ぶりのドッグラン② [ドッグラン]

 小倉トーストがこんなにも愛されていたとは・・・「ルディパパがおかしいんだってー!」と勝ち誇るぴんパパの顔が思い浮かぶルディパパです。

 うぅ・・・サボりや寝てしまったわけではないんです!
 昨夜ブログを書いている途中で保存ができなくなり、更新できませんでした。
so-netの不具合ではないかと思います・・・。朝起きたら直っていたので昨夜書いた記事を更新しました。何やねん!







IMG_0057.JPG

 久々ドッグランの続きです。

 ・・・と、その前に、前回記事でルディパパが問題提起した”モーニングあんこ問題”。

 しつこい!?いやいや、コメントも貰ったし整理しないといけない!

 まず、トーストにあんこを乗せるということ、知らないという人はいませんでした・・・自分で言うのも何なのですが、物知りだと自負しているルディパパ屈辱・・・。

 しかし、しかしです!コメントを見させていただいた限り、トーストにあんこ乗せ、はコメダの全国進出の賜物であります。
 中部地方以外の方は「コメダで・・・」というのがほとんどでした。コメダで1回か2回モーニングを食べただけのルディパパが知らぬのも無理はない。



考察結果

①この国に住む人はたいていあんこが好きである。
②あんこが好き故にトーストに乗せることもOKである。
③ルディパパはただ単にあんこが嫌いである。

 以上のことが考察されました!

 そうそう、コメントやり取りで”ぜんざい”について書きましたが、ルディパパの言うぜんざいとは、







IMG_0029.JPG

 このようなものです!

 関東と関西ではぜんざいが違うのだとか。
 関西は上写真のようなもので粒あん、関東は粒あんですが汁なし、というのが一般的で、名古屋は関東と関西が混ざってるいる感じ?どちらかというと関東寄りのようです。

 ちなみにおしるこは、関西ではこしあんで汁ありが一般的だと思います。

 ぜんざいは、ルディパパが唯一食すあんこ食べ物で・・・(また長くなるので割愛)。







IMG_0032.JPG

 ハッピーランドさんのドッグラン!

 大型犬用と小型犬用に分かれています。

 大型犬用ランにも常連さんみたいな小型犬が何匹も入っていましたけどね。

 ルディとぴん太は小型犬用ランへ。







IMG_0033.JPG

 こちらが小型犬用ラン。

 小型犬用ランは、ルディとぴん太の貸切状態でしたが、ハッピーランドさん自体は繁盛していて、大型犬用ランに大型犬・小型犬含めてわちゃわちゃしていました。







IMG_0034.JPG

 久々のランで張り切るルディはぴん太を誘います!







IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

 ぴん太、ルディから逃げるのうまくなったなぁ・・・。特にヒラリヒラリとかわすのが。







IMG_0040.JPG

IMG_0041.JPG

 ぴんパパ撮影写真!







IMG_0042.JPG

 ぴん太は他犬種が来ると俄然張り切ります!
 ルディとも張り切ってくれ〜!







IMG_0030.JPG

 2時間ほど遊ばせて、昼食!

 ルディパパはカツカレーなんですが・・・。
 うぅ・・・こんなにもカツをカレーで隠してしまうのか・・・一見カツカレーだと分からないぞ!

 カツがちょっと見えてる方が美味しそうじゃないか・・・ブツブツ・・・とても美味しかったです!







IMG_0048.JPG

 このようなメニューでした!

 値段が切れていますが・・・何を考えて撮っていたんだか。

 ルディパパの記憶が確かならば600円〜900円だったと思います!







IMG_0031.JPG

 落ちついた店内でしたよ!
 ここで飼われている犬達もいました。何と10匹くらいいたんじゃないかな?







IMG_0046.JPG

 ルディもぴん太もかしこにできました!(ミニピン比)。クレクレはありませんが、相変わらずお店の人には吠えます・・・特にルディ!ぴん太が真似するだろっ!







IMG_0043.JPG

 食後に再びラン。
 超大型犬に柵越しということで吠えまくるバカルディ。相手は落ち着き払っていました・・・。







IMG_0044.JPG

 天気は良かったんですが・・・風がキツく、ハッピーランドさんのドッグランは建物などの遮断物かなくて吹きっさらしなので体感温度がヤバイ!

 ルディもぴん太もガタガタ震え出して動かないのでおもちゃポイポイで走らせる!







IMG_0045.JPG

 それでもルディパパ、ぴんパパ、ぴん太ママら人間も寒くてたまらなくなって15時撤収!

 デビルディ出現を考えるともう少し遊ばせたかったけど・・・写真では想像できないくらい本当に寒くなってきたのです。







IMG_0047.JPG

 まだ明るく、天気がいい中を帰路に!

 夜になると雪が降り、デビルディが数回出現しました・・・4時間程度のランでは少ししか疲れない・・・。

 そして月曜日の朝はまた雪が積もっていました・・・。


↓楽しかったけど寒かったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(8) 

3週間ぶりのドッグラン① [ドッグラン]

 ちょっとサボり癖がつきつつある・・・ルディパパです。







IMG_0003.JPG

 日曜日は3週間ぶりにルディをドッグランに連れて行くことができました!

 土曜日もデビルディはとどまるところを知らず・・・週末の天気予報は芳しくなかったのですが、ルディをドッグランへ連れて行くこと、並々ならぬ覚悟でいたのです。

 ”今週末はルディをドッグランへ連れて行くこと”

 ルディママからの至上命令でもありました・・・。







IMG_0004.JPG

 しかし、ルディ家地方は極寒。

 なので他県に活路を求める!ルディママは家事雑用で行けないのでルディパパとルディで出陣。

 ルディ家は高速道路のインターチェンジから近いので高速道路での移動は実にスムーズなのです。

 極寒でも久々の晴天!







IMG_0005.JPG

 伊吹山は雪化粧です。

 この辺りは豪雪地帯なので道路の端に雪が残っていました。







IMG_0006.JPG

 名神高速道路一宮インターチェンジで降りてから10分ほどで到着。

 ただ、ナビでの案内はかなり細い道を何回も通らされてヒヤヒヤでした。

 『この先車同士のすれ違いはできません』という案内板がある道をしゃあしゃあと「右に曲がります」とナビは案内する・・・。地元の人しか通れない道なんか案内するなっ!と声を大にして言いたい。







IMG_0007.JPG

 愛知県稲沢市にあるハッピーランド。HPもブログもないようです・・・。

 ドッグラン付きのカフェです。







IMG_0098.JPG

 3週間ぶりにぴん太家と合流!

 ルディもぴんパパ、ぴん太ママと会えて喜んでいたし、ぴん太もルディパパを見たら喜んでくれたので嬉しかったなぁ。


 到着は11時・・・「10時半に集合しましょう」と言ったのはルディパパなのに、寝坊して遅れるという・・・ルディパパらしいじゃないですか!←遅刻、ホントに直せよ!

 一足先に到着していたぴんパパとぴん太ママはモーニングを食べていました。

 11時はモーニングは終了時間・・・。







IMG_0010.JPG

 愛知県人であるぴん太家、特にぴんパパのモーニングへの執着心は半端ではありません。

 ”モーニングを愛し、365日モーニングを欠かさない男”・ぴんパパ!

 ルディパパの分のモーニングも注文しようとして、事前にLINEしてくれていましたが、ルディパパは運転中で見れず・・・。でも、昼食を食べるつもりで朝に軽く食べて出てきたのでさほどモーニングが食べれないことは残念ではなかったのですが・・・。

「まだ11時になっとらんよー!モーニングできるでしょー!」
と、10時59分くらいにぴんパパは店の人に言うものだから、「いやいや、コーヒーだけで十分です」、とコーヒーだけ注文したら、ホットケーキが出てきて感動!

・・・帰ってきてハッピーランドさんについて調べたらドリンク頼んだらついてくるようです(はっきり分かりません。ハッピーランドさんに行った人がそのようなことが書いてあるのを見つけました)。


「ここのモーニング良かったよー!ルディパパも食べりゃあ良かったのにー!」
と、モーニング命!のぴんパパ。


 中部地方ってモーニングの本場ですよね。一宮モーニングとか。

 ルディ婆は名古屋で生まれ育ちましたので、ルディパパは幼少の頃から何回も名古屋に行っていますし、10年ほど前までは時折岐阜に早朝から仕事に行っていたので中部地方のモーニングは良く食べていたんです。

 コーヒー代だけでトーストとゆで玉子がついてくるとか・・・他の地方ではあまりないと思います。

 チェーン店の小川珈琲もモーニングは中部地方とルディ家地方ではメニューが違うみたいだし・・・コメダなどの中部地方発祥のチェーン店が全国に広がりつつあり、名古屋モーニングも認知されつつあると思いますが・・・。

「ルディパパにモーニングの写真見せたりゃー!」

 果たして、ぴん太ママに見せてもらったモーニングの写真は・・・!







IMG_0011.JPG

 じゃじゃんっ!

「あの〜・・・、トーストの上に乗ってるのは何ですか?」
と、ルディパパが思わず聞いたら、
「あんこですよ〜」
と、ぴん太ママは「当然でしょう」と言わんばかりに!

 


 な、なぬ〜っ!?あんこ!?

 トーストの上にあんこ!?

 あまりに普通なぴん太ママとぴんパパを前にして、その場では突っ込みませんでしたが、ルディパパはかなり驚いていたのです・・・。

 ルディパパ、トーストの上にはバターかマーガリンかハムかベーコン以外はお断りしたい・・・。


 帰宅してからルディ家長女にそのことを話したらコメダ愛用者だけあって、
「モーニング、あんこも選べるねん!」
と、言ってました。

「あんこ選ばんけどな・・・」
と、付け加えるのを忘れてはいませんでしたが・・・。

 ルディパパもコメダでモーニングを食べたことがありますがあんこ、記憶にないなぁ・・・。それにルディ婆からも聞いた事ないぞ!


 調べたら中部地方では有名みたいです。コーヒーとも合うのだとか。

 小倉マーガリンという菓子パンもあるけど・・・。朝からあんこ、ルディパパは嫌だ!

 中部地方在住以外の人、モーニングのトーストの上にあんこ、知っていましたか!?







IMG_0012.JPG


IMG_0015.JPG

 さぁ、腹ごしらえも終え、ハッピーランドのドッグランへ!







IMG_0013.JPG

 今日はさくっと短いブログにしようと思っていたのにがっつりモーニング話を書いてしまったので次回へ続きます・・・。

 モーニングにあんこ、あんこを食べたくないこともさることながら、それを驚くのはルディパパだけなのだろうか!?

↓久々にドッグラン行ったぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(14) 

天気が心配

 貴乃花親方落選・・・投開票前には憶測が乱れ飛んでいましたが、終わってみればストレートな結果となり、何だかがっくりなルディパパです。

 貴乃花親方は落選だとしても5票とか入って「誰が入れたんだ!?」みたいな流れを欲していました・・・ただの野次馬根性ですが。

 それにしても八角理事長も2年前の部屋の暴力事件が発覚した春日野親方もしゃあしゃあと当選・・・これでいいのか?相撲協会!







IMG_9904.JPG

 金曜日はルディ家地方、久々に暖かかったです。
 といっても朝夕の冷え込みは相変わらず厳しく、今朝なんか通勤時、車のブレーキを踏んだら後輪がツルッとスリップしまして・・・道路の雪はもうないのに凍結していたのです! 家で車に乗り込む時は道路が凍結していなかったので油断していました。そういえば車のドアが凍結で開きにくかったから道路凍結もさもありなん・・・。

 幸いルディパパは大丈夫でしたが、事故を2件も見て仕事に向かいました。







IMG_9900.JPG

 金曜日という平日に暖かくてもダメなんだ!

 天気予報では、土曜日も晴れのようですが・・・。







IMG_9905.JPG

 ルディパパは仕事なんだ!

 うぅ・・・せっかくドッグランに行けるような天気になりそうなのに・・・。

 それに金曜日も夜は2回うたた寝・・・土曜日ゆっくり寝たいじゃないですか!







IMG_9907.JPG

 こうなったら日曜日の晴れを祈るのみ!現在のところ、微妙な天気予報ですが・・・。

 何とか3週間ぶりにルディをドッグランに連れて行ってあげたい。

 そして来週のデビルディ出現を減らしたい。







IMG_9903.JPG

 最近のルディ・・・。

 以前はマメにしていた体重測定。

 じつはちとサボり気味でして・・。
 だって、1年間幾度も測りましたがほぼ変動がないんだもん!

 先週、ルディを久々に測ってみたら体重が減っていたのでビックリ。

 現在3.8kg!

 でこのブログを読んでくださっている人と初めて会うと、ルディの事を「ブログで見ている感じより小さい!」とよく言われますが痩せていますかね?

 痩せ過ぎもどうなのかなぁ・・・と思ってご飯増量中です。







IMG_9908.JPG

 兎にも角にも、今週こそドッグランに行くぞっ!

 行きたいぞっ!

 行けるかな?

 行けますように・・・。







IMG_9910.JPG

 あぁ・・・土曜日の仕事嫌だなぁ・・・。

 特に朝起きるのが・・・。

↓ガム飽きてきたぞっ!食べるけどっ!・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(141)  コメント(10) 

気になる・・・

 金曜日に行われる日本相撲協会の役員候補選挙、どうなるのか気になるルディパパです。

 本来、町内会の役員選挙程度(おいっ!)のものだったのに、今は国政選挙以上に注目されていますよね。

 ルディパパも大相撲は見なくなっていたのに初場所は見たりして・・・不祥事が相次いでいますが人気は上がっているように感じます。

 貴乃花親方が敢然と立候補しましたが、同じ貴乃花一門から立候補した阿武松親方。”阿武松”、読めますか?”あぶまつ”ではありません!”おうのまつ”です。読めんわーい!阿武松親方、現役時代は益荒男(ますらお)です・・・これも読めない人多いのでは?
 ルディパパが好きだった現役時代”寺尾”だった錣山親方・・・”錣山”って”しころやま”と読むのですが、ハナから読めないじゃないですか。しかし、阿武松親方は、なまじ”あぶまつ”と読めてしまうので、あぶまつ親方だと思っていたのはルディパパだけだろうか?そういえば阿武松部屋の力士、阿武咲は、”あぶさき”ではなく”おうのしょう”だった・・・。

 それにしても、水曜日の貴乃花親方はニコニコだった・・・あんなニコニコは三浦カズのマンションのバルコニーに宮沢りえと姿を現した時以来のニコニコだった・・・。







IMG_9894.JPG

 相撲に興味のない方、長くなりすいません。

 1日ブログを休みましたが体調が悪いわけではありません。ただ単に書くことがまったく思いつかなかったのです・・・。

 心配してくださった方、こんなブログでも楽しみにされている方(いるのかっ!?)、すいませんでした・・・。これからも多分、たまに休むと思いますが・・・。

 今日もあまりに書く事が思いつかず、久々に自分の書いた過去のブログを読んでみました。

 すると昨年2月にブログを休んでおり・・・どうやらルディパパは2月にスランプに陥るようです・・・。







IMG_9895.JPG

 水曜日は皆既月食でしたね。

 知ってはいましたが、夜になると忘れていました。その時間帯にゴミを集積所に捨てにいったんだどなぁ・・・。忘れていたので空を見上げることもありませんでした。







IMG_9901.JPG

 まぁ、普段から天体に興味がある訳でもなし・・・忘れるのも至極当然とも思えます。

 皆既月食と言えば、子供の頃は、”怪奇月食”だと思っていませんでしたか?

 ルディパパは思っていました!(威張ることではない)

 怪奇月食、怪奇日食・・・。

 月が普段と違って短時間に欠けたりするのだから、”怪奇”ってぴったりですよね。

 もうこうなったら”怪奇”の方でいいじゃないか!”皆既”の意味分からないし!とも思います。


 ”皆既”・・・すべて尽きる、というような意味らしいですよ。







IMG_9899.JPG

 木曜日はみぞれで散歩に行けず、水曜日散歩写真。







IMG_9898.JPG

 えっと・・・この時は・・・散歩中のボーダーコリーを見つけて興奮。







IMG_9896.JPG

 ルディは、ルディママが1日家にいる日が続いたので昼間寝ている時間が少ないらしく、デビルディの出現は減っております・・・。ありがたい・・・。


↓2月に入ったしバナー替えなきゃっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。