SSブログ

気になる・・・

 金曜日に行われる日本相撲協会の役員候補選挙、どうなるのか気になるルディパパです。

 本来、町内会の役員選挙程度(おいっ!)のものだったのに、今は国政選挙以上に注目されていますよね。

 ルディパパも大相撲は見なくなっていたのに初場所は見たりして・・・不祥事が相次いでいますが人気は上がっているように感じます。

 貴乃花親方が敢然と立候補しましたが、同じ貴乃花一門から立候補した阿武松親方。”阿武松”、読めますか?”あぶまつ”ではありません!”おうのまつ”です。読めんわーい!阿武松親方、現役時代は益荒男(ますらお)です・・・これも読めない人多いのでは?
 ルディパパが好きだった現役時代”寺尾”だった錣山親方・・・”錣山”って”しころやま”と読むのですが、ハナから読めないじゃないですか。しかし、阿武松親方は、なまじ”あぶまつ”と読めてしまうので、あぶまつ親方だと思っていたのはルディパパだけだろうか?そういえば阿武松部屋の力士、阿武咲は、”あぶさき”ではなく”おうのしょう”だった・・・。

 それにしても、水曜日の貴乃花親方はニコニコだった・・・あんなニコニコは三浦カズのマンションのバルコニーに宮沢りえと姿を現した時以来のニコニコだった・・・。







IMG_9894.JPG

 相撲に興味のない方、長くなりすいません。

 1日ブログを休みましたが体調が悪いわけではありません。ただ単に書くことがまったく思いつかなかったのです・・・。

 心配してくださった方、こんなブログでも楽しみにされている方(いるのかっ!?)、すいませんでした・・・。これからも多分、たまに休むと思いますが・・・。

 今日もあまりに書く事が思いつかず、久々に自分の書いた過去のブログを読んでみました。

 すると昨年2月にブログを休んでおり・・・どうやらルディパパは2月にスランプに陥るようです・・・。







IMG_9895.JPG

 水曜日は皆既月食でしたね。

 知ってはいましたが、夜になると忘れていました。その時間帯にゴミを集積所に捨てにいったんだどなぁ・・・。忘れていたので空を見上げることもありませんでした。







IMG_9901.JPG

 まぁ、普段から天体に興味がある訳でもなし・・・忘れるのも至極当然とも思えます。

 皆既月食と言えば、子供の頃は、”怪奇月食”だと思っていませんでしたか?

 ルディパパは思っていました!(威張ることではない)

 怪奇月食、怪奇日食・・・。

 月が普段と違って短時間に欠けたりするのだから、”怪奇”ってぴったりですよね。

 もうこうなったら”怪奇”の方でいいじゃないか!”皆既”の意味分からないし!とも思います。


 ”皆既”・・・すべて尽きる、というような意味らしいですよ。







IMG_9899.JPG

 木曜日はみぞれで散歩に行けず、水曜日散歩写真。







IMG_9898.JPG

 えっと・・・この時は・・・散歩中のボーダーコリーを見つけて興奮。







IMG_9896.JPG

 ルディは、ルディママが1日家にいる日が続いたので昼間寝ている時間が少ないらしく、デビルディの出現は減っております・・・。ありがたい・・・。


↓2月に入ったしバナー替えなきゃっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。