So-net無料ブログ作成

気になる・・・

 金曜日に行われる日本相撲協会の役員候補選挙、どうなるのか気になるルディパパです。

 本来、町内会の役員選挙程度(おいっ!)のものだったのに、今は国政選挙以上に注目されていますよね。

 ルディパパも大相撲は見なくなっていたのに初場所は見たりして・・・不祥事が相次いでいますが人気は上がっているように感じます。

 貴乃花親方が敢然と立候補しましたが、同じ貴乃花一門から立候補した阿武松親方。”阿武松”、読めますか?”あぶまつ”ではありません!”おうのまつ”です。読めんわーい!阿武松親方、現役時代は益荒男(ますらお)です・・・これも読めない人多いのでは?
 ルディパパが好きだった現役時代”寺尾”だった錣山親方・・・”錣山”って”しころやま”と読むのですが、ハナから読めないじゃないですか。しかし、阿武松親方は、なまじ”あぶまつ”と読めてしまうので、あぶまつ親方だと思っていたのはルディパパだけだろうか?そういえば阿武松部屋の力士、阿武咲は、”あぶさき”ではなく”おうのしょう”だった・・・。

 それにしても、水曜日の貴乃花親方はニコニコだった・・・あんなニコニコは三浦カズのマンションのバルコニーに宮沢りえと姿を現した時以来のニコニコだった・・・。







IMG_9894.JPG

 相撲に興味のない方、長くなりすいません。

 1日ブログを休みましたが体調が悪いわけではありません。ただ単に書くことがまったく思いつかなかったのです・・・。

 心配してくださった方、こんなブログでも楽しみにされている方(いるのかっ!?)、すいませんでした・・・。これからも多分、たまに休むと思いますが・・・。

 今日もあまりに書く事が思いつかず、久々に自分の書いた過去のブログを読んでみました。

 すると昨年2月にブログを休んでおり・・・どうやらルディパパは2月にスランプに陥るようです・・・。







IMG_9895.JPG

 水曜日は皆既月食でしたね。

 知ってはいましたが、夜になると忘れていました。その時間帯にゴミを集積所に捨てにいったんだどなぁ・・・。忘れていたので空を見上げることもありませんでした。







IMG_9901.JPG

 まぁ、普段から天体に興味がある訳でもなし・・・忘れるのも至極当然とも思えます。

 皆既月食と言えば、子供の頃は、”怪奇月食”だと思っていませんでしたか?

 ルディパパは思っていました!(威張ることではない)

 怪奇月食、怪奇日食・・・。

 月が普段と違って短時間に欠けたりするのだから、”怪奇”ってぴったりですよね。

 もうこうなったら”怪奇”の方でいいじゃないか!”皆既”の意味分からないし!とも思います。


 ”皆既”・・・すべて尽きる、というような意味らしいですよ。







IMG_9899.JPG

 木曜日はみぞれで散歩に行けず、水曜日散歩写真。







IMG_9898.JPG

 えっと・・・この時は・・・散歩中のボーダーコリーを見つけて興奮。







IMG_9896.JPG

 ルディは、ルディママが1日家にいる日が続いたので昼間寝ている時間が少ないらしく、デビルディの出現は減っております・・・。ありがたい・・・。


↓2月に入ったしバナー替えなきゃっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8)