So-net無料ブログ作成

3週間ぶりのドッグラン② [ドッグラン]

 小倉トーストがこんなにも愛されていたとは・・・「ルディパパがおかしいんだってー!」と勝ち誇るぴんパパの顔が思い浮かぶルディパパです。

 うぅ・・・サボりや寝てしまったわけではないんです!
 昨夜ブログを書いている途中で保存ができなくなり、更新できませんでした。
so-netの不具合ではないかと思います・・・。朝起きたら直っていたので昨夜書いた記事を更新しました。何やねん!







IMG_0057.JPG

 久々ドッグランの続きです。

 ・・・と、その前に、前回記事でルディパパが問題提起した”モーニングあんこ問題”。

 しつこい!?いやいや、コメントも貰ったし整理しないといけない!

 まず、トーストにあんこを乗せるということ、知らないという人はいませんでした・・・自分で言うのも何なのですが、物知りだと自負しているルディパパ屈辱・・・。

 しかし、しかしです!コメントを見させていただいた限り、トーストにあんこ乗せ、はコメダの全国進出の賜物であります。
 中部地方以外の方は「コメダで・・・」というのがほとんどでした。コメダで1回か2回モーニングを食べただけのルディパパが知らぬのも無理はない。



考察結果

①この国に住む人はたいていあんこが好きである。
②あんこが好き故にトーストに乗せることもOKである。
③ルディパパはただ単にあんこが嫌いである。

 以上のことが考察されました!

 そうそう、コメントやり取りで”ぜんざい”について書きましたが、ルディパパの言うぜんざいとは、







IMG_0029.JPG

 このようなものです!

 関東と関西ではぜんざいが違うのだとか。
 関西は上写真のようなもので粒あん、関東は粒あんですが汁なし、というのが一般的で、名古屋は関東と関西が混ざってるいる感じ?どちらかというと関東寄りのようです。

 ちなみにおしるこは、関西ではこしあんで汁ありが一般的だと思います。

 ぜんざいは、ルディパパが唯一食すあんこ食べ物で・・・(また長くなるので割愛)。







IMG_0032.JPG

 ハッピーランドさんのドッグラン!

 大型犬用と小型犬用に分かれています。

 大型犬用ランにも常連さんみたいな小型犬が何匹も入っていましたけどね。

 ルディとぴん太は小型犬用ランへ。







IMG_0033.JPG

 こちらが小型犬用ラン。

 小型犬用ランは、ルディとぴん太の貸切状態でしたが、ハッピーランドさん自体は繁盛していて、大型犬用ランに大型犬・小型犬含めてわちゃわちゃしていました。







IMG_0034.JPG

 久々のランで張り切るルディはぴん太を誘います!







IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

 ぴん太、ルディから逃げるのうまくなったなぁ・・・。特にヒラリヒラリとかわすのが。







IMG_0040.JPG

IMG_0041.JPG

 ぴんパパ撮影写真!







IMG_0042.JPG

 ぴん太は他犬種が来ると俄然張り切ります!
 ルディとも張り切ってくれ〜!







IMG_0030.JPG

 2時間ほど遊ばせて、昼食!

 ルディパパはカツカレーなんですが・・・。
 うぅ・・・こんなにもカツをカレーで隠してしまうのか・・・一見カツカレーだと分からないぞ!

 カツがちょっと見えてる方が美味しそうじゃないか・・・ブツブツ・・・とても美味しかったです!







IMG_0048.JPG

 このようなメニューでした!

 値段が切れていますが・・・何を考えて撮っていたんだか。

 ルディパパの記憶が確かならば600円〜900円だったと思います!







IMG_0031.JPG

 落ちついた店内でしたよ!
 ここで飼われている犬達もいました。何と10匹くらいいたんじゃないかな?







IMG_0046.JPG

 ルディもぴん太もかしこにできました!(ミニピン比)。クレクレはありませんが、相変わらずお店の人には吠えます・・・特にルディ!ぴん太が真似するだろっ!







IMG_0043.JPG

 食後に再びラン。
 超大型犬に柵越しということで吠えまくるバカルディ。相手は落ち着き払っていました・・・。







IMG_0044.JPG

 天気は良かったんですが・・・風がキツく、ハッピーランドさんのドッグランは建物などの遮断物かなくて吹きっさらしなので体感温度がヤバイ!

 ルディもぴん太もガタガタ震え出して動かないのでおもちゃポイポイで走らせる!







IMG_0045.JPG

 それでもルディパパ、ぴんパパ、ぴん太ママら人間も寒くてたまらなくなって15時撤収!

 デビルディ出現を考えるともう少し遊ばせたかったけど・・・写真では想像できないくらい本当に寒くなってきたのです。







IMG_0047.JPG

 まだ明るく、天気がいい中を帰路に!

 夜になると雪が降り、デビルディが数回出現しました・・・4時間程度のランでは少ししか疲れない・・・。

 そして月曜日の朝はまた雪が積もっていました・・・。


↓楽しかったけど寒かったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(8)