SSブログ

頑な

 火曜日朝は−4℃の極寒でしたが、ブログをアップするのに慌ただしく、寒さを忘れていたルディパパです。

 下書きをしていたとはいえ、やはり慌ただしい!so-netさん、しっかりしてくれっ!

 ルディ家地方、雨雲の影響なのか雪は降らず・・・北陸地方は豪雪らしく心配ですが、こちらも水曜日は雪予報です・・・。








IMG_0068.JPG

 ミニチュアピンシャーという犬種は、他犬種・・・特に小型犬と比べればかなり性格が変わっているというか、大変というか・・・。

 元々警戒心が強い犬種ですし、よく吠えたりしがち。
 
 ルディパパ、3年という年月をルディと過ごしてきて今更ながらに思うのです。








IMG_0069.JPG

 3年の間に、たくさんのミニピンと会うことができました。

 ブログやSNSでたくさんのミニピンを見ました。


 そして、今、我思う・・・。


 ルディはミニピンの中でも、”警戒心が強い”、のチャンピオンではなかろうか!?








IMG_0081.JPG

 ルディママとの散歩にも慣れてきて・・・曲がりなりにも柔軟性も少しばかりはあります。







IMG_0082.JPG

 しかし、ルディママと散歩に行った日は夜のデビルディ出現率低し・・・。







IMG_9919.JPG

 ルディママとの散歩では、ハリキリボーイの時間が長いみたいで、更にやはり警戒もしてるんでしょうね、帰ってきたらぐったりしているようです。

 よし、デビルディ出現を撲滅するためにこれからはルディママに散歩に行ってもらおう!・・・ウソです。激おこされてしまいます!








IMG_0070.JPG

 ルディは、特に初めて体験することに対して警戒心が強い!強過ぎる!なのです。

 それで、ルディパパは散々苦労してきたと自負しておりますです。


 何かにつけて初めて経験することは全力で拒否します。病院でも、ドッグランのアジリティも。分野は問いません。

 兎に角、頑ななんです。その頑なさは貴乃花親方ばりです。








IMG_0072.JPG

 月曜日の夜、ルディをお風呂へ。

 脱衣所でルディパパが脱衣している間、ルディは毎回隠れます。このあと引き出され、浴室へ連れていかれるのですが、ガウガウする訳でもなくしょんぼりして御用となります。これがカワイイ!


 お風呂も最初は相当苦労しました。嫌がって暴れて・・・毎回ルディパパの体は傷だらけ。

 しかし、今はルディパパが生傷男となることもなくなり、この時期なんかは温水シャワーで体を流すとルディは気持ち良さげなんです。

 それで、満を持して・・・まだしたことがなかったルディと湯船に浸かってみた!








IMG_0073.JPG

 ”初めて”だった・・・。








IMG_0074.JPG

 頑なだ!頑な過ぎる!!








IMG_0075.JPG

 いい湯だな、ハハハン!♫

 な、ルディとの写真を撮ってもらおうとルディママを呼んだけど・・・。

 暴れて暴れて・・・。

 ルディパパがけっこうな力で抱きすくめてもすさまじい力で抵抗!

「アイタタタ・・・!!」

 生傷男・ルディパパ復活・・・。電流爆破デスマッチ後の大仁田厚ばりに腕、お腹、太ももはルディの爪により傷だらけであります・・・。


 ルディと一緒に浸かるのを楽しみにしていたのに!

 ルディと浸かるために、家族が皆お風呂に入り終わるまで待ったというのに!








IMG_0076.JPG

 そんなに嫌なんか〜い!!



 ルディと一緒に湯船に浸かることはできませんでした・・・。


↓いきなり湯舟に入れるからだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。