So-net無料ブログ作成

アカーン!

 相変わらず寒さ厳しく、1日に何回「寒い!」と言っているか分からないくらい「寒い!」と言っているルディパパです。









IMG_0100.JPG

 ルディ家地方、午後から雪が降って一時的に猛烈に降りましたが、水曜日〜木曜日にかけて予想されていた降雪はなくて幸いでした。しかし、かなりの極寒です!

 夜の在宅時もいつもの暖房では少し寒いくらいで、ルディパパは景観的に今の家でこたつを出すのは反対派だったのに、ずっとこたつに入っています。

 寒い時は少しでも温かいところを求める・・・動物の本能ですよ、仕方ないですよね!それにしてもこたつっていいな!









IMG_0101.JPG

 ルディもヒーター前から動きません。

 ルディはヒーター前が大好きですが温風が目に良くないことを知って、この冬からヒーターガードを設置。








IMG_0102.JPG

 床暖房をつけているのでカイホイにも入りますが、相変わらずこたつには入らないルディです。こたつは最高なのに。



 先日、仕事中にルディママからLINEで写真が送られてきました。その写真とは・・・。









IMG_0103.JPG

 アカーン!なところへ入っているルディの写真でした。

 ルディママが洗濯している間に入ったようです。

 ルディにとってヒーターガードは、「入ってはいけない」という目印のようなもので、入ろうと思えば入れることは分かっていたけれど・・・。

 しら〜っとヒーター前に陣取るルディがおかしくて、ルディママはルディを当然ヒーターガードの外へ出しましたが、叱らなかったのです。

 その後、極寒の日が続いたこともあって、ルディは大胆不敵になり誰も側にいないとガード内に入ってしら〜っとしている。またまたおかしくて、ガードの外へはだしますが、叱らない。



 叱らないからますます大胆不敵になり・・・。









IMG_0104.JPG

 ルディパパの眼前でも侵入を試みるようになりました・・・。









IMG_0105.JPG

 手でガリガリして隙間を作ってます。









IMG_0106.JPG

 どうやって入っているのかは分からなかったので撮影しつつしばし静観・・・。









IMG_0107.JPG

 少し隙間ができたらそこに顔を入れるのか!なるほど!(感心している場合ではない)









IMG_0108.JPG

 おぉっ!かなり開いた!(感心している場合じゃないって!)









IMG_0109.JPG

 ヒラリと侵入!上手い!(感心・・・以下割愛)









IMG_0110.JPG

 くつろいどるやん・・・。


 それにしてもヒーターに近く温かくて、四方をガードに囲まれて何か幸せそうじゃないか!特別室みたいで!



 いやいや・・・アカーン!!

 今日から叱ることに決定!









IMG_0112.JPG

 寒い時は少しでも温かいところを求めるのは動物の本能・・・。

 だけど・・・!



 ルディ!アカーン!やねん・・・。

↓真実のヒーター前は温か過ぎて最高なんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(10)