SSブログ

ゆけゆけ!ルディ!

 平昌冬季五輪が開幕しましたが、今ひとつ盛り上がらないルディパパです。

 スポーツ観戦が好きでオリンピックも好きなルディパパですが、冬季五輪をさほど好きでない理由は採点式の競技が多いように感じるからです。

 日本では人気のフィギュアスケートは、よほどの失敗以外はよく分からないし、モーグルとかも解説がないと勝敗がさっぱり分かりません。当然点数もよく分からない。
 ノルディック複合やスケート種目は勝敗が分かりやすいので比較的見ますが・・・。アルペンスキーとか冬季五輪の花形種目で日本人が活躍しない(そもそも出てない種目もあります)のも何だかなぁ・・・。なんだかんだ言いながら見るのだけど。









IMG_0087.JPG

 金曜日は久々にいい天気でした。

 しかし、土曜日は雨らしく何故だ!?何故なんだ!!です。

 しかも世間は3連休らしいではないか!・・・ルディパパはただの2連休です・・・。









IMG_0132.JPG

 木曜日夜、ルディパパの教育的指導が入り、ガード内立ち入りを厳しく禁止されたルディは金曜日朝も立ち入り禁止を守っていたのですよ!

 しかし、ルディパパが出勤すると・・・。









IMG_0133.JPG

 またもアカーン!なことにも、しら~っと入って寛いでいた次第です。

 夜にルディパパ帰宅後はまた立ち入り禁止を守っていました。ズル賢い!









IMG_0125.JPG

 ありがたいことにもポカポカしていたお昼過ぎにルディママとルディは散歩へ。

 ハリキリボーイでグイグイ引っ張ってますね・・・。









IMG_0129.JPG

 またかなり遠くまで行ったらしい・・・。









IMG_0131.JPG

 今回のブログも、最初の1枚以外はルディママがスマホ撮影した写真で構成されております(わざわざ「今回の」、と書いた通り、最近時折そのような回がありますです)。









IMG_0126.JPG

 フンガ!と糞害が見苦しいのでスタンプ。

 地下道に入らんとするルディママとルディです。

 この地下道、改装されたみたいですがルディパパが小学生だった時はもっと古くて汚くて、『近頃この近くに痴漢が出没しますのでご注意ください』と、いうダジャレ感満載の立看板が掲げてあり恐怖したものです。

 大きめのドブ川の下ということもあり、水漏れしてジメジメ感はハンパなかったです。ここ20年以上通っていないけど。

 ルディ達が入らんとする地下道の逆側はルディパパが通う小学校の学区で、地下道を挟んで別学区だったんですよね。中学校も違う別学区だったので、わらべルディパパからするとそこは異世界・・・。痴漢出没の話には尾ひれがついて怖い噂話になっていたし、”口裂け女”出没の噂もありました(古っ!)。
 「私キレイ?」って出てきてもおかしくない地下道だったんですよね。出てきたら「ポマード!」と3回唱えて口裂け女を撃退しましょう。


 ルディを隊長とした探検隊(2名・・・否、1匹と1人)がそんな恐怖の地下道に挑むっ!









IMG_0127.JPG

 ルディママとルディが~♫

 地下道へは~いる~♫
(嘉門達夫『ゆけゆけ 川口浩』のリズムで。)またまた古っ!









IMG_0128.JPG

 地下道のな~かは~♫

 不気味な音がする~♫


 ルディ、踵を返す!!









IMG_0130.JPG

 地下道から撤退、潰走したルディ!



 地下道は靴音や声が凄く反響したらしい・・・。


 地下道と、反響する音。

 そうだった、ルディは初めて体験することは何でも苦手なんだった・・・。




 ルディ、隊長失格!

↓洞窟なんて絶対入れないであろうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。