So-net無料ブログ作成

要求却下

 平昌五輪、アイスホッケー韓国北朝鮮合同チームが試合をしましたが、五輪参加表明をしてからの北朝鮮の傍若無人ぶりはハンパない・・・それを許してしまう韓国・・・統一旗にしっかり竹島を入れたり・・・北朝鮮と韓国って”何でなんだろう?”が多過ぎると思うルディパパです。









IMG_0136.JPG

 ルディ家地方、土曜日はまたまた極寒に逆戻り。

 そして予報通り雨でしたが、正午頃は降っていなかったのでその間に散歩へ。









IMG_0139.JPG

 途中でやはり小雨となりましたが・・・。

 寒くてもルディは風がなければ散歩は嫌がりません。もちろん防寒しての話だけど。









IMG_0145.JPG

 歩道はまだ雪が残っているところあり。2週間前に積もった雪が、その後数回雪が降ったとはいえまだ残っているということはあまりないことです。今年の冬はそれほどずっと極寒が続いているということ・・・。









IMG_0137.JPG

 雪が積もると放置うんPが増えるのが腹ただしい。









IMG_0138.JPG

 前日のルディママとの散歩とは打って変わってハリキリボーイにはならずかしこなルディでした。


 冬の散歩は厚着をしているので分かりにくいですが、ルディは首輪とハーネスを装着しています。

 ルディパパとの散歩ではもうハーネスはいらないかな、と思ったりもしますが油断は大敵。更に最近はルディママが散歩に行ってくれることも多く、その時はかなり引っ張るみたいなのでダブルリードを購入することも考えています。



 何回も書いていますが、ミニピンは首が細いので首輪やハーネスが抜けることが多いです。

 特に落ち着きのない若いミニピンはその傾向が強く、ルディも3回抜けました。大事に至らなかったことは奇跡です。

 もちろん大人しく最初からかしこに散歩ができるミニピンもいると思いますが、SNSなどで、若いミニピンがミニピンやイタグレ用でないかわいい首輪をしているのを見ると「大丈夫か?」と思っています・・・お節介なコメントをする勇気はないので、こうして時折ブログに書いている次第・・・。

 生涯一度も危ない目に合わないミニピンの方が多いのかもしれませんが、首輪やハーネスが抜けた、という事件は何度も見たり聞いたりしています。ミニピンは他犬種よりもそういう犬種で、交通事故死亡率が高い犬種です。ルディパパも含め、気をつけていきましょう!









IMG_0141.JPG

 ルディママは仕事だったので、ルディと散歩以外は家で1日過ごしました。

 ルディ家地方、日曜日も天気が芳しくなく・・・しかも寒い!また遠征するしかないな〜・・・。


 ルディパパの目が光っているので一度たりともヒーターガード内には入らず・・・。









IMG_0142.JPG

 また寒くなったから、ルディもより近くで暖をとりたいよな!

 ルディパパもすっかりお気に入りのこたつで昼寝した上に、先程22時半から1時間半寝てしまったという・・・こたつ万歳!


 ルディは一度だけ・・・。

 ガードをガリガリ!として、ルディパパを見上げてきました。









IMG_0140.JPG

「入って・・・いいかなっ?」



 アカーーン!!

 ルディパパは北朝鮮の要求を次々と飲む韓国政府とは違うのだっ!


↓日曜日は何とかランで遊ばせたいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(6)