So-net無料ブログ作成

休日戦線異常・・・あり?なし? [ドッグラン]

 終わってみればまたアッという間の1日だったルディパパです。

 フィギュアスケートすごいですね!メダル、金銀ですよ。見てないのだけど。将棋の藤井くん・・・いや、藤井六段もすごい!彼は本当に中学生なのだろうか・・・。









IMG_0408.JPG

 金曜日の夜から悩んでいたのです・・・土曜日はどうしようかと。

 ルディと3年間暮らしてきて、ほぼ毎週のように休日はドッグランへ行っています。
 ドッグランで走って運動してストレスを発散することと、ルディがそんな1週間の生活リズムに慣れていることで、週末にドッグランへ行った方がルディの体調も良いし・・・特に精神的に穏やかになるように感じます。

 なので、ルディパパは週末できるだけルディをドッグランへ連れて行く!

 夜のデビルディ出現を避けたいのもあるけれど。

 しかし、この冬、週末の休日ドッグランに行けないことが多い。何とか行っても寒くて遊べないことも・・・まさに休日戦線異常ありなのです。









IMG_0409.JPG

 土曜日、仕事へ出勤するルディママに起こされたのが10時・・・「最初からドッグラン連れて行く気ないな!」と叱責されましたが、だって天気悪いんだもん・・・。

 しかし、むにむくママ・ありんこさんが梅ランに出撃するという・・・11時頃到着したありんこさんから、晴れていて風も少ないという情報をいただき、急いで梅ランに出撃することにしました。



 休日の午前中はだらだらしているルディですが、「ドッグラン行くぞ!」と言うと・・・。









IMG_0410.JPG

 凄いジャンプで喜びを表現してくれましたです・・・。無駄にジャンプするなっ!

 13時に帰るというむにむくとは入れ違いになってしまい、単独ランとなってしまいますが、兎に角出撃だ。

 よくよく考えればむにむくとは今年まだ遊んでいない・・・まさに休日戦線異常あり!









IMG_0411.JPG

 出発する時に雪が降ってきて、道中も風が強く不安もありましたが梅ランに到着するとちょうど風はおさまっていました。しかし寒いのでがらーんとしている梅ラン。

 何と今年初でした!


 季節のいい時なら例え単独でも3〜4時間は遊ばせるのですが、寒かったり雨が降りそうだったりすると1時間とかで帰る可能性があり、そうすると悩んでしまうのです。
ルディ家から梅ランまで往復約2時間。遊ばせるのが1時間だと何だかなぁ・・・と。

 BiwaDOGは往復約1時間ですが、1〜2時間遊ばせるだけにしてはちょっと利用料金が高い・・・。


 








IMG_0412.JPG

 先週ぴん太ママに貰ったおもちゃで遊び始めたら・・・。









IMG_0413.JPG

 左側の犬に取られてしまいました・・・。

 以前はルディも他犬のピーピーおもちゃを奪ったりしていたのだけど、最近はすぐに取られてしまう。相手が自分より大きいと尚更です。

 大きい犬に刃向かって怪我をするよりはいいのだけど・・・。









IMG_0414.JPG

 奪い返そうともしないのですが、近付いてきたらムキーっ!

 珍しいルディのムキー!顔です。









IMG_0415.JPG

 自分より小さい犬には近付いていくんですけどね。









IMG_0419.JPG

 おもちゃはなかなか返してもらえず・・・いや、いいんです。ルディのおもちゃで遊んでもらっても・・・いつもは。
 ただ、今回は明らかに破壊しそうだったのに飼い主さんは本気で奪おうとしないのでちょっとイラっ!

 返してもらった時には案の定・・・もう音が出なくなっていました・・・。









IMG_0417.JPG

 天気は移りやすく・・・風が吹いたり止んだり・・・。

 いつ天気が悪くなって帰ることになるか分からないので、おもちゃを放り投げて追いかけっこして遊ぶ!









IMG_0425.JPG

 短時間でルディを疲れさせなければ!の一心でルディパパも走る!


 そして、遊ばせながらカメラ練習。

 ルディパパは”練習”と”努力”が大嫌いですが・・・。

 走るルディを撮る時になかなかピントが合わない・・・カメラの性能もあるのでしょうが、現状のルディパパの腕がないことも確かです。

 頑張って親指AFでピント合わせ練習です。









IMG_0420.JPG

 おぉっ!飛行犬ピント合ってるやん!って切れとるやないか〜い!









IMG_0421.JPG

IMG_0422.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0424.JPG

 帰って写真を見てみたら、いつもよりピントが合っている(ルディパパ比)写真が多かったのでちょっと嬉しい。









IMG_0426.JPG

 1時間半滞在で雪が降ってきたので撤退!

 降る雪の撮影も難しいな・・・。









IMG_0428.JPG

 帰宅したら股関節や膝が痛いルディパパ。
 それに、ランではルディと遊んで動いていたし、完全防寒だったので寒く感じなかったけど、やはり冷えたなぁ・・・。



 いや、しかし満足だ。

 ルディが楽しそうだったからね!

 ドックランへ行けたぞー!!


 休日戦線異常なし!

↓夜はデビルディとならなかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(2)