SSブログ

チームパシュート

 心配なことがありますが・・・今日はいつも通りブログを更新します・・・と言っでも簡単に、ですが。



 スピードスケート、女子チームパシュート金メダルで大興奮!・・・と思いきやじ〜ん・・・としてしまったルディパパです。









IMG_0515.JPG

 チームパシュート決勝戦をルディと応援しようと思いましたが、かなり嫌がりましたです・・・。

 決勝戦は途中はヒヤヒヤしましたが、最後はやってくれました!









IMG_0516.JPG

 長く感じた決勝戦でした。

 チームパシュートという競技は、リレーなどと違って終始3人で滑るので、協力しあい、労わりあいながら滑る姿が新鮮でした。









IMG_0521.JPG

 風をまともに受ける先頭選手。誰が何番目に何周先頭を滑るかなど作戦も必要ですし、練習はかなりのものなんだと思います。

 3人の選手はそれぞれ必ず1度は先頭を滑らなければならないんですよね。









IMG_0518.JPG

 ルディはといえば、オリンピックに夢中なルディパパを冷ややかな目で見ていました・・・。








IMG_0517.JPG

 毎度お馴染みのデビルディ出現時、ルディと家の中で追いかけっこします。

 膝が痛いルディパパではなく、ほとんどルディママがやってくれているのですが、時折ルディパパも加わるんですよ。

 ルディ家は廊下とリビングでぐるぐる回れる作りとなっていますので、スケートこそ履いていませんが、2人と1匹で走っているとまるでチームパシュートなんですよ!









IMG_0520.JPG

 ただし、ずっとルディが先頭なのでチームパシュートなら失格ですけどね・・・。




 ポチタマ見聞録が水曜日に更新され、タマちゃんがかなり厳しい状態のようです。

 ブログを読んだあと、かなり迷い、考えて…ブログにコメントしました。

 しかし、そのコメントを書いて良かったのか今でも悩んでいます。

 ”厳しい状態”と書かれていたので、タマちゃんが今も頑張っているのかどうかは分かりません。

 ルディパパは頑張っていると信じている・・・と思いたいけどそうでない自分もいます。


 実家のパグのパコが亡くなった時、数日前から「もういいじゃないか…」と思いました。

 ポチタマ見聞録のポチママさんは元気玉を送ってほしい、と書いておられたのに、こんなことを書いてすいません。

 オリンピックを見ているルディパパと違い、ポチママさん、ポチパパさんはそれどころであろうはずがなく、藁にもすがる思いでタマちゃんの看病をされているに違いありません。


 タマちゃん、頑張ったら春を迎えて楽しく健やかに過ごせるようになるかな!

 回復して・・・苦しい闘病生活から解放されるなら…頑張ってほしい!





IMG_0519.JPG

 ルディはまだポチタマ家と会っていないけれど・・・ポチタマ家の幸を願っています。ずっと看病を頑張っておられるポチママさんを応援しています。

 頑張ってきたタマちゃん。今も頑張っているかもしれないタマちゃん。
 タマちゃんはこれからもずっとポチタマ家と一緒です。
 今は「頑張れ!」とは言えないけれど、タマちゃんが「もうひと踏ん張り!」と思っているなら・・・もう少しポチタマ家で過ごしてください。

 支離滅裂ですいません・・・。

↓ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。