SSブログ

普段有り得ない光景

 ご存知の方も多いと思いますが、ルディも会ったことのあるミニピンさくらさんが旅立ちました。

 10歳を目前にした急な旅立ちに言葉もありません…。

 さくらさんのご冥福をお祈りいたします。









IMG_0736.JPG

 さくらのママさんには以前ルディの服を数着作ってもらいました。

 最初に作ってもらった服はもう3年目ですが冬のはじめや土曜日のように暖かい日などの散歩に着せています。









IMG_0750.JPG

 土曜日はルディパパ半ドン仕事。

 仕事中は朝から快晴でポカポカしていたので、張り切って車で大きい公園にでもルディ散歩に行こうと思っていましたが・・・。

 12時半頃帰宅。

 うぅ・・・。(第3の)ビールを我慢できなかった・・・。









IMG_0751.JPG

 2本目・・・。

 しかもこのあとルディと共にヒーター前で寝てしまった!

 ハッ!と起きたら14時。

 寝たのは30分ほどでしたが、窓から外を見たら曇り空に変わっていた・・・。









IMG_0741.JPG



IMG_0737.JPG

 と、いうことで車の運転はできなくなったのでいつもの散歩コース。

 曇っていても暖かいのは変わらずで良かった!









IMG_0745.JPG

 「ルディ〜!」の呼び声に駆け寄るルディ!









IMG_0746.JPG

 GINパパでした!

 実はルディパパが寝ている間にGINパパからLINEが入っていたのです。


 「ルディパパ仕事?」と入っていたので「昼まで仕事でした」と返したら、「ルディの散歩に行ってるとか?」と返ってきました。

 まさに起きてルディ散歩に行こうとしていた時・・・。

 GINパパは超能力者なのだろうか?









IMG_0748.JPG

 ドッグラン以外の場所でルディが家族以外の人に慣れているのを見るのは新鮮です、というか普段あり得ない光景。

 ルディは当然GINパパとは何回も会っていますが、いつもドッグラン。でも、ドッグラン以外の場所で会ってもちゃんと覚えてるんですよね。









IMG_0749.JPG

 ルディ散歩コースの近くで仕事をしていたGINパパとしばし立ち話して別れました。









IMG_0739.JPG

 しばらく歩いてからGINパパからもらった缶コーヒーでベンチに座って休憩タイム。









IMG_0744.JPG

 普段、散歩で兎に角人に声をかけられたらガン吠え・・・。

 先日のルディママ散歩でもおばさんに「何という種類の犬ですか?」と聞かれたらしいのですが、「ミニチュアピンシャーです」というルディママの返事は、ルディの狂ったようなガン吠えによりおばさんには届きませんでした・・・。ミニピンを認知してもらうチャンスだったのにっ!









IMG_0742.JPG

 10分ほど休憩。

 ルディは行きたがっていましたけどね。









IMG_0740.JPG

 GINパパとの立ち話も含めて1時間半の散歩で、ルディも疲れだだろ!と思っていたけど、夜はデビルディでした・・・。









IMG_0743.JPG

 GINパパと別れたあと、空を見上げました。

 曇り空に太陽が少しのぞいていた空でした・・・。

↓電信柱の上で作業中の電気工事の人達にガン吠え!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。