SSブログ

焼肉

 R-1ぐらんぷりを見てう〜ん・・・なルディパパです。

 今年のR-1は賛否両論あるでしょうね・・・って、毎年あるんですが。
 お笑い大好きルディパパ的には自虐ネタは好きでも、それオンリーなのはあまり好きではなかったのですが、ちょっと笑ったし、昨今はお笑いでも忖度しまくりのテレビ界に一石は投じたかと・・・。

 個人的には元々ネタが好きなマツモトクラブが面白かったのと、霜降り明星は今後売れるんじゃないかな、と思いました。

 せっせっせいや!せっせっせいや!(面白いと思ったのは粗品の方です。でも、番組終了後、このフレーズを何回も口ずさんでしまいました)









IMG_0827.JPG

 日曜日に暖か過ぎて疲れてしまったルディパパだったのですが、火曜日にようやく復活しました。


 その、疲れていた日曜日の夜、ドッグランから帰宅すると珍しくルディ家の娘2人が雁首揃えて在宅しているではありませんか!

 大学生の長女と高校生の次女、夕食時に2人揃っているということは現在のルディ家ではあまりないことなのです。

 家族全員が揃い、しかも全員が夕食を欲している、ということも滅多にないことでした!









IMG_0812.JPG

 ルディママも1日ドッグランで疲れていたこともあり、4人で焼肉へ!

 これがまた・・・楽しかったのです。








IMG_0821.JPG

 長女とは大学生になってからよく喧嘩するようになってあまり話さなくなり、何と2年を経て最近はまた喋るようになっていました。








IMG_0822.JPG

 次女は最近にわかに生意気になってきて先日もルディパパが激おこしたりしました。が、次女はルディパパと似て、元々喧嘩後もすぐに仲良くなるタイプ。

 娘たちが本当のところはどう思っているのか分かりませんが・・・。この日は焼肉を頬張りながらゲームをしたりして笑いあふれ、楽しかったんですよね!


 そこでルディです。

 当然連れて行くことはできないので留守番。

 ルディが、平日ルディパパやルディママが仕事の時の留守番以外にも、時折留守番するということは必要なことだと思っています。
 災害や、知人のお葬式など、いつ何があるか分からないので、時には夜も留守番できるようにしておくことは重要なこと。

 理想はずっと一緒にいたいし、この焼肉屋が犬連れOKならば連れて行ったでしょう。そんな店が増えることも願ってはいますが・・・。

 ルディの留守番を最小限に抑えつつ、ドッグランへ行った日の夜に時折外食しています(←かわいそうだ!と甘やかして滅多に行かないだろっ!)。
 ドッグランへ行った日はルディも疲れているので、留守番中は寂しくともすぐに寝てしまうだろう・・・という考えです。

 もちろん最短時間で食して大急ぎで帰宅なんですけどね・・・先日なんかは行った店が長蛇の列で1時間待ちだったので、すぐ隣の空いている店へ入ったほどです。ルディパパはルディのことは関係なく並ぶのは嫌いなんだけど。いや、この時は「ルディをそんなに待たせてられるか!」の一心ですよ。

 ただ・・・最近の外食はルディパパとルディママの2人というのがほとんどだった。

 今回は娘たちと4人・・・それでいて楽しく過ごしたとなると、留守番しているルディのことがどうしても気になってしまいます。

 ルディだけ留守番なんてかわいそう・・・。家族全員が・・・ルディもここにいれたらどんなにいいだろう!


 娘たちと楽しく過ごして嬉しかった反面、ルディのことが気になった焼肉でした。









IMG_0823.JPG

 塩タンを食す!

 美味い〜っ!









IMG_0824.JPG

 そしてルディパパが最も好きなのはカルビ!

 若い頃ほど量は食べれなくなりましたが・・・。









IMG_0825.JPG

 この、ルディパパが大好きな特上カルビをじっくり焼いて・・・。









 持参した小さなタッパーに入れて・・・!





IMG_0818.JPG

「マテ〜〜〜〜!」









IMG_0819.JPG

 焼肉へ行けなかったルディも焼肉!

 家族だからね!









IMG_0826.JPG

 ルディパパの心も晴れた!自己満足かもしれませんが・・・ルディが喜んでいるのは事実!

 焼肉から帰宅した時も皆が帰ってきて滅茶苦茶喜んでいましたからね・・・怒らずにただただ喜んでくれるルディ。

 ルディパパとルディママが揃って外食して留守番させた時はせめてお土産を持って帰り、喜びを与えよう!と思っています・・・。(注 カルビは味付けなしです)

↓肉、ウマっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。