SSブログ

贅沢犬

 春が近付いてきたと思ったらまた冬に逆戻り・・・寒暖差が激しく、また体調が悪くならないか心配なルディパパです。









IMG_0870.JPG

 今週に入って寒の戻り・・・ルディも1日だけ下痢便でした。

 元気すぎるくらい元気でしたが、下痢は酷かったので抗生剤とビオフェルミンを飲ませたらすぐに治り一安心・・・。

 犬って人間以上に寒暖差がお腹にくるらしく、前日との温度差が7℃以上あると下痢になる確率が高いそうです(ルディパパ調べ)。









IMG_0867.JPG

 そのことを調べた時に、ご丁寧に『寒さに弱い犬種』が書いてありました。

 しかし、ミニチュアピンシャーも・・・イタリアングレーハウンドも見当たらない!

・トイプードル
・マルチーズ
など。

 おのれ〜!ここでもトイプー!

 シングルコートの犬達がダブルコートの犬達より寒い、という見解らしい・・・。同じシングルコートとはいえツルツル族はモフモフ族とは完全に別だっ!
嗚呼!それなのにツルツル族は存在すら無視されている・・・人気ランキング下位犬種だからなのか!そうなのか!

 ランで会うトイプー達はミニピンよりずっと寒さに強いぞっ!冬の暖かい日のランで服を着ていてもプルプル震えているツルツル族をなめんなよっ!








IMG_0875.JPG

 トイプー相手にまた少々熱くなってしまいました。

 前日木曜日は結局新しいおもちゃを与えてしまい、喜んだルディ・・・。









IMG_0876.JPG

 しばらく夢中で遊んでいましたが、いつもより早く飽きてしまいました・・・。なので、まだピーピー鳴ります。

 そして、また「新しいおもちゃくれっ!」と要求するのでさすがに叱ったのですが、なかなか諦めないおバカルディでした。









IMG_0877.JPG

 こいつ、同じぷにぷにピーピーおもちゃでも、ハニワとかと比べて若干硬いんです。

 それ故に飽きたのだろうか?贅沢犬め!









IMG_0869.JPG

 金曜日は、水木とエンジン全開だったからかやや大人しめ。

 今夜はどうなるだろう?と恐怖していたのに肩透かし。助かったけど。









IMG_0868.JPG

 ヒーターガード内で寛ぐようになったりしていますが、久々の平穏な夜。









IMG_0871.JPG

 まぁ、多少の「遊べっ!」と「新しいおもちゃを出してくれっ!」はあり、少し遊んだりしましたが平穏な夜っていいなぁ・・・。









IMG_0874.JPG

 っていうか、こいつで遊べよ・・・!


↓またまた「そろそろバナー変えろ〜っ!」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。