SSブログ

マテ撮影 [ドッグラン]

 こんなブログでも、月曜日に覗いてくださった、たくさんの方たちに対して感謝の意を捧げたいルディパパです。

 ブログを読んでもらえるのは本当に嬉しく励みになりますが、たま〜(?)に、ブログを更新できずに寝てしまいます、すいません・・・。









IMG_0918.JPG

 日曜日も土曜日に続いてドッグラン!

 ぴんパパに貰ったルディ写真です!









IMG_0907.JPG

 梅の郷ドッグラン!

 梅の郷ドッグランの梅は・・・どのくらいの咲き具合なのかルディパパには皆目見当がつきません・・・。とりあえず、たくさんある梅の木の中で1番咲いてるのを撮ってみました。









IMG_0910.JPG

 いつものごとく、ルディとぴん太で一緒に行ったのですが。

 ランに入ろうと歩いていたら手を振っている人がいて・・・。









IMG_0912.JPG

 次元ママと次元でした!








IMG_0945.JPG

 次元ママ、ぴん太ママに開口一番、
「ぴん太ママ、ここの柵は低いからすぐに乗り越えられるよ〜!」

 次元ママ、ナイスです!









IMG_0913.JPG

 天気予報ではかなりの晴天で、梅ランは大盛況でしたが、滞在2時間くらいから曇ってきて風も強まり寒くなるという・・・。

 いつもより早目の撤収となりました。









IMG_0911.JPG

 それでも4時間楽しく過ごしたわけですが。

 最近ドッグランでルディを撮影するのに、今更ながらマテで撮影する練習をちょこちょこしています。









IMG_0915.JPG

 ルディパパは、元々”走るルディ”を撮りたくてデジタル一眼レフカメラを買いました。中古ですけどね。

 それまで触ったカメラといえば”写ルンです”くらいで、それも撮影が下手過ぎて結婚前のルディママにおこ!されていたものです。

 「そんならもう撮らん!」
 ルディパパは拗ねてしまい、それに対してルディママは慰めるどころか更に激おこして・・・(関係ない話なので割愛)


 それがいきなりデジイチ!

 それからずっと、たいした向上心もなく適当に撮っている次第・・・。









IMG_0916.JPG

 腕はともかく、犬の走る姿と自然な姿を撮るのが好きなので、そういう写真ばかり撮っています。

 しかし・・・。









IMG_0914.JPG


 少しばかりは、ちょっとキレイなところで記念撮影や、ビシッと集合写真とか・・・。

 肝心な時に動かれてばかりでは致命的なブレブレ写真となり、「自然な表情でしょ!」と言っても空しいだけ・・・。

 そこで、今更ながらのマテ撮影なのです。


 一応ブログ犬ルディなので、家ではそこそこマテ撮影はできます。

 問題は屋外・・・。









IMG_0887.JPG

 土曜日のマテ撮影写真。









IMG_0909.JPG

 日曜日のマテ撮影写真。


 ・・・目が。

 目が死んでるよ〜!(オヤツ見せてるのに)

 何故か屋外では家よりヤル気がない犬・・・マテはできるんですよ、マテは・・・。



 ルディ!もう少しキリっ!とした顔をしてくれ・・・。

↓カシャカシャ音がしてる間、ジッとしてたらいいんだろっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。