SSブログ

ガラスのハート

 『相棒最終回SP』を見ていて、CM中に目を閉じたら寝てしまったルディパパです。

 普段『相棒』を見ている訳ではないのに、チラッと見たら異常に結末が気になったから見ていたというのに・・・。

 あと30分くらいだったんだけど。いったい誰が突き落としたのだろう?









IMG_0955.JPG

 ルディ家地方、水曜日は日中暑くて仕事も疲れました!

 それでも帰宅するや否やルディ散歩に出掛けるという・・・まさに飼い主の鏡(←自分で言うなっ!皆やっとるわっ!)。









IMG_0962.JPG

 1時間の散歩を終えて夕食、しばし休憩してからお風呂へ・・・と思ったら圧が凄い。









IMG_0961.JPG

 食後のルディパパの楽しみである、ソファーでゴロっと・・・。

 ソファーでウトウトするのが最高の楽しみ!30分後にはお風呂に入らなくてはならないとしても、ルディパパは静かに目を閉じます。例え10分か20分しか眠れなくても、落ちるように眠りに入るので本当に気持ちいいんですよ!

 そんな至福の時にも彼の圧が・・・。


「ワン!ワン!」
と、遊べ!または新しいおもちゃ出してくれっ!要求がしつこ過ぎて・・・。至福の時間を邪魔されたくない一心で・・・!



 ルディパパ、遂にウソをついてしまったのです!!

「ルディ!お風呂行くか!?」









IMG_0956.JPG

 最初は首を傾げたルディでしたが、もう1回同じセリフを言うと、突然しょんぼりしてトボトボとヒーター前へ・・・。

 ルディは、元々お風呂が好きではないですが、湯船に浸かろうとした時以来、更にお風呂嫌い犬となりました。









IMG_0957.JPG

 お風呂に入れられると思った(←当たり前だろ!)ルディは超しょんぼり。

 もちろん、お風呂に入る訳ではないのだけど。

 このルディを見たルディママが激おこ!



「ルイ坊(ルディママの最近のルディの呼び方)の寿命が縮むっ!」

「ウソはダメっ!」

「ルイちゃんはガラスのハートなのよっ!」










IMG_0959.JPG

 寝ている時以外は立っている尻尾が・・・!











IMG_0958.JPG

 い、いや・・・そこまでしょんぼりしなくてもいいやん・・・。


 
 でも、確かにルディパパが悪かった・・・。ゴメンよ、ルイ坊・・・。

 

 ・・・。

 今回はルディパパが全面的に悪かったけど・・・本当にお風呂に入る時毎にルイ坊の寿命は縮むのかっ!?これは大問題だ、ルイ坊をもうお風呂には入れられないぞ・・・。









IMG_0960.JPG

「ルイ坊の不安を消し去るために今すぐお風呂にいって!」

 ガラスのハートを持つ犬は一家の主に保護されました。

 

 そして、ささやかなルディパパ至福の時間は自らが招いた”ウソ”により、本日中止となったのです・・・。


↓ひどいっ!酷過ぎるっ!そして「ルイ坊」は恥ずかしいから書かないでくれっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。