SSブログ

深夜のアイス

 車を買おう・・・となっていますが、面倒なことこの上ないルディパパです。

 ルディ家長女が昨年免許を取り、ぼちぼち乗らなきゃ乗れなくなってしまうこともあって・・・ルディパパが約20年乗ったオンボロ軽とお別れすることになりました。

 何しろ最早ルディパパの手足となっていた車ですので(梅ランとかだとこの車で出撃したりしていた)、オンボロでも乗り換えたいと思わないのです。

 それだけに、車選びや交渉が鬼のように面倒臭い・・・。

 それにしても、20代〜30代前半くらいまで、あんなに車が好きだったのに・・・車選びが楽しく、納車の日を指折り数え、納車までが地獄のように長かったあの日々はいったい・・・?









IMG_1088.JPG

 雨が続いて、フラストレーションが溜まる犬・・・。

 ガムを1本食べきるの、普段が30分だとしたら、散歩に行かない日は15分です・・・。









IMG_1087.JPG

 荒ぶるルディが普段より遅く、ようやく落ち着いてカイホイに潜り込んだ23時過ぎ、無性に食べたくなってアイスを!









IMG_1076.JPG

 何しろこのアイス、先日ルディパパが買ってきて冷凍庫の奥に隠しておいたら、長女が見つけて勝手に食べてしまったといういわく付きのアイス。

 不憫に思ったルディママが買ってきてくれましたので、娘達に盗まれる前に食べなくては!


 しかし…!









IMG_1081.JPG

 いやいや、これ、前回と同じネタやん・・・!


 いやいや、少し違うんです。









IMG_1083.JPG

 真実(ほんとう)のビシッ!は、冒頭写真のようなやつ。顔もハツラツとしています。


 ビシッ!が続かない・・・。

 荒ぶれ過ぎて眠いのです・・・。









IMG_1082.JPG

 いやいや、もう「ビシッ!」、無理すんなって!









IMG_1084.JPG



IMG_1085.JPG



IMG_1086.JPG

 こんなに眠たいのにアイスが欲しいルディでした・・・。









IMG_1078.JPG

 これだけのために、眠い目をこすりながら(こすらないけど)「ビシッ!」と頑張ったルディ・・・。

 ルディパパが食べ終わったあと、少しだけ容器をペロペロさせてあげました!









IMG_1077.JPG

 容器を捨てて、さぁルディをかわいがろう!と思ったら、電光石火の速さでこたつのルディママの元へ行き、電光石火の速さで丸まって寝てしまった!


 どやね〜ん!!

↓いつ何時でも欲しいんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。