SSブログ

膝の上のルディ [ドッグラン]

 桜の季節となり、各地で合格発表があり、アッという間に入学式の時期となる・・・ルディ家次女も4月から高校3年生・・・来年の今頃はどうなっているだろう?大丈夫か、次女よ!?のルディパパです。

 ルディ家の教育方針としては、自由に・・・、と言いたいところですが、ルディママが案外ロッテンマイヤー的なところがありまして・・・。さらにのび太のママ的なところもあって、小言を言ったりするんですよね(激おこされそう・・・)。

 ルディ家の子供達は小言を浴びせられながら育った訳ですが・・・「大丈夫か、次女よ!?」なので、今年は小言が増えそうだなぁ・・・。









IMG_1347.JPG

 日曜日のドッグランでのぴんパパ写真。

 ルディパパの膝の上で寛ぐルディ。









IMG_1317.JPG

 日曜日のドッグランでの+LiNo+まま写真。

 ルディパパの膝の上で寛ぐルディ。一緒やん!


 ルディ、以前はドッグランに1日滞在していて膝の上に乗ることなんかなかったのに、近頃はすぐ膝の上。

 いや、いいのです。嬉しい気持ちもありますから。

 しかし・・・3歳にして早くもあまり走らなくなってきて・・・。









IMG_1338.JPG

 日曜日の一コマ。

 ルディがミニピン軍団陣地でまったりしていたら、イタグレが陣地をかすめながら疾走!









IMG_1339.JPG

 ルディパパの膝の上からジャンプしてルディ迎撃!火が付いたか!?









IMG_1340.JPG

 イタグレに追いつかんばかり!

 そんなルディに一瞬沸くミニピン軍団飼い主達!

 「行け〜!ルディ!」









IMG_1341.JPG

 あらっ!?









IMG_1342.JPG

 どこ行くねん・・・。









IMG_1343.JPG

「追い散らかしてやったっ!」
と、ドヤ顔で凱旋。

 いやいや、イタグレは、疾走して走り過ぎただけですから・・・。

 以前ならそのまま追いかけて走りまくってたんだけど・・・って、「10年前は俺は痩せていた!」とか、「俺は高校の時はヤンキーだったんだぜ!」とか、「俺は20年前は髪の毛がフサフサだった!」(←これはちょっと違う)みたいなレベルの話になってきたな・・・。


 このような有様なので、ドッグランから帰宅してもルディは以前のようにずっと爆睡するほどには、疲れていないのです。

 そして、この日ドッグランに行けなかったルディママ。

 ランに行けなかった時はルディパパとルディが帰宅すると、
「ルイちゃん走った!?」
と、聞くのが常。

 そしてこのところ、その日のランでのルディの報告をすると、失望されてしまうのです。

 
 ルディママは、本当にドッグランで走るルディが好きだったからなぁ・・・。









IMG_1334.JPG

 日曜日、ドッグランから帰宅後の一コマ。

 平日と同じようにキッチンのルディママに「何かちょーだいっ!」とドッグランから帰宅したとは思えない元気なルディ。









IMG_1336.JPG

「ルイちゃん!走らない子には何もあげないよ!」

「ルイちゃん!ドッグランで走らないんだったら「遊んで」って言ってきても遊んであげない!」









IMG_1337.JPG

「ルイ坊!まだ3歳でしょ!走らないでどうするの!?何もあげないよ!」

 このあと5分ほど説教・・・。



 ルディ家の子供達は、ルディママの小言から逃れることはできません・・・。

 ルイ坊、次回のランは走るかな!?

↓ブルブルガタガタ、次は走ろうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。