SSブログ

当たり前のこと

 「西!西!」と散歩中に西の方角を確認したルディパパです。

 ルディ家地方の場合、おおまかに方向を把握するためには琵琶湖を中心に考えます。特に東西。
 
 琵琶湖がある方角が西、逆が東。なので、「琵琶湖はどっちだっけ?」と先ず琵琶湖の位置を確認します。

 ちなみにルディパパの場合、南北は、JRを基準に考えて・・・都会方面(京都)が南!田舎方面(福井)が北!福井方面の方、ごめんなさい。







IMG_1947.JPG

 日中暖かくなったルディ家地方ですが、朝夕はまだ冷えます。

 急にグッと温度が下がるんですよね。









IMG_1949.JPG

 水曜日も仕事は鬼のように忙しく、帰宅もいつもより30分ほど遅くなりました。

 そこで、ルディ散歩をどうするか・・・。

 帰宅中、風が出てきて、このあと急激に肌寒くなることが感じられました。

 それならば帰宅後すぐに散歩に行った方がいいに決まっている。
 








IMG_1951.JPG

 しかし、やはり休憩したい!

 しかししかし、休憩したら散歩が寒くなる・・・。

 帰宅もいつもより遅いし・・・。









IMG_1950.JPG

 結局缶ビール1本飲んで休憩したことにより、肌寒い散歩となりました。

 分かっていたことなので当たり前のことなんですけどね!









IMG_1945.JPG

 万歩計によると4キロ歩いた散歩。

 それでも、前日火曜日が雨で散歩中止だったし、ルディのパワーはかなりのものだろう、とは思っていました。

 しかし、散歩後すぐの「遊べ!」には閉口・・・。









IMG_1948.JPG

 夜、ルディが眠たくなってから無理やり撮った写真・・・。

 激しいパペット遊びを2回して、ようやくルディは疲れた次第です。

 これも普段のルディを鑑みると当たり前のことなんですけどね!









IMG_1953.JPG

 ルディパパ、今日の感想を写真とことわざで!


 犬が西向きゃ尾は東

 
 【犬が西向きゃ尾は東】わかりきったこと、当たり前のことを言う場合の例え

↓夜に遊ぶのは当たり前だ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(6) 

”あるもの”

 火曜日・・・突然のFacebook乗っとりに精神的に疲れ果てたルディパパです。

 ルディパパになりすました投稿により迷惑をかけていないことを願うばかり・・・いや、被害はなかったとは思っているのですが・・・。

 なりすまされた本人はなかなか気付かないので、教えてくださった方々に感謝です。

 しかし、これはSNSハラスメントですよ!Sハラですよ!

 ルディパパの脇が甘かったのもあるのでしょうが(ものぐさです・・・)、仕事中、手が離せない時にこういったことが起きるとすぐに対処したくてもできません。その間気が気でない訳で・・・相当なる精神的負担です。

 SNSは便利で楽しいツールですが、心から楽しく安心して利用できるものではない・・・そんなものが、誰でも利用はできるのです。自己責任的部分が多分にあります。運営側の長が世界長者番付の上位であったとしても。

 最も悪いのは悪さをする輩ですけどね!

 そういうことを痛感した1日でした・・・。









IMG_1926.JPG

 そういうことで、仮眠して起きて、ブログを書いていたらまた寝落ちして、ハッと起きてブログをアップします。


 大変な1日でしたが、大変ではない1日でもブログをアップするのに困っています。

 それは何故かというと、ブログ用の写真・・・。

 平日は、仕事を教えて帰宅すると、休憩したりルディ散歩に行ったりですが、19時くらいにルディ家は夕食。夕食を食べ終わったあとはルディパパを猛烈な眠気が襲います。何回か帰宅後にビールを飲まない、ということを試してみましたが、猛烈な眠気は変わらず襲ってきました。

 そういうことを鑑みると、ルディ撮影は、仕事から帰宅後の17時30分〜19時くらいが適しているのです。仮眠してしまうと起きたらルディは寝ていることも多いですから。

しかし、その時間にルディパパは撮影していないことが多く、あとあと困ることとなる・・・何故なのか!?ものぐさだからか!?

 うむ、ものぐさもあるでしょう・・・しかし、言い分もある!









IMG_1929.JPG

 その時間帯に撮影した写真です。









IMG_1927.JPG

 その時間帯には”あるもの”がルディの周りに散乱しているので撮影が億劫になってしまう!









IMG_1928.JPG

 ”あるもの”が邪魔ならどければいい・・・。

 そう思うのが普通でしょう。

 しかし、どけるのは超億劫だ!









IMG_1932.JPG

 ルディは”あるもの”をどけることを許しません。

 なので、撮影したら”あるもの”が写ってしまう!

 なので、貴重なこの時間帯に撮影しないのです。

 なので、夜遅くに「写真がない!」と大騒ぎ・・・。









IMG_1930.JPG

 挙げ句の果てには遊びになります・・・。

 わざとルディパパに”あるもの”を取らせて・・・。









IMG_1931.JPG

 ”あるもの”の賞味期限は2時間ほど・・・。

 夜には取り上げても・・・いや、普通に片付けることができます。

 ルディパパのも娘のも・・・脱ぎたてほやほやな新鮮なやつが好みらしい・・・。

 3年間毎日・・・何でそんなものが好きなのか?


 兎に角、”あるもの”を渡さないなんてことはできません。ルディは”あるもの”を脱ぐまでずっと張り付いていますから・・・。

↓パンツはもっと好きだっ!ただしパパのはいらぬっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(20) 

今年もクリア!

 ものぐさですが、ものぐさとは別に、物忘れが年々酷い・・・年齢相応の物忘れは仕方ないことなのですが、大事な予定などを忘れたら困ってしまう・・・先月も歯医者予約日をすっかり忘れていて歯医者から電話がかかってきた時にはビールを飲んでいたという失態・・・それなら、スマホのカレンダーアプリにでも予定を書きこめばいいものを、そこはものぐさなルディパパです。









IMG_1888.JPG

 梅ランで遊んだ土曜日。

 帰宅してから「夕御飯どうしよう?」となった時、珍しく家族全員が揃うことが判明し、ルディも1日ランで疲れているので留守番させても爆睡だろう、と出掛けたのです。









IMG_1904.JPG

「おめでとう〜!」

 そう、ルディママの誕生日だったのです。

 急遽出掛けたので、ルディパパは家で既に缶ビールを飲んでしまっていたのが痛恨・・・お店の生ビールは美味しいですから、こちらを先に飲みたかった!









IMG_1902.JPG

 ルディパパ大好物のもつ鍋。1人で食す。









IMG_1903.JPG

 いろいろ食べて、〆に雑炊を食べたら、サッポロ一番塩ラーメンのような味。

 ただし、

 ”サッポロ一番塩ラーメンはそのままで滅茶苦茶美味しいのに、「ちょっと何か加えて更に美味しくしてみました」と、いらぬことをしてちょっと美味しくなくなった、ような味”でした。

 そんなことを思っていて、ふと気付くと・・・。









IMG_1905.JPG

 長女が飲んでいた飲み物、ジンジャーエールだと思っていたら何やら違う!はっ!長女は二十歳になっていたのだった・・・。

 「それは何だ?」と聞いたら「ビール!」だと言う・・・しかし、何か違う。

 更に聞いてみると『シャンディガフ』だという・・・。シャンディガフ?聞いたこともないぞ。しかし、スマホで『シャンディ』と打ったら、予測変換で『シャンディガフ』と出てきたことからして知らぬはルディパパだけか・・・。

 ビールのカクテルみたいですね・・・。

 こうして、ルディパパは”自分の子供と初めて飲む”という記念すべき儀式が知らない間に終わっていました・・・寂しすぎるぞ!









IMG_1898.JPG

 翌日の日曜日はルディママのお母さんからハンバーガーのプレゼント。

 このハンバーガー・・・。









IMG_1899.JPG

 誕生日ケーキならぬ、誕生日バーガーです。人気の地元ハンバーガー屋さんのハンバーガー。

 缶ビールと比べても、デカいでしょう!









IMG_1901.JPG

 ルディと比べてもデカいでしょう!









IMG_1900.JPG

 マクドナルドで言うならば、ベーコンレタスバーガーみたいなハンバーガーでした。しかし、こちらの方が数倍美味しい!

 「楽勝だ!」と思って食べ始めたら予想以上のボリュームで、二日間に渡って完食しました。









 そして、話は土曜日に戻って・・・ルディママの誕生日を祝うようになって早四半世紀・・・以前にも書きましたが、ルディパパ、2回忘れてしまったことがあります。

 しかし、スマホのカレンダーに書き込んだりはしません!毎年、己との闘いなのです!(←ものぐさだろ・・・)










IMG_1893.JPG

 己との闘いに勝利!


 何とか今年もクリアしましたよ・・・!

↓ママ、おめでとう〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(138)  コメント(18) 

石仏・・・。 [ドッグラン]

 日曜日は雨が降り、しかも寒くて休養日・・・ゆっくり起きて昼寝を2回もしたのに常に眠たいルディパパです。

 突然ですが、休養日ということで皐月賞に参戦!
実は今週研究を重ねまして・・・久々に狙い馬を見つけたので大いに自信を持って参戦したのです。

 狙い馬ジェネラーレウーノから馬連総流し!

 結果は・・・レースが終わってから寝込みましたです・・・。









IMG_1882.JPG

 土曜日梅ラン記事の続きです。

 この日、天気が心配ながら強行した感じがありましたが、蓋を開けてみれば風は吹いていたものの寒さは何とか大丈夫でした。
 しかし、おそらく天気予報の影響で梅ランは空いていてほぼ貸切状態!









IMG_1859.JPG

 ルディは到着していきなりスリスリ・・・。









IMG_1864.JPG

 オヤツを貰ったりしていつものように楽しいラン。









IMG_1868.JPG

 大型犬エリアの大きい犬に・・・。









IMG_1867.JPG

 柵越しガン吠え野犬隊!









IMG_1866.JPG

 ガン吠え野犬隊、以前ルディが隊長と書きましたが・・・。









IMG_1865.JPG

 真の隊長はクラ子さんです・・・。

 ずいっ!と出てきます。









IMG_1863.JPG

 椅子男子かいざーくんに後継者現る!









IMG_1869.JPG

 その名はぴんざーくん。

 彼を誰が2歳の若犬だと思うであろうか!?









IMG_1860.JPG

 ぴんざーくんことぴん太といえば石仏ですが・・・。









IMG_1872.JPG

 ルディはあっしゅを「走ろうぜ!」と誘いました!









IMG_1877.JPG

 あっしゅはルディが追いかけると長く走ってくれるので、毎回ルディはあっしゅを誘うのです。









IMG_1875.JPG



IMG_1876.JPG

 ルディがあっしゅを誘いながら爆走し始めた時、ルディパパは遠いところにいて・・・。









IMG_1874.JPG

 ぴんパパは至近距離でした。

 なのでぴんパパの写真に期待しました。









IMG_1871.JPG

 ルディがぐるぐる回りながら爆走していてピントも合わせづらいのですが・・・ぴんパパも走り回るルディを追って一緒に回っていたのか?と思わせるぴんパパ写真。

 そして、しつこくルディに誘われたあっしゅは・・・!









IMG_1881.JPG

 ま、まさかの石仏っ!

 あ、あっしゅ、おまえまでも・・・!


 石仏になってしまわれると、ルディは手出しできません・・・。









IMG_1878.JPG

 ポン太郎は元気で活発なので期待していましたが、あっしゅを気に入ってしまって走るどころではなかったのが残念。ポン太郎は楽しかったと思うので良かったですけどね!









IMG_1879.JPG



IMG_1880.JPG

 最後は久々に大型犬エリアで遊ばせることができました。









IMG_1883.JPG

 大型犬エリアは大型犬がいない時しか利用できませんが、高低差があり、犬がよく走るのです。ただ、後半だったので疲れていてそれほど走りませんでしたが・・・。

 それでも大型犬の残り香多数なのか、クン活に余念がありませんでしたよ。


 先週に続き、帰宅後ルディは爆睡でした!

↓誰か走ってくれ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(134)  コメント(2) 

牧羊犬ルディ [ドッグラン]

 天気が心配された週末でしたが、土曜日はルディをドッグランで遊ばせることができてホッと一安心・・・しかし疲れて夜は仮眠2時間のルディパパです。









IMG_1837.JPG

 BiwaDOGで遊ぼうと予定していましたが、強風予報により変更して南部の梅の郷ドッグランへ!

 風は吹いていましたが、気温が高く、先週よりずっと過ごしやすかった。病院疲れが取れたルディは元気一杯!









IMG_1840.JPG

 梅ラン、また先週とは違う表情を見せ始めました。この時期、まさに生きているかのような梅ランなのです。

 なんだが緑の中に紫や黄色が点在していて綺麗じゃないか!

 植物について無知及び興味なしのルディパパ、この紫の花も名前も知らない、それでいいじゃないか!な状態でしたが、先ほど見たカイクラブログに『ムラサキサキゴケ』だと・・・むむぅ・・・聞いた事さえないぞ・・・さすがカイクラブログ!









IMG_1841.JPG

 紫がキレイなところに連れて行って、最近習得しつつある”ランでのマテ撮影”を敢行しましたが、悲しいかな死んだような目をするルディなのでした。









IMG_1839.JPG



IMG_1838.JPG

 なので、自然な状態を撮りました。序盤だったのでルディの表情も良い!



 そんなルディと今回遊んでくれたのは・・・。









IMG_1842.JPG

 かいざーくん!

 椅子男子かいざーくんはちょっと寒かったかも…しかし梅ランには東屋がある!

 東屋でカイクラパパと共に睡眠をむさぼったかいざーくんでした。









IMG_1849.JPG

 クラリス!

 膝の上の女王!

 クラリスも終盤は東屋でカイクラパパと睡眠を…以下省略。









IMG_1843.JPG

 ぴん太!

 ぴん太もルディを撮影した紫地帯にオヤツをチラつかせて誘ったのですが、「ルディ兄貴と走らせる策謀なのではっ!?」と疑われたみたいで、頑なに動かず、石仏になってしまいました・・・。

 とにかくルディ親子が誘うと石仏になってしまうぴん太・・・。









IMG_1845.JPG

 次元!

 またまたスリムになっていて動きがキレキレ次元は、木の枝やおもちゃのかけらを咥えて逃げるのもパワーアップしていました・・・。



 ここからは梅ラン初見参の2匹!









IMG_1846.JPG

 あっしゅ!

 久々のあっしゅは意外にも梅ラン初見参なのです。

 ルディお気に入りのあっしゅ、今回もルディが走るのを誘いましたが、あっしゅの取った行動とは・・・?









IMG_1844.JPG

 ポン太郎!

 1番元気な若ミニピン!

 あっしゅを気に入ったみたいでずっと追いかけていました。

 今回ルディは絶好調だったので走ってほしかったよ〜!



 以上のメンバーで遊びました!

 次回へ続きますが、最後に、今回のランの序盤のルディを。









IMG_1850.JPG

 梅ランにモップのような・・・絨毯のような2匹あり(←怒られるわっ!)。









IMG_1851.JPG

 ルディ出動!









IMG_1852.JPG



IMG_1853.JPG



IMG_1854.JPG



IMG_1855.JPG



IMG_1856.JPG



IMG_1857.JPG

 ワンワン吠えながら追い立てるそのさま、牧羊犬の血が騒いだのか羊を追う犬のようでした・・・。

 注)ミニチュアピンシャーは牧羊犬ではありませんし、ペキニーズは羊ではありません。

↓遊んでくれた人&犬達、ありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(8) 

ルディ家地方の大事件

 実は木曜日、ルディも疲れていましたが・・・大仮眠・・・3時間も寝てしまい、夜中に眠れなかったルディパパです。

 今週は皮膚科、歯科、そしてルディ病院と、仕事が終わってから行かねばならないところが多過ぎてハードでした。行かねばならないところがなかった水曜日はルディ家地方で大事件もあったし・・・仮眠の最長記録を塗り替えてしまったのも致し方ありません・・・。









IMG_1824.JPG

 そうそう、ルディ家地方であった事件!

 全国ニュースやワイドショーでもやっているので知っておられる方も多いと思います、

 警察官が警察官を撃った事件。交番勤務の19歳の巡査が41歳の巡査部長を拳銃で撃って巡査部長は死亡しました。

 前代未聞の大事件です。

 事件のあった交番は、ルディ家からはかなり離れていましたが、事件発生直後の第一報は”河瀬駅交番で警察官が撃たれた。犯人は逃走中”ということでした。まさか撃った人間も警察官だとは知らなくて、警察官から拳銃を強奪して撃った凶悪殺人犯だと想像したのです。

 これはかなり恐く、離れているとはいえルディ家付近に逃げ込んでいる可能性もないとは言えない訳で、ルディママなんか家中の施錠をチェックしてシャッターを全部閉めたりして防犯に務めていました。
 そんな鬼気迫ったルディママを前に、おいそれと呑気にタバコを外に吸いにいくこともはばかられるような状態でした・・・。









IMG_1830.JPG

 金曜日の仕事中に事件のあった交番の前を通ってみました。

 この駅はルディパパが高校生だった時に3年間利用した駅。田舎なルディ家地方でも更に田舎なこの駅の周辺。普段はのんびりとした雰囲気です。

 そんな愛着のある駅で!・・・とは思わなかったルディパパ。

 と、いうのも河瀬駅は駅舎改装で近代的な綺麗な駅舎となり、ルディパパが利用していた当時の面影はまったくありません。しかも当時は交番もありませんでした。なので学校が終わったら駅前で堂々とタバコを吸ったりできた・・・以下自粛。


 話を戻しますが、木曜日事件発生時、ルディ家長女がまだ帰宅しておらず、駅まで迎えに行かねばならなかったので心配していました。

 凶悪殺人犯が街中をうろうろしているかもしれないですからね。

 しかし、しばらくしたら撃った犯人も警察官だと分かり、その19歳の巡査が事件後に乗って田んぼに突っ込んでしまったパトカーが発見された場所が、河瀬駅からルディ家方向とは逆だったので少し安心した次第でした。

 翌朝には身柄を確保されていた巡査。

 何故撃ったのか?僅か2週間の交番勤務で何があったのか?今時の若者は我慢ができぬ・・・等、ルディパパが想像と憶測で語ることは控えるとして・・・。語りたいけど。


 ルディパパ、数年前にルディパパ会社の泥棒騒動で何度か警察にお世話になりました。刑事さんにも世話になりましたが、駐在所の警察官には大変お世話になったのです。

 その時の印象として、様々な社会の人々と触れ合う機会が多い警察官は、同じ地方公務員でもどこか浮世離れしている(失礼!)県庁や市役所務めの人とは違って、ルディパパと同じ市井の人間だと感じました。そして正義感が強く、休日返上で泥棒対策に協力してくれたのです。多少功名心もあったのかもしれませんが(いらぬことを付け加えなくていいっ!)・・・。
 

 その彼らを含む、ルディ家地方所轄警察官の方達の衝撃はいかばかりだろう・・・。

 考えてみてください。ある日、同僚が後ろから頭を撃たれて即死ですよ。

 危険とは隣り合わせの警察官とは言え、なかなかあることではありません。

 亡くなられた巡査部長と仲が良かったり顔見知りだった警察官の方も多いはず。

 
 中には嫌〜な警察官もいますが、彼らは衝撃を受けながらも、今日も職務を忠実に全うしているのでしょう・・・。不祥事の続く滋賀県警ですが、市井の人々を守る現場警察官に頑張れ!頼りにしているぞっ!とエールを送りたい気持ちです。









IMG_1825.JPG

 金曜日のルディはまだお疲れモードでした・・・ワクチンの副作用ではないと思われますです。

 食欲あり、快便。









IMG_1826.JPG

 金曜日朝のルディです。

 いつもなら寒くてもキッチンにいるルディママに寄り添って、おこぼれを貰うことに励んでいるのに、それも控え目。









IMG_1827.JPG

 朝から丸まっていました。

 ちなみに、朝食は瞬殺で完食しております。









IMG_1828.JPG

 夜のルディも、遊べ!はほどほどでした。

 翌日も疲れているって・・・どんだけ病院が嫌いなんだろうか?

 鼻はいつも通り濡れているので元気です。









IMG_1829.JPG

 ヒーター前が、ルディ家の撮影場所みたいになってきている・・・。

 決してそんな訳ではありません。

 ルディ家地方、今日は寒かったし、疲れているルディは1日の大半をヒーター前で過ごしているから仕方ないじゃないですか・・・。

↓週末寒いだとっ!!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(8) 

ワクチン接種2018 [病気・病院]

 木曜日はルディのワクチン接種日・・・無事終了しましたが、ルディが将来病気やケガなどで入院するようなことを考えたりすると大いに不安なルディパパです。









IMG_1806.JPG

 木曜日はルディパパが先に帰宅。

 留守番していたルディは、いつもなら散歩かご飯。

 ルディパパが散歩の用意をしなければ、ご飯が先ということ。

 そして、ルディパパがご飯の用意もしないということは、ルディママが帰ってくるということ。









IMG_1808.JPG

 この場合、ルディママ帰宅後にご飯なのです。

 しかし・・・本日ワクチン接種以外にも血液検査の為の採血がある為、ご飯は病院から帰ってきたあとになります。

 病院までの1時間、ルディのご飯の催促をどうやり過ごそうか・・・前日からルディパパとルディママは憂鬱でした。

 ルディママが帰ってきたら、矢のような催促があります。ルディママがキッチンに行かなくても、キッチンで1匹でジャンプしまくります・・・。









IMG_1807.JPG

 普段、病院やサロンに行く時は、緊急時でない限り毎回夕方。なので、いつも通りの時間にご飯を食べさせてから行っています。

 ルディはご飯を食べたあと、ルディパパが急いでお風呂に入ることで「今日はサロンだ!」と気付いてしょんぼりするのですが・・・。

 今回はやむを得ず、非情の通告!


「ルディ!今日は病院!チックンするからご飯は帰ってきてからや!」









IMG_1809.JPG

 通告後、ルディママが帰ってくるとルディはキッチンへ走りましたので、ママがもう一度通告・・・。

 以後、ルディはご飯の催促を一切しませんでした・・・。









IMG_1810.JPG

 見ているのも辛いほどの落ち込みよう・・・。









IMG_1811.JPG

 ルディパパはお風呂も済ませていざ出発!

 ルディ、病院へ向かう車内で「クゥ〜ン、クゥ〜ン」連発。

 明らかに月イチのサロン時とは違う・・・1年前のワクチン接種日を覚えているとしか思えません・・・。

 即ち・・・ご飯なし→注射。









IMG_1812.JPG

 お預け前。月イチのサロンも兼ねている為、いつもより長くなるとのこと。

 ルディ家が到着すると、スタッフ一同待ち構えていた感じ・・・。

 今回、先生を含め3人がかりでルディにワクチン接種と採血。先生は気合いが入っているようでした。

 ルディかかりつけ病院は、ルディの先代(?)ハムスターの時からお世話になっていて、先生をはじめとして本当にいい人達。

 その病院で・・・ルディは1番の難犬として通っています・・・。

 正直・・・ルディパパだったらルディのような犬は嫌です。しかし、嫌な顔ひとつされないルディかかりつけ病院をルディパパは愛しています。









IMG_1813.JPG

 1時間以上かかる、とのことで心を痛めながら時間を潰す・・・。

 食欲などまるでない・・・(ラーメンの他にチャーハン、餃子も食べただろっ!)


 気になっていた店に初めて行ってみました。豚骨ラーメン・・・う〜ん、了解、もう行かないかな・・・。でも、気になっていた店のラーメンを味わえてスッキリ!

 不味かった訳ではなく、ルディパパはかなり美味しく感じない限り、同じ店には2度と行きません、特にラーメン屋さんは。そして、かなり美味しく感じるラーメン屋さんは少ない・・・。









 で、ルディを迎えに行き、帰宅。

 お迎え時、頑張ってくれた病院スタッフ一同に凄まじいガン吠えをくらわしたルディでしたが、撮影どころではなく写真がありません。

 採血の結果は後日、フィラリアとノミダニ薬も貰いました。









IMG_1814.JPG

 1日安静。

 パピーの頃は安静なんて無理だったのですが、安静にしています。

 ・・・と言うか、車中ガン吠えとかはましになったのですが、病院嫌いが更に酷くなっているようで、気力体力が消耗しているみたいなのです・・・。

 帰宅後、下痢うんP。うんPはその後2回しましたが、下痢は何だったんだ?と言わんばかりの普通うんPでした。

 そして大量のフケ・・・。

 過度のストレスと思われます。

 病院でルディが唯一懐いているトリマーさんに聞いたところ、注射はスムーズだったとか。採血はかなり嫌がっていたけど我慢していたそう。先生も、いつもより上手くいったからか、上機嫌というか・・・誇らしげな顔をされていたのだけど。









IMG_1815.JPG

 兎にも角にもお疲れ様、ルディ。

 飼い主は君の過度の病院ストレスがこれからも心配です・・・。

↓ドッグランに行った日より疲れているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(10) 

どこかの可愛いお嬢様

 月曜日は皮膚科、火曜日は歯科、と2日連続で仕事終わりに病院はキツかった・・・しかし、水曜日は休みだったルディママが昼間にルディ散歩に行ってくれて、感謝感謝のルディパパです。

 夕方ルディ散歩に行かなくていい日は楽なことこの上ない・・・。



 そんなルディママから日中何回もLINEがありました。

 ルディ散歩の写真を送ってくれたりしたのですが・・・日中のルディのことも書いていて、それを読んでふと、思ったのです。


 「ルディ家に、ルディという名のミニチュアピンシャーという犬がいる、ということを知らない人がこのLINEを見たらどう思うだろうか?」と。

 もちろん、そんなことはなかなかあり得ませんが、ここは、ルディのことを忘れてこの先を読んでみてください。


注)ルディママは、ルディパパとのLINEでは、ルディのことを”ルイ”と書きます。



”午前中、ルイはお人形遊び”

”昼からお洋服を着てお散歩!ルイ大はしゃぎ”

”散歩ではよく歩いたよ!”

”ルイ、帰ってきてイチゴミルクを飲んでねんね”


 どうですか。どこかの幼いお嬢様に思えませんか?

 思えなかった人、どこかの幼いお嬢様のことだと思って上記LINE文面をもう一度読んでみてください。思えるでしょう?いや、思ってください。



 どこかの幼いお嬢様、ルイちゃん!


 きっと、ヨチヨチ歩きを始めたくらいの可憐な少女に違いない・・・。


 
 どんな可愛い子だろう?












IMG_1776.JPG



IMG_1778.JPG

 こんな子でした!

 散歩、ハリキリボーイで二足歩行!・・・よく歩いたんだな・・・。









IMG_1779.JPG



IMG_1780.JPG

 こんな子ですよ!

 お人形遊び・・・お人形イジメとも言う・・・。









IMG_1777.JPG

 告白

 ルディママのLINE、”パペット”の部分だけ”お人形”に改ざんしましたです・・・。

↓ハリキリボーイ・ルイ坊やにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(4) 

静寂を切り裂く音

 「何でこうなってしまうんだ!」ってことありますよね!いや、何事もしっかりできる人はあまりないのかもしれないけれど・・・物ぐさな人間は度々ある訳で・・・物ぐさな自分を叱りたいルディパパです。









IMG_1748.JPG

 と、言っても、物ぐさってそう簡単には直らない・・・生まれついてのものなんだと思うのです。

 しかし、しっかりきっちりできる人にしてみれば、ルディパパのような物ぐさ人間は信じられないのでしょう・・・。









IMG_1749.JPG

 デビルディも寝静まった夜のしじま・・・。

 ルディ家の人々が心休まる時間。









IMG_1752.JPG

 そいつは転がっていた!









IMG_1750.JPG

 先日、新しいおもちゃとして登場したそいつは、1日中転がっていた!









IMG_1751.JPG

 そいつは、「ルディがどうせ遊ぶのだから」と、片付けられることはなかった・・・。









IMG_1763.JPG

 なので、主が寝静まった静寂の中でも、そいつはただただ転がっていた・・・。









IMG_1754.JPG


IMG_1755.JPG


IMG_1756.JPG

 そいつは踏まれた!

 静寂を切り裂く恐怖の音が鳴り響く!









IMG_1757.JPG


IMG_1758.JPG


IMG_1759.JPG

 愚かな人間達「踏んだらあかんやろー!」
 「うわー!」
 「ばかやろー!」









IMG_1761.JPG

 犬のおもちゃは、遊んだら片付けましょう・・・。

 音の鳴るおもちゃは、特に片付けましょう・・・。



 いや、普段から何もかもをしっかり片付けましょう・・・。

↓ピィ〜っ!と鳴ったら遊び開始なんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(10) 

いいぞルディ! [ドッグラン]

 月曜日のルディ家地方、極寒・・・いや、極寒は大袈裟ですが、かなり寒く・・・日中は暖かくなると思ったのにちっとも暖かくならず、まるで冬だ!のルディパパです。

 寒暖差が激しいと気温に体が慣れていないせいか仕事をしていても倍疲れます・・・。

 火曜朝もかなり冷え込むらしい・・・嫌だなぁ。









IMG_1712.JPG

 日曜日梅ランの続きです!


 今回の写真はほとんどぴんパパから貰ったものです。

 いつも写真を貰うのですが・・・ルディパパがSDカードを忘れて写真が撮れなかった今回、ぴんパパの写真はいつにも増して綺麗でした!

 よし、これからもたまに忘れていこう!(←違うだろっ!)

 梅ランが緑緑しくなり、緑にルディが映えています。









IMG_1715.JPG



IMG_1714.JPG

 今回のルディは良く走り、嬉しい限りでした。

 まずはイタグレを誘って走りました。写真では1匹ですが、イタグレは同居犬と思われる2匹でした。









IMG_1735.JPG



IMG_1734.JPG

 こちらは銀河と!

 銀河は周りが走ると走りますね!でも、ルディと一緒で追いかけたい派です。









IMG_1729.JPG

 2歳くらいまでのルディと比べるとそれほどでもないですが・・・ここ最近では1番走った日でした!

 思わず「いいぞ!」と叫びそうになったほど!

 寒くてランが空いていたのも要因の一つかなぁ。

 走り終わったあと、ルディがドヤ顔でルディパパを見上げてきました。ルディは、自分が走るとルディパパが喜ぶ事を知っている・・・感動・・・ん!?知っているなら、毎回走れよ!









↓久々のルディ動画。ちと長いですが・・・ルディがイタグレ、銀河と走っています。音楽入り音量注意です!










IMG_1724.JPG

 ぴん太は序盤から椅子男子になったりして走らないので・・・「ドッグラン好きなんやろ?」とからかったらベロベロ!されましたです・・・からかったんだけど、ぴん太は嬉しかったみたい・・・。









IMG_1739.JPG

 皆が遊んでいる時のぴん太。

 寒いと余計に動きません。動かざること山の如し!かいざーくんを師匠とあがめているのかも・・・。








IMG_1718.JPG

 元気はぴんパパにスリスリ!









IMG_1719.JPG

 ルディパパにも!

 ヘコヘコじゃなくてスリスリ!かわいいけど、案外気が強い元気です。









IMG_1737.JPG

 時折晴れて暖かい時もあったのですが、曇り出すとかなり寒い!

 ルディパパ、ここまで寒いとは思わず・・・一応防寒の服装だったのですが。

 それでも、先週はデビルディ全開だったルディが絶好調だったのは何より。









IMG_1723.JPG



IMG_1725.JPG

 あまりに寒くて一時東屋へ避難!

 東屋、風はしのげますが、下から寒気が・・・それに、いつもうんPが転がっている!

 うんP処理隊長ぴんパパが処理してくれましたが・・・!放置うんP、けしからん!

 そして、愛すべき梅ランなのですが・・・梅ラン側は放置うんPを片付けたりはしていないようです・・・。









IMG_1742.JPG

 一旦晴れてきてしばらく遊びましたが、また寒くなり鼻水も垂れてきそうなくらいでしたので、いつもより早く15時撤退。

 帰宅してから、17時くらいに風は止みました・・・遅いって!









IMG_1713.JPG

 寒かったけど、やきにくも美味しかったし、ルディもよく走って嬉しく楽しい梅ランの1日でした!

↓ぴんパパ、綺麗な写真ありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。