SSブログ

胸焼け

 土曜日のお昼ご飯は家で1人で食べたのですが、張り切って食べ過ぎてしまい、胸焼けが激しいルディパパです。

 カップラーメンのでかまる味噌ラーメンとご飯、そしてオヤツにロッテクランキーチョコレートとハッピーターンの小袋1袋食べただけなのに・・・うぅっ!もう若い頃のようにドカ食いできない体になってしまったのか・・・ドカ食いが好きなので寂しい・・・。









IMG_1629.JPG

 ルディ家地方、土曜日極寒(←大袈裟過ぎ)・・・。

 冬に戻ったように寒い1日!

 ルディパパは午前中仕事だったのですが、前日深酒で2日酔いと寝不足・・・働いてなんとか2日酔いは治ったところでドカ食いして体調最悪。









IMG_1627.JPG

 それでも14時からルディ散歩へ!まさに飼い主の鏡!(←皆やっとるわ!だいたい体調悪いのもすべて自分の管理不足だろっ!)









IMG_1633.JPG

 「カメラを見たら魂を吸い取られてしまうのだ~」([コピーライト]ポチタマ見聞録)









IMG_1626.JPG

 まさかまたロンパース着せることになるとは・・・。

 ルディはハリキリボーイで元気に歩いていましたが、散歩開始直後、信号のない大通りの横断歩道を渡る時に抱っこしたら小刻みに震えていました。
 10℃あるかないかなだったので無理もない。ルディパパも寒かった!









IMG_1628.JPG

 寒いのでひたすら歩いて休憩もなし。

 帰って野球見たかったってもあるのですけどね!









IMG_1630.JPG

 自転車から降りて話していた2人の若者の横を通り過ぎたら、突然ルディがガン吠えしてびっくり。

 ルディは走る自転車に吠えますが、ルディパパが先に気付いてルディに「吠えたらアカン!」と注意したら90%我慢できます。逆に言えば、ルディパパが自転車に気付かないと100%吠えるのですが。

 走っていない自転車の人には吠えないので油断していました。ルディのバカ!

 ルディパパ、もちろん謝ったのですが、若者2人は大いに驚いていました・・・。









IMG_1631.JPG

 1時間しっかり散歩!

 帰宅してソファーで寝転び野球観戦。そのあと3時間お昼寝できて幸せ!

 日曜日はデビルディ対策としてランに行かねばならぬ!疲れさせねばならぬ!

 幸い温度は低めですが晴れるようで良かった・・・休養もできて良かった・・・。


 そういえば、胸焼けが酷いので大田胃散を飲みました。

 長嶋一茂がCMで、「大田胃散、い~い薬です!」って言ってたけど、大田胃散は不味い、不味過ぎる!
 口中の水分が一気に持っていかれるし、粘膜についた太田胃散は頑固ですよ!うがいしなければ取れません!それに粒子が細か過ぎてこぼれやすい!あれって何とかならないのだろうか?

 良薬口に苦し?ルディのフィラリアの薬のようにオヤツタイプを希望します!

 太田胃散にお世話になっているくせに文句を書いてみました。大田胃散への「愛ゆえに!」です。









IMG_1632.JPG

 木曜日から2日連続嵐のデビルディでしたが、土曜日はデビルディ出現時間はかなり少なく助かりました。

 と、言ってもルディママと走り回ってはいたのですよ。

 でも、21時頃からカイホイミニに潜って寝始めたのです。



 あ~、ルディが早く寝始めるって、本当に嬉しい・・・。

↓デビルディに付き合ってるんだからランで走ってほしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。