SSブログ

ワクチン接種2018 [病気・病院]

 木曜日はルディのワクチン接種日・・・無事終了しましたが、ルディが将来病気やケガなどで入院するようなことを考えたりすると大いに不安なルディパパです。









IMG_1806.JPG

 木曜日はルディパパが先に帰宅。

 留守番していたルディは、いつもなら散歩かご飯。

 ルディパパが散歩の用意をしなければ、ご飯が先ということ。

 そして、ルディパパがご飯の用意もしないということは、ルディママが帰ってくるということ。









IMG_1808.JPG

 この場合、ルディママ帰宅後にご飯なのです。

 しかし・・・本日ワクチン接種以外にも血液検査の為の採血がある為、ご飯は病院から帰ってきたあとになります。

 病院までの1時間、ルディのご飯の催促をどうやり過ごそうか・・・前日からルディパパとルディママは憂鬱でした。

 ルディママが帰ってきたら、矢のような催促があります。ルディママがキッチンに行かなくても、キッチンで1匹でジャンプしまくります・・・。









IMG_1807.JPG

 普段、病院やサロンに行く時は、緊急時でない限り毎回夕方。なので、いつも通りの時間にご飯を食べさせてから行っています。

 ルディはご飯を食べたあと、ルディパパが急いでお風呂に入ることで「今日はサロンだ!」と気付いてしょんぼりするのですが・・・。

 今回はやむを得ず、非情の通告!


「ルディ!今日は病院!チックンするからご飯は帰ってきてからや!」









IMG_1809.JPG

 通告後、ルディママが帰ってくるとルディはキッチンへ走りましたので、ママがもう一度通告・・・。

 以後、ルディはご飯の催促を一切しませんでした・・・。









IMG_1810.JPG

 見ているのも辛いほどの落ち込みよう・・・。









IMG_1811.JPG

 ルディパパはお風呂も済ませていざ出発!

 ルディ、病院へ向かう車内で「クゥ〜ン、クゥ〜ン」連発。

 明らかに月イチのサロン時とは違う・・・1年前のワクチン接種日を覚えているとしか思えません・・・。

 即ち・・・ご飯なし→注射。









IMG_1812.JPG

 お預け前。月イチのサロンも兼ねている為、いつもより長くなるとのこと。

 ルディ家が到着すると、スタッフ一同待ち構えていた感じ・・・。

 今回、先生を含め3人がかりでルディにワクチン接種と採血。先生は気合いが入っているようでした。

 ルディかかりつけ病院は、ルディの先代(?)ハムスターの時からお世話になっていて、先生をはじめとして本当にいい人達。

 その病院で・・・ルディは1番の難犬として通っています・・・。

 正直・・・ルディパパだったらルディのような犬は嫌です。しかし、嫌な顔ひとつされないルディかかりつけ病院をルディパパは愛しています。









IMG_1813.JPG

 1時間以上かかる、とのことで心を痛めながら時間を潰す・・・。

 食欲などまるでない・・・(ラーメンの他にチャーハン、餃子も食べただろっ!)


 気になっていた店に初めて行ってみました。豚骨ラーメン・・・う〜ん、了解、もう行かないかな・・・。でも、気になっていた店のラーメンを味わえてスッキリ!

 不味かった訳ではなく、ルディパパはかなり美味しく感じない限り、同じ店には2度と行きません、特にラーメン屋さんは。そして、かなり美味しく感じるラーメン屋さんは少ない・・・。









 で、ルディを迎えに行き、帰宅。

 お迎え時、頑張ってくれた病院スタッフ一同に凄まじいガン吠えをくらわしたルディでしたが、撮影どころではなく写真がありません。

 採血の結果は後日、フィラリアとノミダニ薬も貰いました。









IMG_1814.JPG

 1日安静。

 パピーの頃は安静なんて無理だったのですが、安静にしています。

 ・・・と言うか、車中ガン吠えとかはましになったのですが、病院嫌いが更に酷くなっているようで、気力体力が消耗しているみたいなのです・・・。

 帰宅後、下痢うんP。うんPはその後2回しましたが、下痢は何だったんだ?と言わんばかりの普通うんPでした。

 そして大量のフケ・・・。

 過度のストレスと思われます。

 病院でルディが唯一懐いているトリマーさんに聞いたところ、注射はスムーズだったとか。採血はかなり嫌がっていたけど我慢していたそう。先生も、いつもより上手くいったからか、上機嫌というか・・・誇らしげな顔をされていたのだけど。









IMG_1815.JPG

 兎にも角にもお疲れ様、ルディ。

 飼い主は君の過度の病院ストレスがこれからも心配です・・・。

↓ドッグランに行った日より疲れているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。