SSブログ

牧羊犬ルディ [ドッグラン]

 天気が心配された週末でしたが、土曜日はルディをドッグランで遊ばせることができてホッと一安心・・・しかし疲れて夜は仮眠2時間のルディパパです。









IMG_1837.JPG

 BiwaDOGで遊ぼうと予定していましたが、強風予報により変更して南部の梅の郷ドッグランへ!

 風は吹いていましたが、気温が高く、先週よりずっと過ごしやすかった。病院疲れが取れたルディは元気一杯!









IMG_1840.JPG

 梅ラン、また先週とは違う表情を見せ始めました。この時期、まさに生きているかのような梅ランなのです。

 なんだが緑の中に紫や黄色が点在していて綺麗じゃないか!

 植物について無知及び興味なしのルディパパ、この紫の花も名前も知らない、それでいいじゃないか!な状態でしたが、先ほど見たカイクラブログに『ムラサキサキゴケ』だと・・・むむぅ・・・聞いた事さえないぞ・・・さすがカイクラブログ!









IMG_1841.JPG

 紫がキレイなところに連れて行って、最近習得しつつある”ランでのマテ撮影”を敢行しましたが、悲しいかな死んだような目をするルディなのでした。









IMG_1839.JPG



IMG_1838.JPG

 なので、自然な状態を撮りました。序盤だったのでルディの表情も良い!



 そんなルディと今回遊んでくれたのは・・・。









IMG_1842.JPG

 かいざーくん!

 椅子男子かいざーくんはちょっと寒かったかも…しかし梅ランには東屋がある!

 東屋でカイクラパパと共に睡眠をむさぼったかいざーくんでした。









IMG_1849.JPG

 クラリス!

 膝の上の女王!

 クラリスも終盤は東屋でカイクラパパと睡眠を…以下省略。









IMG_1843.JPG

 ぴん太!

 ぴん太もルディを撮影した紫地帯にオヤツをチラつかせて誘ったのですが、「ルディ兄貴と走らせる策謀なのではっ!?」と疑われたみたいで、頑なに動かず、石仏になってしまいました・・・。

 とにかくルディ親子が誘うと石仏になってしまうぴん太・・・。









IMG_1845.JPG

 次元!

 またまたスリムになっていて動きがキレキレ次元は、木の枝やおもちゃのかけらを咥えて逃げるのもパワーアップしていました・・・。



 ここからは梅ラン初見参の2匹!









IMG_1846.JPG

 あっしゅ!

 久々のあっしゅは意外にも梅ラン初見参なのです。

 ルディお気に入りのあっしゅ、今回もルディが走るのを誘いましたが、あっしゅの取った行動とは・・・?









IMG_1844.JPG

 ポン太郎!

 1番元気な若ミニピン!

 あっしゅを気に入ったみたいでずっと追いかけていました。

 今回ルディは絶好調だったので走ってほしかったよ〜!



 以上のメンバーで遊びました!

 次回へ続きますが、最後に、今回のランの序盤のルディを。









IMG_1850.JPG

 梅ランにモップのような・・・絨毯のような2匹あり(←怒られるわっ!)。









IMG_1851.JPG

 ルディ出動!









IMG_1852.JPG



IMG_1853.JPG



IMG_1854.JPG



IMG_1855.JPG



IMG_1856.JPG



IMG_1857.JPG

 ワンワン吠えながら追い立てるそのさま、牧羊犬の血が騒いだのか羊を追う犬のようでした・・・。

 注)ミニチュアピンシャーは牧羊犬ではありませんし、ペキニーズは羊ではありません。

↓遊んでくれた人&犬達、ありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。