SSブログ

今年もクリア!

 ものぐさですが、ものぐさとは別に、物忘れが年々酷い・・・年齢相応の物忘れは仕方ないことなのですが、大事な予定などを忘れたら困ってしまう・・・先月も歯医者予約日をすっかり忘れていて歯医者から電話がかかってきた時にはビールを飲んでいたという失態・・・それなら、スマホのカレンダーアプリにでも予定を書きこめばいいものを、そこはものぐさなルディパパです。









IMG_1888.JPG

 梅ランで遊んだ土曜日。

 帰宅してから「夕御飯どうしよう?」となった時、珍しく家族全員が揃うことが判明し、ルディも1日ランで疲れているので留守番させても爆睡だろう、と出掛けたのです。









IMG_1904.JPG

「おめでとう〜!」

 そう、ルディママの誕生日だったのです。

 急遽出掛けたので、ルディパパは家で既に缶ビールを飲んでしまっていたのが痛恨・・・お店の生ビールは美味しいですから、こちらを先に飲みたかった!









IMG_1902.JPG

 ルディパパ大好物のもつ鍋。1人で食す。









IMG_1903.JPG

 いろいろ食べて、〆に雑炊を食べたら、サッポロ一番塩ラーメンのような味。

 ただし、

 ”サッポロ一番塩ラーメンはそのままで滅茶苦茶美味しいのに、「ちょっと何か加えて更に美味しくしてみました」と、いらぬことをしてちょっと美味しくなくなった、ような味”でした。

 そんなことを思っていて、ふと気付くと・・・。









IMG_1905.JPG

 長女が飲んでいた飲み物、ジンジャーエールだと思っていたら何やら違う!はっ!長女は二十歳になっていたのだった・・・。

 「それは何だ?」と聞いたら「ビール!」だと言う・・・しかし、何か違う。

 更に聞いてみると『シャンディガフ』だという・・・。シャンディガフ?聞いたこともないぞ。しかし、スマホで『シャンディ』と打ったら、予測変換で『シャンディガフ』と出てきたことからして知らぬはルディパパだけか・・・。

 ビールのカクテルみたいですね・・・。

 こうして、ルディパパは”自分の子供と初めて飲む”という記念すべき儀式が知らない間に終わっていました・・・寂しすぎるぞ!









IMG_1898.JPG

 翌日の日曜日はルディママのお母さんからハンバーガーのプレゼント。

 このハンバーガー・・・。









IMG_1899.JPG

 誕生日ケーキならぬ、誕生日バーガーです。人気の地元ハンバーガー屋さんのハンバーガー。

 缶ビールと比べても、デカいでしょう!









IMG_1901.JPG

 ルディと比べてもデカいでしょう!









IMG_1900.JPG

 マクドナルドで言うならば、ベーコンレタスバーガーみたいなハンバーガーでした。しかし、こちらの方が数倍美味しい!

 「楽勝だ!」と思って食べ始めたら予想以上のボリュームで、二日間に渡って完食しました。









 そして、話は土曜日に戻って・・・ルディママの誕生日を祝うようになって早四半世紀・・・以前にも書きましたが、ルディパパ、2回忘れてしまったことがあります。

 しかし、スマホのカレンダーに書き込んだりはしません!毎年、己との闘いなのです!(←ものぐさだろ・・・)










IMG_1893.JPG

 己との闘いに勝利!


 何とか今年もクリアしましたよ・・・!

↓ママ、おめでとう〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(138)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。