SSブログ

当たり前のこと

 「西!西!」と散歩中に西の方角を確認したルディパパです。

 ルディ家地方の場合、おおまかに方向を把握するためには琵琶湖を中心に考えます。特に東西。
 
 琵琶湖がある方角が西、逆が東。なので、「琵琶湖はどっちだっけ?」と先ず琵琶湖の位置を確認します。

 ちなみにルディパパの場合、南北は、JRを基準に考えて・・・都会方面(京都)が南!田舎方面(福井)が北!福井方面の方、ごめんなさい。







IMG_1947.JPG

 日中暖かくなったルディ家地方ですが、朝夕はまだ冷えます。

 急にグッと温度が下がるんですよね。









IMG_1949.JPG

 水曜日も仕事は鬼のように忙しく、帰宅もいつもより30分ほど遅くなりました。

 そこで、ルディ散歩をどうするか・・・。

 帰宅中、風が出てきて、このあと急激に肌寒くなることが感じられました。

 それならば帰宅後すぐに散歩に行った方がいいに決まっている。
 








IMG_1951.JPG

 しかし、やはり休憩したい!

 しかししかし、休憩したら散歩が寒くなる・・・。

 帰宅もいつもより遅いし・・・。









IMG_1950.JPG

 結局缶ビール1本飲んで休憩したことにより、肌寒い散歩となりました。

 分かっていたことなので当たり前のことなんですけどね!









IMG_1945.JPG

 万歩計によると4キロ歩いた散歩。

 それでも、前日火曜日が雨で散歩中止だったし、ルディのパワーはかなりのものだろう、とは思っていました。

 しかし、散歩後すぐの「遊べ!」には閉口・・・。









IMG_1948.JPG

 夜、ルディが眠たくなってから無理やり撮った写真・・・。

 激しいパペット遊びを2回して、ようやくルディは疲れた次第です。

 これも普段のルディを鑑みると当たり前のことなんですけどね!









IMG_1953.JPG

 ルディパパ、今日の感想を写真とことわざで!


 犬が西向きゃ尾は東

 
 【犬が西向きゃ尾は東】わかりきったこと、当たり前のことを言う場合の例え

↓夜に遊ぶのは当たり前だ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。