SSブログ

馬ロールガムの発する臭い

 阪神タイガースファンとしては最高の結果だった!安堵安堵のルディパパです。

 ルディパパ的には大谷翔平より松坂大輔。
 是非もうひと花もふた花も咲かせてほしい!しかしタイガースが負けるのは嫌だ!

 結果、タイガース戦に登板した松坂は2失点でいいピッチング、しかしタイガースは勝つという、最高の結果だった訳です。でも、関西では中継なかったぞー!








IMG_1957.JPG

 ルディに馬ロールガム。







IMG_1961.JPG

 木曜日はルディママが休みで昼間お散歩に行ってくれました。有難いですが、「写真1枚かいっ!」という文句が頭をよぎるも、口に出してはいけません。まぁ、ルディパパも散歩3回に2回は撮影しないんですが、撮影しない散歩は楽なことこの上ない。本来の散歩も楽しめますしね。「撮影してくれよ!」も最小限に留めなければ。

 と、いうことでルディパパは夕方お散歩休み(←夕方散歩も行ったらいいやん!)。









IMG_1968.JPG

 ルディにとって、昼間ルディママと散歩に行っても、”夕方ルディパパと散歩に行かなかった”という事実のみがあります。

 散歩に行かない日はガム要求!

 普段は白いガムですが、今回は馬ロールガム!









IMG_1958.JPG

 ルディは当然、馬ロールガムの方が大好き。









IMG_1959.JPG

 馬ロールガムの方が白いガムよりほんのり柔らかく、食べ切るのが早いのが惜しまれます。


 食べ切る時間(ミニチュアピンシャー・ルディ3歳牡4キロの場合)
 白いガム30〜40分。馬ロールガム20分。


 馬ロールガムの方が歯に優しいと思われます。無添加ですしね。

 ルディも大喜びだし、ルディパパも嬉しい。


 しかし・・・馬ロールガムは・・・。










IMG_1962.JPG

 臭い!









IMG_1964.JPG

 犬にしては嗅覚が劣るミニピン(ルディパパの見解です)ルディでも、その臭いは気になるらしく・・・。









IMG_1965.JPG

 いつもの白いガムを収納しているところに馬ロールガムの残りを片付けたら、臭いが気になるらしい!

 しっかり封は閉じているのだけど・・・。

 それに、普段は1本あげたら2本目を要求することはないルディをも惹きつけるその臭い!









IMG_1963.JPG

 いい加減にしろっ!









IMG_1966.JPG

 いくら待っても1日に2本はあげないぞっ!


 蛇の生殺しみたいでかわいそうなので別のところに片付けました・・・。

↓2本目貰えなかった〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。