SSブログ

却下上等

 ブログを書いていて、そのブログを書いている本人の妻や夫が読んでいる場合、ダメ出しされることはよくあることだと思いますが、ダメ出しもようようで・・・「これはダメ出しないだろう」と思っていてもまさかのダメ出しがあったり、ブログを通じて希望を書いたら却下されたり・・・逆にダメ出し必至だと思っていたら褒められたり(100回に1回くらいですが)・・・要するに、ダメ出しが恐くてブログを書いていられるか!と思ってブログを書いているルディパパです。









IMG_1972.JPG

 金曜日も夕方散歩を1時間。

 アプリを見たらやはり4キロ近く歩いている・・・。

 そこでちょっと考察してみたのですが、ルディ家周辺、東西南北どこへ行ってもほぼ住宅地。

 ガン吠えパニック散歩の頃から、住宅地では電柱以外でのおしっこを厳しく禁じていました。
 ルディもすっかり覚えてくれたのですが、クン活もほとんどせず、ルディ散歩の大半を占める住宅地ではほぼ歩くだけとなってしまったのです。

 なので4キロも歩いている・・・。

 住宅地でないところではクン活もするので、やはり広い公園か田舎道が近くにあればなぁとつくづく思いました。

 そういえば、散歩中に会う犬達もただ黙々と歩いている・・・。









IMG_1973.JPG

 金曜日ということで、ルディパパの疲れもピークに達し、夜は豪快に仮眠(←いつもやん)。

 ここから3枚、ルディパパが眠る寸前に撮った写真。

 「寝るのならガムをくれ!」のルディです・・・。


 最近、仮眠が楽しみになっていて気持ちいいことこの上ない。

 タイガースもボロ負け・・・「心おきなく寝れるわい!」ってなもので、中継を見るのを早々にやめて眠った訳です。ジャイアンツ菅野にアッという間に借りを返すのもタイガースらしいといえばタイガースらしいじゃないですか!









IMG_1974.JPG

 眠りから覚めて、起きたらテレビで『アナザースカイ』という番組が流れていて、”中華の達人”陳建一さんが出ていました。

 麻婆豆腐や、新作料理が美味しそうで見入ってしまった次第なのですが、番組中に陳建一さんの息子さんが出ていたんですよね。

 確か30歳代で・・・父を見て育ち、料理人となっておられました。
 
 陳一家のルーツ(陳建一の父建民の出生地)、中国四川省へ陳父子が里帰りした様子を見ていたら、実にいい父子関係なんです。

 ”中華の達人”ならさぞかし厳しいだろう、と思いがちですが仲が良くて。それでいて息子さんの父へのリスペクトもかなり感じられて。

 ルディパパとルディもそうありたい、と思ったのです。









IMG_1975.JPG

 陳建一さんの息子さんの名前は陳建太郎さん。

 むむぅ・・・建二じゃなくて建太郎か・・・敢えて”2番目”じゃなくて、また”1番目”の”太郎”なのか・・・。


 う~ん・・・ルディは去勢しているからルディの息子、というのは無理だしなぁ・・・。



 閃いた!


 いつの日か・・・ルディの弟を迎えたら・・・!


 

 ”ルディ太郎”と名付けよう!



 明朝、100%ルディママに却下されるだろうな・・・。

↓意味分からんわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(117)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。