SSブログ

怒り心頭に発し・・・

 2日間の仕事を終えて、GW後半戦の4連休スタート!有意義な連休にしたいルディパパです。

 何しろ前半の3連休はドッグランへ出掛けたのは1日だけだったにもかかわらず、ほとんど何もしていないのです。

 ドッグランへ出掛けた日は有意義に過ごした日です。しかし、残りの2日間が・・・勿体ない、勿体な過ぎる!なのです。

 「映画を観よう!」とか「本を読もう!」とか、思っているのに時間があっという間に過ぎて行く・・・。
何だか時間に追われ続けているように感じます。側から見たらただ、だらだらしているだけなんだろうけれど。









F556869F-1FF8-4F33-AD24-338D2591BD38.jpeg

 いろんなニュースが世間を賑わしていますが・・・少し前にルディパパの好きな映画『フルメタルジャケット』の鬼教官役の俳優さんが亡くなられました。最近一番寂しかったニュースです。目を閉じれば彼の凄まじいセリフが脳裏に蘇ります。


 そんな映画好きのルディパパ、ルディを迎える前・・・3年以上前です。

 その時にHDDに撮ってあった映画はそのままになっています。観たいという願望は残っているので消去はしません。かなりの数。毎週2~3本見ていたなぁ。

 初期のブログに、「そのうちルディを膝に乗せて映画が観れる日が来るかなぁ。しばらくは無理だな!」というようなことを書いた記憶ありですが、3年経ちましたが未だに実現しておりません。その時は3年も観れないとは夢にも思っていなかった・・・。

 本も、1年に100冊近く読んでいたのに、今は年に10冊読むかどうか。

 これは、ルディだけのせいではなく、歳を取り疲れやすかったりしているのも多分に影響しているのでしょうけどね・・・。









C3F103E7-285F-4274-8BEA-EEDB70128F2F.jpeg

 水曜日もルディとひとしきり遊んだあとは、爆睡してしまいました。連休前という和んだ気持ちが3時間爆睡という結果に・・・。

 仮眠は気持ちよくて仕方なくて楽しみにしているくらいなので、ルディパパの趣味と化しているといってもよく、そういった意味では趣味を消化しているのかもしれません。


 そういえば、またニュースの話ですが、北朝鮮の金正恩がノーベル平和賞受賞の噂!?未だに弾圧と粛清が当たり前のように行われ、人民の自由と権利を奪い続ける国家の世襲指導者がちょっと国境を越えて人間らしさを見せただけでノーベル平和賞!?

 と、怒り心頭に発していたら。


 1時に起きた時、ここにも怒り心頭に発している犬が1匹いました・・・。









46F5E3B8-F1F4-403B-827C-D03099A8EB8F.jpeg

 ルディパパが起きたのを確認するやハウスの前に整列!・・・と言ってもメンバーは1匹だけど。


 「寝る前の儀式としてクソのような貴様にグリニーズを与える!」

 「サーイエスサー!」
 
 (↑『フルメタルジャケット』風)

 メンバーといえば、意味不明な・・・今後の世間の感情を見定める為みたいな会見・・・でもちょっと面白かったのが、城島リーダーの、山口達也を評した言葉・・・山口くんは男気があって、あんなこと(戻れる場所があるなら戻りたい)は1番言わないタイプ。今までメンバーも山口くんを頼りにしていた、ということを具体的に言及した際、「山口くん、何か体の調子が悪いんだけど」「うん、それは風邪だね」って何やね〜ん!ルディパパとルディママでも普段してるようなただの会話や~ん!


 ルディは早くハウスに入りたかったようです・・・。









CDA6A3D5-94CC-49DD-89A9-D865022DFECD.jpeg

 木曜日は午前中雨予報でドッグランには行きません。

 有意義な連休初日にするぞ〜!

 いや、有意義な連休初日になりますように・・・。

 
 おやすみなさい・・・(皆寝取るわっ!)

↓パパが起きるの待ってたわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。