SSブログ

どちらでもない・・・

 先日ラジオで、昔ヒットした爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』という曲を聴いて懐かしい!と思ったと同時に切ない歌だなぁと改めて感じたルディパパです。

 以前にも書きましたが若い頃のルディパパは歌詞をじっくりと聞く習慣がなく、歌の意味をあまり深く考えたりしていませんでした。この歳になって歌詞をしっかり聞くようになり、新たな発見もあったりするのです。

 それでも、この歌が何となく切ない歌だ、ということは当時から分かっていましたが、大きな玉ねぎが、日本武道館の屋根の上の擬宝珠だということは分かっていなかったのですよね。だいたい、東京とはかなり離れている一地方都市の若者は九段下とか千鳥ヶ淵とか分からないって!

 それだけに、当時他の歌以上にこの歌は意味不明でした。ルディパパと同じ年代・境遇の人間は皆そうだったはず!









2F69B4BE-4D33-402F-A4BD-12407EA99C3E.jpeg

 ルディはおもちゃが好きです。大事にはしませんが。

 幾つあっても足りないくらい。新しいおもちゃが好きだからなんですが・・・。

 なので、先日のワンワン運動会の○×クイズ、敗退した時に参加賞が貰えたのですが、係りの人に「好きなのを1つ選んでくださ〜い」と言われて参加賞の品々を見たらオヤツなどと一緒におもちゃがあり、迷わずおもちゃを貰ったのです。









1F842C0E-78ED-4824-87CE-8616E467185A.jpeg

 これがそのおもちゃ。

 ぬいぐるみ系おもちゃで、ピーピー音が鳴ります。少し大きい。









572FD210-DD5D-428E-AEA9-C9516560CE03.jpeg

 ルディは2日ほど遊んでもう飽きてしまったのですが・・・。

 デンタルうさぴーのように、長く飽きないおもちゃは稀なので仕方ない。









5A1A350C-57E0-47E3-8BB0-26B08AA5B341.jpeg

 写真はまだデンタルうさぴーです。

 月曜日、ルディママが、ワンワン運動会で貰ったオレンジ色のおもちゃを手に取って「こんなものを犬のおもちゃにするなんて!」とおこ!

 どういうことだ?と訝っていたら・・・。









577F51AE-E26A-40C9-8F62-692ACA9DB30B.jpeg

 "玉ねぎ"だというのです・・・。


 玉ねぎは犬に食べさせてはいけないものとして有名ですよね。

 玉ねぎに含まれているアリルプロピルジスルファイドと呼ばれる成分が赤血球を酸化させてしまい、貧血を起こすようです、恐ろしい!アリルプロピルジスルファイドという名称も長過ぎて恐ろしい!次に使う機会があれば正確に言えない可能性大な名称です。


 ルディママは、そんな玉ねぎを、例えおもちゃだとしても犬が噛んで咥えるなんて不謹慎だ、と言いたいのです。

 なるほどな意見ではあるけれど、オレンジのおもちゃは、ルディパパはそもそも玉ねぎではないと思うぞ!









18AC2AC7-2B7E-45DF-901F-4873D567E641.jpeg

 またまたデンタルうさぴーですが、玉ねぎとルディで写真を撮ろうとしても玉ねぎを放り投げてデンタルうさぴーばかり咥える天の邪鬼ルディなので仕方ありません。

 玉ねぎおもちゃ、ワンワン運動会の日に泊まったぴん太家で開封したのですが、ぴんパパはこのおもちゃでこう叫んでルディと遊んでくれていました。

 ぴんパパ「栗だぞ〜っ!」

 ルディパパは栗でもないと思うぞ!これは玉ねぎにも言えることですが色が違う!


 でも、玉ねぎか栗か、どちらか選ばなければ殺される、と言われれば・・・ルディパパは栗です。

 ちなみに栗にはアリル・・・プロ・・・ピルジスル・・・ファイドは含まれていないらしく、大量でなければ犬は食べても大丈夫だそうですよ。









2E06FB4C-0FB0-4FDD-94D7-BBA98CD7B598.jpeg

 ルディパパが思うに、多分・・・名もなきキャラクターなのでしょう。ただし、玉ねぎや栗を模したキャラではないというのは当然で、しずくちゃん的な無名キャラだというのがルディパパの見解です。大番狂わせでしずくちゃんシリーズのキャラだったりして・・・。

 ちなみにネットで犬おもちゃを検索して探してみましたが同一のものを見つけることはできませんでした。


 結局、迷宮入りですが、玉ねぎや栗でない事は確かでしょう。









F64CD979-46E7-4E2D-A605-143AC6233DEC.jpeg

 ♫ぴん太家では栗と呼ばれ~ 高速を~

  車の流れ追い越して帰れば~


 ♫黄昏時~ 雲は赤く焼け落ちて~

  ルディ家では名前玉ねぎ~

↓玉ねぎもう飽きたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(141)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。