SSブログ

甘い声

 先日野暮用で夜中に車に乗ったら、ラジオから流れていたジェットストリームという番組を久々に聞いて、機長大沢たかおの声が甘い!甘過ぎる!と感じたルディパパです。

 ジェットストリームといえば城達也・・・と言いたいのですが実は良く知らなくて、ただ、若い頃は遊びに行った帰り道に車から流れていたのを思い出します。

 城達也から誰かを経て伊武雅刀が機長をやっていたくらいは知っていましたが、その後大沢たかおが機長になっていたとは・・・それにしても意識してゆっくり喋っている感じが気になって気になって・・・喋りが自然じゃないのは機長になったばかりでやむを得ないのだ、と思っていたら、大沢たかお機長、何と8年か9年目だそうです、すいません・・・。









55C57D6F-1ACD-441A-B9F2-344ACCF408D5.jpeg

 先週の木曜日に病院に行って1週間。

 薬を飲んでいるのでカイカイは治り、目の周りも少し治ってきました。

 水曜日で1週間分貰った薬は終了。









EAC81E8E-D9D0-479F-88D7-249F4406BD96.jpeg

 毎日薬を飲んでいるとルディは眠たくなるみたいで、昼間留守番でぐっすり寝ていても、夜の「遊べ!」もほどほどに寝てしまいます。

 ルディパパはアレルギー薬や頭痛薬で眠たくならないタイプですが、ルディママは眠たくなるタイプ。

 犬も薬を飲むと眠たくなるのはあっても不思議ではないけれど、ルディの場合、以前までは薬を飲んでいてもそんなことは感じなかったんだけど。









7AA46E59-59DC-43BA-8C19-D8044EF3881C.jpeg

 寝ている時間は増えていても、散歩では元気だし、起きている時はいつものルディなので、心配ないとは思っていますが、今回一応薬の延長はしないつもり。

 いつもここが難しい・・・。2週間飲ませるか否か・・・。投薬1週間だとまたすぐにカイカイが出る時もあるんですよね。









7ADD66C2-68B2-49EE-9033-954CFF330AA8.jpeg

 水曜日は、用事でルディと二階へ上がったら、ルディが何やら咥えて逃走。

 逃げ方がオヤツ交換目当てとかとは違い尋常ではなかったので、すぐに追いかけて部屋の隅で捕まえかけたら「ガルルルっ!」と噛む仕草。

 結局、ルディが咥えていたものはルディママが二階に常備しているルディのオヤツが入ったプラスチックのオヤツ入れ容器で、尋常ではなかったのも無理はないのですが、ルディ家では、遊び以外で「ガルルルっ!」はご法度。ガチで噛んだり噛むような仕草もご法度なので、ルディパパは激おこ!









8ABE35AC-5079-4264-A3EB-3EF51E6FCA6F.jpeg

 激おこといっても、怒声を浴びせるだけなのですが、さすがにルディの親になって3年以上なので、これでもルディは十分にビビります。

 普段少し怒ったりする時よりはかなりの怒声ですけどね。



 容器を離して自ら捕まったルディに更に怒声を浴びせますが、実は可哀想で仕方ないのです。
 しかし、ルディは以前誤飲でとんでもないことになったし、やらねばならぬ!なのです。

 余談ですが、この怒声、ルディがルディパパを噛んだり、噛もうとしたり、ダメなものを咥えて逃げたりの時にはかなり効果があります。逆を言えば、ルディも分かっていて、それ以外の時(滅多にはないですが)に怒声を浴びせても効果が少し薄い気がしています・・・。


 おこ!が終わったあともしょんぼりしているので、"許しの儀式"もしっかりしなければなりません・・・。









91FDF041-E168-4512-A082-8C41361BAAB8.jpeg

 薬の副作用かよく寝ることに加え、愛のムチで怒声を浴びせた水曜日。

 そんなことが重なった日なので、ルディにかける声も甘くなります。


 そう、大沢たかおのように・・・。

↓狼と7人の子ヤギの狼の声ですけど・・・っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。