SSブログ

軽〜く

 ちょっとしたことからちょっと楽しみな日ができて、ちょっと嬉しいルディパパです。









C1616BEB-9CDE-46B6-97AA-C3568F1CDFAC.jpeg

 ルディを迎えてから、すっかり外食が減ってしまった。

 休日にルディを連れてドッグラン等で食べることはあっても、それは本当に食べたいものを食べているわけではありません。即ち、腹は満たされても心は満たされていないのです。

 外食が減った理由はルディを留守番させるのが忍びないからなのだけど、それでもルディには平日の仕事以外にも留守番しなきゃいけない時がある、ということを覚えていてもらうために、たまにはルディママと2人で、時には家族全員で外食します。

 しかし、1ヶ月に1回あるかないかですから、何を食べに行くか考えに考えて行くことになり、結局お気に入りの、好きなんだけど何回も行っている店になることが多いのです。

 それはそれでいいのだけど、毎回気負いすぎて・・・何だか軽〜く「あそこ、行ってみるか!」みたいなのは皆無となっていました。









F0E9E394-F151-41FD-97AA-FE1935507A4C.jpeg

 木曜日、軽〜く、食べてきました!

 『来来亭』。









6975580C-0059-44A6-AE2C-C5F878DDA4AA.jpeg

 来来亭ルディ家地方店は、ルディパパ的にはイマイチだったのですが、何年か振りに行ったらいつのまにか店内改装をしたらしくキレイになっていました。

 ルディパパはワンタンメンとチャーハンを食し、チャーハンはかなり美味しかったです。









0FBDEB17-219B-40E8-9687-EE5BE615D126.jpeg

 ルディママはチャーシューメン。

 『松屋』の回鍋肉定食も食したくて、ちょっと迷いましたが、軽〜く行くのだから、ささっ!と決めて食べてきましたよ!


 その頃ルディは・・・。









53CCA9A4-8547-4A53-B094-D51E1BD2E428.jpeg

 サロンでした!

 1ヶ月に1回のサロン、前々回はワクチン接種等で待ち時間が長かったので、できたばかりのラーメン屋に行き、前回は狂犬病等でこれも待ち時間が長かったので松屋に行きました。

 それで、「これだ!」と閃いたのです!威張ることでもないけれど。

 サロンの待ち時間は40〜50分。今まではコンビニ駐車場でチキンなどを頬張って無為に過ごしておりました。

 この時間を軽〜く行く食事にあてればいいじゃないか!
(注)今回何回も書いている”軽~く”は軽く食べる、という意味ではありません。軽い気持ちで食べに行く、という意味です。軽い気持ちで行くだけで、食事はガッツリ食べます。

 無論ルディをやたらに待たせるわけにはいかないので、病院の近く、そして早く食べられる、という条件を満たす店しか行けないので、これがまさに軽〜く行こう!にピッタリ。必然的に財布にも優しい。

 満を持して食事に行く場合は行かないような店に行ける訳です。

 これにて決定しました。ルディのサロンの日は、軽~く食べに行く日!









08433C02-D003-4A01-A365-8233CA964514.jpeg

 前々回、前回と注射責めにあったルディは行きの車の中で意気消沈・・・。

 いつも以上に嫌がっていました・・・。クンクンヒュンヒュン鳴いてばかり。
 
 まったく!軽~い気持ちで行けんかなぁ・・・。









DCFF9B8F-1EC9-4EB0-9D0C-3191164C954C.jpeg

 迎えにいってルディパパに引き渡された瞬間、ルディは病院と、先生と、トリマーさんにガン吠え!

 これもいつもの光景!(迷惑だろ!)

 それにしても、来た時は尻尾を振って、唯一好きなトリマーさんにも帰りにガン吠えするのは何故なんだ!?おそらく「騙しやがって!」なのだろうけど・・・毎回騙されてるんだなぁ。


 ルディ、おまえが嫌なことしている間に軽〜く食べてきて充実していたよ。ごめんよぉ・・・!

↓一段とガン吠えがうるさかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。