SSブログ

ボロ雑巾

 仕事を終えて帰宅した時のさまは、ボロ雑巾のようなルディパパです。

 ルディママが「ボロ雑巾のようだ」と言うのですが、上手く言うなぁと感心しきり。ルディパパが 汗みどろとなっているので雑巾に見えるのでしょう。
 そして、くたくたになって疲れ果てているので"ボロ"雑巾な訳です。









AA02EFF9-244F-4A29-BAD3-CD0005C1C31C.jpeg

 以前にも書いたかもしれませんが、ルディパパは30歳くらいまでは全然汗をかかない体質でした。

 学生時代なんかは運動会や体育祭の練習で一生懸命にやっているにもかかわらず、汗が額にじわりと浮かぶことすらなかったので教師に"ヤル気がない"と断じられていたものです。

 確かにヤル気がなかったのは事実ですが・・・ルディパパのようにヤル気がなくとも汗かきな学友達は教師から"ヤル気あり"と認められていたのは確かです。理不尽極まりない!

 このような例からしても、学生や若い社会人に"汗"は"ヤル気の象徴。

 "汗"が羨ましい時もありましたが、30代になると汗を掻くようになり、仕事をしていてTシャツがバケツの水をかぶったかのように汗でびっしょりになった時は感動すらしました。

 しかし、今となっては汗は不快で、しかも40代の汗は"ヤル気"ではなく"ボロ雑巾"です。









43FEBF5C-DD52-4CBF-9C21-BAC8D8D84CBC.jpeg

 月曜日に宣言した通り、火曜日から夜散歩はじめました。"冷やし中華はじめました"みたいだけど。

 19時半から約40分・・・。









2080808A-C4B8-4697-8D06-AE0FF2CEF670.jpeg
 
 夜の闇に蛍の如く!

 去年まではどうしていたのだろう?もっと遅い時間に夜散歩をしていたのだろうか?









B3BB3D84-CF76-4988-920B-263D9F5575DD.jpeg

 火曜日の夜散歩、お風呂に入り、夕食を食べたあとに家を出ました。

 18時過ぎ、お風呂に入る前にデッキにタバコを吸いに外へ出た時はほのかに風が吹いていて、もちろん暑いのですが、「今日はまだ夕方散歩で良かったかな?」と思ったりしたのです。

 夕方〜夜の時間の過ごし方としては、夕方に散歩を済ませた方がいい。仮眠もできるし。

 しかし、火曜日から夜散歩と決めて、一家の主に通達してあるので変更はできず、お風呂に入り夕食を済ませました。









6F1BF878-593B-4B3C-BE04-A1FCB9965DCA.jpeg

 夕食後、19時過ぎくらいです、またまたデッキにタバコを吸いに出ると、もあ〜っとして18時過ぎより暑く、これはルディ家地方が20時から雨予報だったので(降らなかったけど)湿度が高まっていたのかもしれませんが、何故だ!?何故なんだ!?


 兎に角蒸し暑く・・・。
 
 結局火曜日の夜散歩は日没後の散歩でしたが、ちっとも涼しくなく、またもボロ雑巾となって帰宅し、シャワーを浴びるために再び浴室に入ることになったという・・・。

 このような感じで夏散歩は地獄です。

 早朝散歩に変えればかなり楽なんだろうか?早朝散歩に変えたら夜ルディは元気だろうなぁ・・・。

 このまま夜散歩を続けてみて、我慢できなければ早朝散歩に変えるしかないだろう。そうなれば、21時とかに早く寝て、4時に起きて散歩に行き、それからブログを更新だ。

 そのうち、"ブログ更新時間、夏季変更のお知らせ"をするかもしれません・・・。









738F72D1-D4CD-4C0E-B147-D079AB5EA439.jpeg

 それにしても、夏散歩の苦しさをブログやSNSで見ない。愛犬家の魂の叫びを見ない。

 皆さん上手くやっているのでしょうか?

 ルディパパは言いたい!

「犬を飼ったら夏散歩だけは苦しく地獄です」と!

「40代男性は散歩後はボロ雑巾になりますよ!」と!


 そして、ミニチュアピンシャー・ルディは久々の夜の闇に、少しの物音にもビビりまくりのビビり散歩・・・ただし、日差しさえなければさほど暑がらず、ボロ雑巾にはならず涼しい顔でした・・・。

↓夜の闇にチキンなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(148)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。