SSブログ

ツギハギ大作戦

 最近のお気に入りだった『サクレ』のコーラ味と『ICEBOX』の巨峰がコンビニから軒並み姿を消し、怒り心頭に発するルディパパです。

 またも35℃超えだった水曜日のルディ家地方・・・あまりに暑くてバテてました。
 "心頭滅却すれば火もまた涼し"のような精神論は全く役に立たないので"身体冷却すれば少しは涼し"でアイス(氷系)を求めて仕事帰りにコンビニを4件まわりましたが、アイスの商品入れ替えが敢行されたらしく一斉に姿を消しているのに閉口。


 バニラ系アイスが幅を利かし、氷系アイスはガリガリ君とその他少しだけ。
 思うに、先週の涼しさでアイスコーナーが秋仕様に変更されたものと推察します。

 こんな時だけ足並みを揃えるのかっ!セブンイレブンとローソンっ!

 春の自動販売機あたたか〜いと、秋のコンビニ氷系アイス、なくすの早い!早過ぎる!









03AD93F8-241C-4E10-84AD-395B6FA24508.jpeg

 かなり前に書いた記事、チョキチョキ大作戦

 あれから1年4ヶ月。

 1年休まずにチョキチョキチョキチョキ、お爺さんと一緒にチョキチョキチョキチョキ(お爺さんと一緒ではありません)。









919F3769-C49A-4E86-B9EE-2B824C953CBF.jpeg

 ルディの場合、超吸収、みたいな高価なトイレシートを使用しても1回のおしっこでシートを変えろと要求しますので、最安値のペラペラトイレシートですが。









CF56A374-BD79-4938-9FB5-3546A1E632CD.jpeg

 おしっこ後、汚れていない部分をチョキチョキとハサミで切り取り・・・。









6266A9F6-C7CA-4B6C-A9F7-CB478DB69178.jpeg

 切り取ったシート2〜3枚を従来のシートの上に敷くとおしっこが1回できるのです。

 チョキチョキ大作戦、トイレシートの節約になりますが、チョキチョキして年間を通じて節約される対価は僅か数千円。
 しかし、何より少量おしっこの場合、汚れていない部分の方が多い使用済みシートを容赦なく捨てる、という精神衛生上良くないこと(ルディパパの場合)を防ぐことができるのです。

 もちろんチョキチョキ大作戦は、家族も協力してくれています。ルディママが休みの日なんかは仕事から帰ってくると、チョキチョキされたシートが何枚かあったりして感謝なのです。

 しかし、最近そんなチョキチョキシートの中に・・・。









C49D7FD4-0B9B-452B-B968-E373220A28C2.jpeg

 異常にミニマムなチョキチョキシートが!

 小さ過ぎるやろっ!


 推測するにルディが大量おしっこをした時のシート。
 このような場合、さすがにルディパパは躊躇なく1枚捨ててしまう。

 っていうか、これっぽっちをチョキチョキするか!?


 ある日、
  「こんな小さいのいらんで~!」
と、軽い気持ちで言ったら、ルディママは猛然と反撃してきた!たじたじ・・・。









E2CCAACC-8EE1-4DF1-AEFC-BB228F08C600.jpeg

 聞けば、このように使用するという・・・。

 チョキチョキシート2〜3枚からおしっこが漏れて、下の新しいシートが少し汚れた場合に使うのだ、と鼻息が荒い。

 なるほど、ケチではないルディママがミニマムチョキチョキするのはそういう訳だったのか、と納得しました。

 ただ、ルディパパの場合、下のシートが汚れる、とかあまりそういうことはありませんですけど・・・。









D145156C-4F7E-48B8-8692-F44797593A06.jpeg

 ルディママはチョキチョキシートを敷く時、ちょっとテキトーなのであろう。

 几帳面なんだか大雑把なんだかよく分かりません。いや、几帳面でないことは確かですが。


 チョキチョキ大作戦のスピンオフ、名付けて"ツギハギ大作戦"。

 ルディママがセットしたトイレ、時折ツギハギ大作戦が行われております。

 そして優しいルディパパも、ルディママの為に近頃はミニマムチョキチョキをしているのです・・・。

↓快適におしっこをしていますっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。