SSブログ

『話題の飼い主さん登場』

 7月某日・・・このブログに寄せられたあるコメントを見て狼狽したルディパパです。

 その日は、忘れ得ぬ日となるであろう・・・。

 確か、日曜日だったと思います、そのコメントが来たのは(忘れかけとるやないかいっ!)。









41FB1EF1-4DAE-4311-AFA3-7A447756634F.jpeg

 8月28日火曜日、アイリスペットどっとコム内の連載コーナーにルディが載りました!

↓お時間のある方はクリックして読んでみてくださ〜い!
01D194FB-20CC-43CB-88CA-45795C0ECBE6.jpeg

↓画像クリックを設定したのは初めてなので、保険に。↑をクリックして飛ばなければこちらをクリックしてください。
話題の飼い主さん登場

 そう、そのコメントというのはアイリスペットどっとコムさんからだった!

 「連載コーナーにご登場いただけませんか?」という・・・。

 近年、ブロガーに「本を出しませんか?」と声をかけて結局自費出版みたいなことをさせる新手の詐欺が流行っていると聞いた事がある・・・。
 その手には乗らぬぞっ!と身構えたルディパパでしたが、冷静になってコメントを良く読み、書いてあるサイトを覗いてみたら、世界の"アイリスオーヤマ"さんが運営しているではないか!それに、サイトもしっかりしたサイトだ。









27A9B81D-4D79-436B-B2F9-30D718600F35.jpeg

 『話題の飼い主さん』のバックナンバーを見てみると、ルディパパがブログを全部読んで本まで買って読んだブロガーさん(元ブロガーで今はライター)や、他にも知っているブロガーさんが登場しているではないかっ!

 ルディパパ、”話題の飼い主”ではないけれど、これは受けるしかないっ!と、決意しました。

 決めたはいいものの・・・「アイリスオーヤマ!アイリスオーヤマ!」おろおろ・・・。









54D1C700-B54B-4CB0-8023-568669E9251B.jpeg

 あったどー!

 アイリスオーヤマ製ペットゲート!3年前に買った品ですが・・・。
 ルディ立ち入り禁止の和室、襖を開けて風を通したい時に今も活躍しております!

 ルディ家もこのようにアイリスオーヤマさんの製品を使っております!だって素晴らしいんだもの(1個かい!)。

 待てよ・・・ルディが今のトイレを使うようになったので、予備に買って置いたはいいもののほとんど使わなかった、むくにあげた平らなトイレもアイリスオーヤマ製だったはず・・・(それでも2個やんか~いっ!)。

 









2B336F80-E81F-4A36-822C-1102E5FB2495.jpeg

 質問に答えることと、ルディの写真を用意するということ・・・簡単じゃないか!と、3週間ほどの与えられた時間があったにも関わらず、担当のライターさんに「来週中に!」と返事しました。カッコつけていたのだろうか?

 しかし、下手な写真も何千枚とあれば選ぶのは難しい。更に新たに何枚か撮らねばならない。

 得意のメンドクサガリヤー発動で半ば強引に選んだという体たらく。

 それに、普段ブログでは文字数など気にしていないけれど、質問の答えは文字数に制限があり、何でもかんでも喋りたいだけ喋れる訳ではない。つらつら~っと答えたら、「こんなに!?」と驚愕するほどの文字数となります。

 うぐぐ・・・逃げ出したい!締め切りに間に合わないっ!(←作家気取り)。

 全て完了した時は2週間経っていました・・・。担当のライターさん、1週間で完了するとか、市川海老蔵ばりの大見得を切ってすいません。









1F909E15-B6FF-422D-A85E-5AE640F17E5F.jpeg

 ヒトミシラーなので担当ライターさんとのメールのやり取りまでヒトミシラー発動。それに、ルディパパって仕事でメールのやり取りとかしたことがないので"仕事メール"の言葉使いとかも分からず「失礼ではあるまいか?」とかいちいち悩んでいました。

 しかし・・・感謝しています、アイリスオーヤマさんに。作家気分を味わわせてくれたし。そこかいっ!









CD3731D1-1EAB-4181-A7EC-2FFE77E45090.jpeg

 ただ・・・心残りが・・・。

「ブログに書いていない秘話をお願いします」
と、頼まれたのですが・・・。

 秘話、秘話、秘話・・・!?

 なるほど、「何と!?」と驚かれるような秘話を出せばインパクト大!

 記憶よ甦れ!
 昨今、溢れ出るばかりの”記憶の壺”を引っ掻き回して秘話を探しましたが・・・無理だった!秘話がどこにもなかったっ!


 ルディパパ、このブログにルディのことは余すことなく書き過ぎていて秘話がありませんでした。

 なので、『話題の飼い主さん登場』でルディパパが答えた話は、ルディブログを全部読んでくれている方は全て知っている話です、悪しからず・・・。

↓ぼくのおかげだ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。