SSブログ

『ぼくと三本足のちょんぴー』

 『志村動物園』に出演していたドーベルマンを見て「ルイちゃんみたい!ルイちゃんみたい!かわいい!」と騒ぐルディママを見つつ、実物を見たらデカ過ぎて恐がるに違いない、と確信しているルディパパです。

 それにしても坂上忍は忙しそうだなぁ・・・。









02DDD5A2-6837-46B6-8598-7E4DE73F46C9.jpeg

 ミニピンと暮らしている人は、ブログやインスタなどはやはりミニピンを中心に閲覧している方が多いだろうと思います。

 もちろんミニピン限らず、犬ブログで面白いブログはあるし、インスタでも他犬種を見て癒される事は多分にあると思います。









D3221C67-C775-448E-B515-21121A1C7C7A.jpeg

 だけども、ドーベルマンを見たらミニピン飼い主が興奮するのと同じで、やはりミニピンに注目するのは当然のこと。

 と、ここらあたりまで書いていたら、USJに遊びに行っていた次女が帰ってきて開口一番、
「USJのエヴァンゲリオンにドーベルマンが出てきた!ルイちゃんみたいで可愛かった!」

 ・・・何たる偶然!実話ですよ、本当です!

 やはり、ミニピン飼い主はミニピンとドーベルマン、トイマンチェスターテリア、たまにジャーマンピンシャー、ごく稀にクリサジークに興奮し、注目する・・・。









BBDA5913-228E-4546-BC91-B0DEA66820ED.jpeg

 土曜日は暖かかったけれど、午前中は仕事、午後は用事があり・・・散歩は16時スタートとなってしまった!









2B4E89A2-C64E-4B48-9F48-11B8470223A4.jpeg

 ちょっと途中から肌寒かった。

 しかし、改めて明るいうちの散歩は暗い時間の散歩よりルディな穏やかだ。やたらと吠えないし。実は夏からの夜散歩、ルディは良く吠えていました。

 暗いと警戒心が増すのだろう。
 特に自宅前。警戒しなくていいのに、警戒心Maxで困ったものである・・・


 そんなルディのような・・・ルディパパが言うのも何なのですが、ミニピンらしいミニピンが出てくる漫画、読みたいじゃないですか!









DECEE029-1532-48AB-9016-F3E4739F6707.jpeg

 皆さん、既に知っておられるかもですが・・・ミニピン飼い主必見!

 無料ウェブコミック配信サイト・やわらかスピリッツに連載されている『ぼくと三本足のちょんぴー』。

 ルディパパは回し者でもなんでもありません。ただ、面白いからおススメしております。

 『チェリーナイツ』の小田原ドラゴン先生の、笑えて、泣けて、考えさせられて、それでいてゆる〜い漫画。

 もちろん老若男女、ミニピン飼い主でなくとも楽しめます!

 月曜日と木曜日に配信!
 配信開始以来、ルディパパは毎週火曜日と木曜日を楽しみに過ごしております・・・。

↓特にだい4わんは泣けるわんっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(144)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。