SSブログ

居ても立っても居られない

 欲しいと思ったら・・・いや、正式に言えば欲しくて、買おうと決めたなら居ても立っても居られないルディパパです。

 しかし、何故かネット通販の場合は面倒臭くて放置してしまうのです。

 居ても立っても居られないのは直接お店に買いに行く場合。何とか無理をしてでもお店に行ってしまう。行かないと気が済まない。









6ABD60A6-652C-49A9-9950-044E124F0F64.jpeg

 今年はルディもルディパパも気に入っているカイホイミニが販売されていない、とこのブログに書いて久しい。

 昨年買ったカイホイミニは、数年前に買ったしまホイ同様疲れが見え始めている。ルディは上に乗ることは少ないけれど、ぺちゃんこになるのも時間の問題。

 この秋からは就寝時にも使っているので予備も兼ねてもう一つ欲しいのに売っていないのだからどうしようもなく、けれどルディママからは、「もう一つ買ってきて!」と矢のような催促。

 ないのだ!ないのだよ・・・売っているのはしまホイを筆頭にデカいのばかり。

 が、先週、昼休みにワンワンハジメマシタを読んでいて驚愕!

 な、なぬ〜っ!?カイホイ・・・!?しかも見たことないやつじゃないかっ!

 おのれ、カインズめ、今更発売しやがったな!とカインズのHPから検索してみましたがクロムが潜っているカイホイはない・・・。

 どういうこどだ!?と悩んだ挙句に謎は解けた!
 ルディパパが調べていたのは"あったかロールクッション"。クロムのは、ペット用の"もこもこトンネル"でした。

 おのれ、カインズめ!紛らわしいぞ!

 行かねば行かねば!仕事の帰りにカインズに行かねば!









3824894D-917E-4731-B6DB-03435F49DEE0.jpeg

 が、その日届いたのだった・・・。

 ルディママから「届いたけどルディの?」とLINEがありました。
 しかし、それでもカインズに行かねば!行かねば!と狼狽して事情を説明したら「勿体ない!」と一喝されたのでした。

 そうです、追い詰められたルディパパは数日前にネットで探して似通ったサイズのものを注文したのだった・・・。

 あと数日面倒臭がっていれば良かったものを、巡り合わせの悪さに自己嫌悪。









05067F50-8D53-4B70-9388-382F03CC564F.jpeg

 しかしながら落ち着きを取り戻したルディパパは、とりあえず似通ったものは届いたのだから、と安心してしばし放置(←何故に放置?面倒臭いからだ。手元にあればいいのである)。

 そして1週間経ち、火曜日に開封してみました!

 サイズは昨年買ったカイホイミニが50×50。
 今回届いたものは55×55。









C61CBA38-5061-4117-875F-F64B11F6E1A3.jpeg

 右のは、少し前にぴん太家から貰ったもの。

 サイズは似通っていましたが何故か横に長く、ルディが潜ったらちょっと出てしまう。そして、口が広過ぎるのです。カイホイミニのように潜ったら口が自動的に塞がるって感じではない。
よって、ルディ警備用敷物として有り難く活用しております。

 ちなみに、古いしまホイも敷物として未だ活用中。しまホイのサイズはルディくらいの大きさの犬には潜るにはデカいけれど敷物としてはいいサイズなのです。しかし、ぺちゃんこ具合がハンパなく、引退の日も近いかも・・・。ルディは笑点のように2枚重ねた上に乗っております。









B59E1738-CFF2-4248-A74C-64F0E33F269B.jpeg

 しばらく攻撃を加えるいつもの儀式。









74DDF248-D742-47D5-BA50-C15E42BABFA4.jpeg

 うぅ・・・。









3D3D5E4F-2849-4202-968C-189337EC5C35.jpeg

 右が今回届いたやつ。左がカイホイミニ。カイホイミニより5センチ大きいはずなのに明らかに小さいよう・・・!

 それに、口が広い・・・。潜るカイホイミニの後継者としてはいささか不適格。敷物としては活用できそうですが・・・。そしたら、ルディママが「そんなに敷物いらんわっ!」とおこ!

 「とりあえず、今夜ルディが潜るかどうか1日置いてみよう」と言いましたが、それすら却下。ルディパパも潜るには小さいと分かってはいて、かなりの苦し紛れ発言だったことは否めませんが。

 かくして、今回届いたやつはぴん太家から貰った敷物の後継者となることになり、収納クローゼットに片付けるよう命令されましたです・・・。


 明日、仕事帰りにカインズに行かねば!行かねば!

 居ても立っても居られない・・・。 

↓敷物長者となったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(139)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。