SSブログ

ルディ、体調を崩す 2日目 [病気・病院]

 木曜日は朝から頭痛で風邪気味なルディパパです。

 仕事が忙しいといえども、今週は普段より睡眠時間もとっているというのに。

 頭痛は頭痛薬で鎮静化させましたが、ルディの風邪がうつったに違いない、と思いたかったけれど、人から犬、犬から人には風邪はうつりません・・・。









F9CFA9FE-F6CF-4CFE-B990-90864AA319B2.jpeg

 木曜日のルディは朝から再び下痢便。

 人間の胃腸風邪みたいな症状に見えるのですが、獣医学的には犬に"風邪"はないらしい。
 ルディも迎えた当初に感染していたケンネルコフに代表される風邪に似た症状は呼吸器感染症と呼ばれているようで、幼犬や老犬を除く犬は発症することも少ないようです。じゃあ今回のルディのは何なんだろう・・・?

 朝の下痢便、水曜日の下痢便よりは少しましだったようです。ようですっていうのはルディパパはその時まだ夢の中でして・・・。先に起きたルディママが後始末もしてくれていました。

 ルディは10時半から17時まで留守番だったのですが、うんPが心配。

 普段は留守番中うんPをすることはありませんが、下痢の時は我慢できずうんPをします。トイレ以外が汚れてしまうということは稀ですが、誰もいないのでうんPを片付けられないし、かわいそう。









2A94C429-72A2-470A-9FE3-66DEF2828E6A.jpeg

 しかし17時過ぎに帰宅するとうんPはしていませんでした!しかも顔に覇気が感じられて嬉しい。

 それは良かったのだけど多少は我慢するだろうし、すぐにうんPをするだろうと思っていましたが、下痢止めの薬が効きすぎているのか結局朝の下痢便以降うんPはなし。

まぁ、水曜日から木曜日の朝にかけてかなり出しているし、ご飯も少なめなので金曜日朝にはうんPか出るだろう。そのうんPが健康うんPであることを願ってやみません。うんPうんPと連発ですいません。









2188C7F2-03A6-43C3-90B9-6D0595D2EDDB.jpeg

 食欲あり。ご飯前ジャンプは全く手を抜きません。

 そしてルディ毎日の日課、ルディパパ夕食後の「オヤツちょーだい!」が水曜日はなかったのに木曜日は復活。散歩は寒いので中止としましたが、水曜日よりは明らかに元気になっていました。

 それでもまだ本調子ではないみたいで寝ていることが多いですが・・・。









846331A1-FD77-4642-A206-133AA0727A57.jpeg

 散歩も行ってないのにたった10分で終わったけれど・・・ 









E24B2AF0-3A16-4FBB-BEF6-E041F3621CE4.jpeg

 「遊べ!」も復活したのは嬉しい限り。

↓完全復活まであと少し!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(115)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。