SSブログ

快活

 昨年末のことですが、次女が友達と『快活CLUB』に行ったことに驚いたルディパパです。

 『快活CLUB』は、インターネットカフェなのですが・・・友達と行って個室で別々に過ごした、ということに衝撃を受けたのだけど。
 聞いてみればくつろげて漫画も読み放題でソフトクリーム食べ放題でなかなかいいのだという。

 次女から話を聞いた数日後に『快活CLUB』のことが新聞に書いていて、業績がかなりいいのだそう。そして『快活CLUB』は紳士服のAOKIホールディングスの子会社が運営していて、紳士服業界は不況で本業の不振を・・・。

 『快活CLUB』の詳しい説明はもういいとして、ルディパパ行ったことがないのですが、さぞかし快活なのだろう。

 ところで"快活"・・・あまり聞いたことない言葉ですが、『快活CLUB』のイメージからして、"だらだらとくつろげて快適"のような意味なのでしょう。

注)"快活"って造語かな〜と思っていたら、造語ではなく、"明るくて元気のいいさま"という意味らしいです。しかし当ブログでは"だらだらとくつろげて快適なさま"と解釈して使用します・・・。









E352A9C2-6376-4202-94E9-AEDD667C8F90.jpeg

 今年のお正月休みはここ数年とはちょっと違ったルディ家。

 天候が悪く、1回もドッグランに行っていない・・・というのもそうですが。

 それとは違う何年か前に戻ったような、そんなお正月休みでした。









6E70DA84-76AF-4B4F-8BB4-BEC4075F26C1.jpeg

 ここ数年、長女は遊びやバイトに、次女は遊びや部活に忙しく、お正月に限らず家族全員が揃うのは真夜中だけ、というのが当たり前でした。

 しかし、今年はどうしたことか、年末からほぼ毎日娘達は家にいるのです。

 若いのに何だかな〜と思いつつ、父親としては何だか嬉しい。

 そして、娘達はルディパパから受け継いだ血が騒ぐのか毎日だらだら。ルディパパもだらだら。

 リビングで、ルディパパはソファーで、娘達は炬燵で、1日中スマホ片手に映画を見たりしてだらだら。

 同じ部屋で家族で過ごすって何ていいんだろう、と思いつつ個々にだらだら。









D6018BB3-0B82-4E6B-AB74-298682805828.jpeg

 そんなルディパパと娘を見たルディママが、

「ここは快活クラブかっ!」

 ・・・快活クラブではないけれど、快活には違いない。いや、会話もしてるんですよ。

 ヤバい!おこ!されないうちにシャキッとしなければなるまい。でも、快活なんだよなぁ。









067AD837-33A0-4840-B71C-F1C57A6AF6EC.jpeg

 そんなルディ家のお正月に、ルディはというと・・・次女に可愛がってもらうルディ。
 毎日夜お姉ちゃん達がいるということはあまりなかったことなので嬉しいに違いない。

 普段の夜はずっとヒーター前かカイホイに潜っているのに、わざわざ娘達のいる炬燵に進出してきて寝る。









24D1427B-248D-49AB-8E29-51B95156A9E1.jpeg

 そして、毎夜長女の膝の上で寝る!

 ルディパパが普段炬燵に入っていても見向きもしないくせに。

 いや、ルディも家族が揃っていると嬉しいのだ。だから異性であるお姉ちゃん達に甘えまくっているのだ。


 ・・・ルディもさぞ快活に違いない。

↓快活だ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。