SSブログ

朝の流れに身を任せ

 仕事始めの日の朝は10倍辛かったルディパパです。

 仕事の日は6時45分起床。お正月休み中は10時より早く起きることはなかったのでかなりの早起きだ。
 休み中に散々寝ていたけれど、前夜眠れなかったということもなく寝つきは良かったのです。が、まず寒い。恐ろしく寒い。そしてやはり眠い。もっと寝ていたい。

 何しろ9日間も朝はゆっくり起きていたのだから・・・9日間も休んでないどー!(しっかり休みました)









3976B947-1959-4CE3-BD76-14E81BEEE2E0.jpeg

 お正月休み明けの仕事、日常に戻ったという感じでまた寂し・・・。

 それでも初日は早めに仕事を切り上げたので、昼間散歩に行けたから良しとしよう。ルディ家地方、久々に暖かい日だった。









BE8722A8-FC68-463F-ADB7-CF04C3518238.jpeg

 昼間散歩に行けたのであとはお正月休みを引きずってだらだら。

 夜は船越英一郎のややウザい熱い演技を見たりしました。あのドラマ、主役は錦戸亮のはず。船越英一郎が主役だと思ってしまうではないか。
 それにしても、漫画の原作がしっかりしているのに、何故に『科捜研の男』というようなパクリみたいな副題みたいなのを付け足してしまうのだろう?沢口靖子効果を狙っているのだろうか?
 
 そんな効果よりも、たまたまこのドラマを見た視聴者が、吠えている刑事・船越英一郎を見て「2時間ドラマか」と間違えてチャンネルを変えてしまわないかが心配。あっ、逆のパターンでそのまま見る場合もあるか。
 兎に角、またまたフジテレビの迷走ぶりが気になります。









B582332A-F77F-4F4B-B99B-A66F6BBC7400.jpeg

 そうそう!ルディも9日間、朝はゆっくり寝ていたもんな!
 ルディだってお正月休みだったのです。

 普通、犬は早起き・・・何度も書いていますが、有難い事にルディは犬には珍しく、朝は家族の誰かが起きてくるまで寝ています。何なら娘達が用事で早起きの場合は無視して寝続けているほど。

 ルディパパが休日ゆっくり寝ていられるのも寝坊犬・ルディのおかげなのです。全国の早起き犬飼い主さん達にこれだけは自慢できる・・・どんな自慢だ!









E251B72A-FB65-4DC9-93D4-004D64272FC1.jpeg

 月曜日、朝6時50分、ルディパパが起きてきたら、朝ご飯を終えたルディがヒーター前にいた。

 ルディママが5時半過ぎ起床で、30分ほどしてからのこのことハウスから出てきたらしい。

 「ママが早起きだ~平日に戻った~眠いけどご飯だ~」
と、いったところだろうか。

 そんなルディを見た瞬間、ぷぷっ!・・・いや、あぁ、可哀想だなぁと思ったのです。









4008A1E5-A3C0-43F3-8592-7798656F5083.jpeg
 
 ♫あさのながれにみをまかせ~

 誰も起きてこなかったなら、まだ夢の中にいるはずの犬。
 全く覇気は感じられず、ただ、家族の朝の流れに身を任せて、起きている。

 ルディも思っていたはずだ。

 寒い、恐ろしく寒い。そしてやはり眠い、もっと寝ていたい、と。

 ただ、言いたい。犬だろっ!と。

↓9日間も休んでないぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(131)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。