SSブログ

耐え忍ぶのみ

 昨年の時とは違うじゃないか!のルディパパです。









18CF9E20-B15F-4B0B-9D49-A3E25B61AA73.jpeg

 本日・・・。









825D499E-E105-49C0-B032-55727833264F.jpeg

 散歩はしっかりと行きましたが・・・。









C1500C5C-7F4C-4D69-A35A-BE750236234A.jpeg

 ルディパパ親知らず抜歯につき・・・。

 ブログはお休み的な更新となります・・・。









8145E09B-13EB-436A-A463-9EE2B1994F09.jpeg

 うぅ・・・昨年の抜歯よりかなり痛い・・・。

 長女のことを笑うんじゃなかった・・・。

↓パパは参っていますっ!・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(138)  コメント(4) 

矛盾

 近頃頭髪が増えたような気がするルディパパです。

 何だか少々ふわっとしたような気が・・・もちろん、わさっ!と増える訳はありません・・・ほっといてくれ。

 何気なくルディママに言ってみたら否定されましたが、それでも食い下がると「増えたとしたら最近よく寝ているからよ!」と言われ、無茶苦茶なこじつけに撃沈。

 しかし、調べてみたら寝ている間には成長ホルモンが分泌されていて、頭皮と髪の毛に栄養素を与えてくれるのだとか。睡眠と頭髪、あながち矛盾している話ではないらしい。

 特に22時から翌日2時までがもっとも成長ホルモンが出る時間帯なのだそうです。

 むむぅ、なるほど・・・ルディパパは確かにその時間によく仮眠している。

 頭髪の寂しさが気になる方、この時間帯に寝るようにしましょう!









B65C8B92-AA35-4DDF-A3FF-04FBED6D9CEB.jpeg

 常日頃から思うこと・・・。

 早く日が経ってほしい、ということを気付けば毎日のように思っている。



 冬は春の訪れが待ち遠しい。

 毎日寒いので、暖かい日々を求めて早く日が経ってほしい。
 ドッグランに行けないような日が多いので、ドッグラン日和が多くなる日々を求めて早く日が経ってほしい。

 夏は秋の訪れが待ち遠しい。

 毎日暑いので、涼しい日々を求めて早く日が経ってほしい。
 ドッグランに行けないような日が多いので、ドッグラン日和が多くなる日々を求めて早く日が経ってほしい。



 夏と冬だけではない。

 早くGWになってほしい、早くお盆休みになってほしい、早くお正月休みになってほしい。
 早く土曜日、または日曜日になってほしい。

 果ては、早く給料日になってほしい・・・列挙すればきりがないくらいだ。

 子供の頃ほどそれらを楽しみに待ち焦がれることはなくなりましたが、それでも日々早く日が過ぎて欲しいと思っている。そして、「やった!もう木曜日だ!」とか「やった!もう15日だ。あと半月だ!」などと思っている。








B18DF56E-2115-4670-AB15-ABEEF4149D61.jpeg

 しかし、犬と暮らしていると、飼い主には重い十字架が課せられる。

 即ち、犬と過ごせる時間は短い、という十字架。

 飼い主は、心のどこかで常にお別れの日を意識せざるを得ず、愛犬の誕生日を心底喜ぶのは2歳まてだろうか、あとは誕生日の度にため息を漏らし、寂しい気持ちになる。

 「ゆっくり時間が流れたらいいのに・・・」









DBD6EAF9-6360-460A-AC7A-75BB961652AA.jpeg

 お小遣い制のルディパパは毎月給料日が待ち遠しく、「早く日が過ぎろっ!」と思いがち・・・いかんいかん!

 こんな時、思うのである。どんどん日が経ったら・・・本当にそれでいいのか?と。
 

 ルディとの幸せな日常はずっと続いて欲しい。

 ・・・むろんルディパパも、早く日が過ぎて欲しくない。

 









8501FED0-C803-4EB1-A290-A6B82914CC3D.jpeg

 それでも夏と冬だけは・・・散歩も辛いし、切実に「早く日が過ぎろっ!」「早く日が経たないかなぁ」と思ってしまう・・・。

 でも・・・つい先日、お正月休みだと浮かれていたらもう2月。ルディとの日々を考えると早過ぎる時の流れに・・・寂しいのである。


 ルディパパは明らかに矛盾している・・・。

↓そんな事は関係なく、毎日を楽しかれ!と生きているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(126)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。