SSブログ

ちょびちょび

 毎日のささやかな楽しみは、ちょびちょびと酒を飲み、ちょびちょびと映画やドラマを見ることなルディパパです。

 『ウォーキング・デッド』シリーズがひと息ついて、WOWOW版『沈まぬ太陽』全20話を見ました!ちょびちょびと。

 元々WOWOWのドラマは好きなのですが、ルディを迎えてからご無沙汰していて、遂に見た訳なのですが、面白いのなんのって!

 原作は山崎豊子で、本好きのルディパパは山崎豊子という作家はあまり好きではありません。何故かというのは長くなるので割愛しますが、面白いことは間違いないんですよね。
 更に映像化するとまたまた面白い。『華麗なる一族』しかり、『大地の子』しかり・・・。

 民放はドラマで「携帯が繋がらない!」なんてセリフもできなかったりするそうです。要するにスポンサーに気を使って。TBSの池井戸潤のドラマも面白いですが、感動させようとして過剰演出なのが鼻白みます。

 これでは、WOWOWやNHKや海外のドラマしか見なくなってしまいますよ・・・。









684BC56C-AECC-4DD4-B922-DCA4AFDE0231.jpeg

 仕事が終わって帰宅するとすぐに散歩に出、帰ってきて缶ビールをちょびちょび。









2C408517-41FA-41A7-B2E3-A075BF75DA33.jpeg

 その時に『沈まぬ太陽』をちょびちょび見ていました。そのあとお風呂にもスマホを持ち込んでちょびちょび見る。

 本当はじっくり見たいのですが、やはりルディがいると・・・休日くらいしかじっくりとは見れません。でも、早く見たいので自然ちょびちょび見ることになる・・・。

 ちょびちょび見も最近は慣れましたけどね!









8DEEB06C-44D2-4F7A-8E58-C07783F7981E.jpeg

 先日抜歯して2日間禁酒しましたが、21時くらいになるとたまらなく眠くなるのはいつもと同じであった。ルディパパの場合、睡魔はアルコール摂取とは関係ないらしい。

 1~2時間仮眠したあと起きてブログを書いたりしながら焼酎をちょびちょび飲む・・・。

 ここのところ、夕方散歩を頑張って以前より1キロ以上多く歩いています。

 仕事を終えてすぐに散歩するのは正直キツイですが・・・朝は起きられないのだから夕方しかない。それに朝は寒過ぎる。

 特に散歩後半1~2キロはほぼ止まらずに速歩ですから、走るほどではないにしてもルディには効果があるようで・・・週末に近付くとパワーが有り余ってきますが、月曜日から3日連続で21時就寝!









674E48CE-AE44-412E-BA74-2771A12A89AE.jpeg

 21時頃・・・ルディパパが仮眠しようとソファに横になると、ジャンプしてドスン!と乗ってきます。

 こうして仮眠の間だけだけどちょびちょびとルディと一緒に寝る、という楽しみも増えました。この生活リズムだと翌日の散歩も頑張れる!


 しかし、ちょびちょびと1〜2時間が常だった仮眠が・・・。









1A7AA2CA-2BCB-48A0-A969-31FD4593C829.jpeg

 散歩延長はルディパパにも疲労をもたらす。特に後半の速歩が・・・当たり前だ・・・。









76A9E8AF-79EB-41A9-9862-A86DA53CA46D.jpeg

 ここのところ、仮眠が2〜3時間になってしまいました・・・。

 だって起きられないんだもの。

↓一緒に仮眠!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。