SSブログ

しれっと訂正予報

 このところ雨が多くてなんだかなぁのルディパパです。

 夏の暑い日や冬の寒い日は、たまには散歩を休みたくて「雨でも降らないかなぁ」と思うことがありますが、「どうか雨が降りませんように」と祈るのは久しくなかったというのに。

 日曜日も月曜日も雨。土曜日にドッグランに行ったのでデビルディ出現とはならずに済んだのですが、そろそろヤバいのだ。









51C92FA9-2007-4294-A1ED-B94AB7BB8CEC.jpeg

 火曜日は雨の心配がなかったルディ家地方。

 しかも天気予報によると江州の夕方いじわる風も吹かないというではないか。
 代わりに水曜日の夕方はおもいっきり強風予報なのが鼻白んだのだけど、兎に角火曜日の夕方散歩は快適散歩が望めそうだ、と1日心も軽やかでした。

 あぁ、夕方散歩が憂鬱でないって幸せだなぁ。









75ADFCB5-BB2A-4A98-BC1A-18EFA3F65FA1.jpeg

 夕方散歩・・・1年365日のうち快適に散歩ができるのは100日にも満たないのではないかと最近気付いて腹立たしい気分。

 あぁ、漫画家とか小説家とかになれていればどれだけ良かっただろう。それならば昼間に散歩ができる。

 それくらいルディ家地方の夕方散歩は過酷な日が多いのである・・・。

 しかし、今日は快適な散歩ができる!









AC59114F-A08D-477C-B4C3-74B8580D6A19.jpeg

 なのに、夕方帰宅して散歩の準備を始めていたら一足遅く帰宅したルディママが「雨降ってきたよ!」

 な、なぬ〜っ!

 玄関先に飛び出してみればけっこうな勢いで雨が・・・。

 すぐさまスマホで天気予報チェ〜ック!

 ・ ・ ・ 。


 お、おのれ・・・またしてもしれ〜っと傘マークを並べおってからに! そのしれっとぶりは首相官邸HPのアベノミクスの目標のようではないか!

 ルディパパは1日に何回も天気予報をチェックする癖がついているのですが、16時に見た時は傘マークなど断じてなかったぞ!

「ぶ、部長!雨が降ってきたようです!」
「なぬっ!急いで傘マークを並べるのだ!」
「分かりました、至急取り掛かります!」
「待ちたまえ!」
「はっ!?」
「いいか、しれっとだぞ・・・」

 このような状況が思い浮かぶではないか。

 天気予報は完璧ではないに決まっている。なので時に予報がはずれるのはいい。
 だが、はずれたことを謝りもしないのはどういう了見なのか。

 "しれっと訂正予報"は腹立たしいことこの上ない・・・。









86FE4D14-3D14-4C9C-8B29-D0164EEA816E.jpeg

 1時間後に雨は止み、散歩に出撃。

 ルディは張り切っていましたが、やはりびちょびちょに。

 結局快適散歩は叶わなかったという・・・。
 しかし、夕方いじわる風が吹かないというのは当たっていたのでみっちり散歩できました。

 「雨止んでくれ〜!」と何回も外を見たりした1時間と合わせてひどく疲れてしまったけれど。









BF8244EF-BD66-4950-A0F0-0502D4626326.jpeg

 しかし、この散歩のおかげでルディは早めにルディパパの股でぐっすり!

 ルディパパはルディが満足ならば自分の疲労なんていいのさ・・・。


 デビルディ出現が嫌なんだという説は、しれっと封印しますです・・・。

↓びちょびちょの草むらに飛び込もうとするルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(144)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。