SSブログ

タッチ!

 ルディに新たなる"芸"を教えたルディパパです。

 1日1回、オヤツを与える時にぼちぼちと教えてみたのです。

 犬は何歳になっても新しい事を教えることができる、と聞きますがその通りで、ある意味子犬の時より意思疎通ができる分飲み込みが早い。

 ただ・・・。









2EF9631A-CD7C-4429-AF5B-4D3F629C284B.jpeg

 新たに教えたのは"タッチ"です。

 ルディパパが手のひらをルディに向けながら両手を胸のあたりに上げて、「タッチ!」の掛け声と共にルディは右前脚をルディパパの左手に、左前脚を右手にタッチするというやつです。









674181AC-68DE-4429-A23A-D6D68EEA8736.jpeg

 最初の日、両手を上げて「タッチ!」と何度か言うと、ルディは目の前に広げられたルディパパの両手を見て、タッチらしきことを早速してきたので、これでもか!と言わんばかりに褒め、トントン拍子で覚えました。

 さすがは"自称"かしこルディ!

 "タッチ"は両手を使うために写真撮影ができないので撮っていないのが口惜しい。









7652167D-59FE-444B-9175-89C5D98DF846.jpeg

 覚えたての頃、ぴんパパに披露して「おお!すごいがね〜!」と褒めてもらったこともありました。

 そうです、最初はちゃんとできていた。
 両手を両手に、しっかりとタッチできていた。


 ルディは立ち上がってタッチしていました。それが可愛くてそのままにしておいたのがいけなかった。

 キレイな"タッチ"をブログにて公開したかった・・・。

 何とか動画を撮ってみました。









↓ルディ流タッチ。「タッチ!」と叫んだあとの4秒です。


 ルディ流"タッチ"はとても激しいものに改良されてしまいました。

 両手をルディパパの片手にタッチしとるし・・・。








59F280AD-9C66-4394-A0F6-13F17D2B2FAC.jpeg

 これから犬に"タッチ"を教える人へ。

 "タッチ"は、犬にオスワリをさせてタッチさせるべし。

↓オスワリさせて教え直す予定のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。