SSブログ

おいっ!

9029EF5C-BD92-4AF4-9F9A-344FE1A79CFC.jpeg

 現在ルディは一週間のうち4日ほど留守番している。

 留守番時間は様々で、長い時は6時間ほど、短い時は1時間ほどの時もある。

 留守番時はルディはハウスの中で、更に夜寝る時もハウスだ。

 ルディが留守番している時にルディパパが最初に帰宅するのは一週間に2回ほど。
 その帰宅時と、休日にルディパパが最初に起きた時・・・。









FC50DA2D-A639-42AE-971B-44CAF2A20814.jpeg

 喜んで出たがるルディだけど、ルディが幼き頃から徹底していることがある。

 これは、家族の全員にも言い渡してあるので全員しっかり守っているはずだ・・・が、ルディと家族間地位の順位が同等な次女は怪しいけれど。そして案外長女はこれは忠実に守っている。ルディママは・・・当然守っている。









E47B5FC4-CBB8-459C-8E7A-3530C1BECDED.jpeg

 それは、落ち着かせてからオスワリさせて、扉を開けてしばらくしてから「よし!」と合図でハウスから出てもいいことにしていること。

 ルディにとっては毎日の事だし、「ハウスから出る時はオスワリして待てばいいんだろっ!」ってなもので、決まり事と化して緊急時にどこまで役に立つかは疑問ではあるが、やらないよりはましだと4年半続けてきた。

 扉を開けてのマテ!は、平均20秒、時には1分、時には10秒・・・変化をつけて徹底してきたのだ。









DAD8D034-40DC-49F9-A2B3-38D745481D27.jpeg

 しかし今年に入ってから、時として扉を開けた瞬間にルディが出てしまう事が数度・・・捕まえてやり直したりしていましたが、おかしいなぁ・・・3年半、ほぼ忠実に守っていたルディなのに。


 先日、たまたまルディママと帰宅が同時になり、一緒に家に入った。

 ルディパパがハウスの扉を開けると、ルディはまた出ようとした!

 食い止めてオスワリさせましたが、思わず傍のルディママに対してルディパパは呟いた。
 「最近たまに勝手に出ようとするんよなぁ。何でやろ」

 すると、ルディママの口から驚愕の一言が!
 
 「ああ、最近私、すぐ出しちゃうから」

 な、なぬ〜っ!!

 だからか、だからなのか、近頃ルディが勝手に出ようとするのは!

 「ちゃんと待たさなきゃダメやん!なんでなん!?」
 と聞いたら・・・。









66F7844B-E843-4D30-B2A9-11A027A6053A.jpeg

 「かわいいから!」

 ・・・。

 おいっ!!!

↓翌日から再びルディママにも「マテ!」となった(多分)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。