SSブログ

忠犬ルディ

C22CF9B6-5CDC-460E-8DFF-AE6C26E35BBD.jpeg

 娘達が電車で大学に通っているので、夜駅に車で迎えに行くことがある。

 長女が早く帰れば次女が遅く、次女が早く帰れば長女は遅いということが続いたりして毎日のように車を走らせることもあります。

 駅までの往復は10分もかからないのだけど、お迎えの為に仮眠ができない時があり、それがかなり苦痛。


 本日、次女のお迎えで最寄駅到着時間の少し前に家を出たらLINEが入り、次女は居眠りをしていて乗り過ごしました。

 次女のお迎えを済ませたら直ちに仮眠するつもりだったので怒り心頭。

 しかし、以前同じく居眠りで乗り過ごし、終点で車掌に起こされるまで寝ていたという剛の者な長女と違い、次女は最寄駅を発車した瞬間起きたので連絡もすぐに来たし、被害は最小限に食い止められた。

 次女は次の駅で降り、乗り換えて戻ってくる。今しばらく仮眠はできないが、さして時間はかからないであろう・・・と思っていたらそれは大きな間違いで、次女は見知らぬ駅に降り立ったという・・・次の駅で乗り換えたのに正反対に行く列車に飛び乗ったのだ。福井県にでもゆくつもりかっ!
 次女は乗り過ごしに気付いてからルディ家最寄駅から3駅遠ざかってしまった・・・結局、剛の者姉妹なのでした。

 お迎えの時間は遅くなり、見知らぬ無人駅で狼狽する次女とのやりとりとかで仮眠どころではなかった・・・。









7ED3CF45-F815-4680-8190-2962E397A02C.jpeg

 そんな夜のしじま、正真正銘、次女を迎えにゆく。

 「ルディ、行ってくるで〜!」

 「・・・」









93C1676D-EA4F-48A0-B2CC-CBDCDE8F28D7.jpeg

 「パパ、行ってくるで〜!」

 ご飯も食べたし、散歩も行ったし、遊んだし・・・顔を上げる気力もないほど眠いらしい。

 「〇〇迎えに行くで~!」
 と、ルディの好きな次女の名を告げるも眠ったままでお見送りはない。









B8714A96-D45F-4935-BA86-651872A30034.jpeg

 「ルディ、行ってくるで〜!」(←しつこい)

 まったくもって無視である。いや、無関心と言った方が正しいのかもしれない。



 眠い目をこすりながら、大馬鹿者~!の次女を迎えにゆき、「海でも見たかったん?」などと質問しながら家に戻ると・・・。









F2767476-010D-4CBF-91B8-8F2FE3A19F2E.jpeg

 忠犬ルディとなり、次女をしっかり待っているという。

 車の音を合図に起きだしたのであろう・・・。


 起きれるやんか〜い!

↓合理的な忠犬ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。