SSブログ

ゴロゴロ

8198E228-045D-4174-AAA6-607AF18919D1.jpeg

 台風10号が四国・中国地方を縦断し、台風の中心からは少し離れているルディ家地方も雨風・・・特に風が強く、台風直撃のような1日でした。

 台風10号は「強い」「猛烈な」が付かなかったので強さ的には弱めのはずですが、「大型」だったので強風域も広かったようです。

 現在はようやく風は止みましたが、今度は雨が酷い。16日の朝方まで激しく降るようです。









25991DEC-6665-45E9-BFCD-64B1671AB632.jpeg

 突風の中、墓参りと昼食を食べにのみ外出。

 ルディパパの両親が墓参り決行・・・先祖に感謝するというよりは、予定通り墓参りを終わらせたい、という思いが強い気がする・・・。

 昼食を食べた店も、午後からは台風の為お休みするということでした。

 こうなるとルディは散歩も行けず、つまらなさそう。さりとて1歳前後の頃と比べれば適当にまったりしてくれているのでした。









4BA6A121-4CCF-4BFA-957C-A4E4380CB6DF.jpeg

 ルディパパは、本を読んだり録画しておいたNHKスペシャルを見たりして過ごしました。

 おぉ!NHKスペシャルを見た、と書くとかしこみたいじゃないか。

 そして、台風でなくとも暑くてドッグランにも行けない連休なので久々にがっつり読書をしましたが、ルディを迎える以前と比べると重大な変化があることに気付く。

 読書もテレビ鑑賞も、楽しくともすごく疲れてしまうのだ。

 1時間も読書をすると、読んでいる時は気付かないが、本を閉じて休憩しようとすると疲労感がドッと押し寄せてくる・・・。

 本を読むのも疲れてしまうのか・・・と年齢からくる衰えに悲しさを禁じ得ません。老後は本三昧・・・と思っていても実際はさほど読めないのだろう、疲れてしまって。

 そんな1日を過ごしましたが、ルディパパは現在暇つぶしに若干課金しつつオンラインゲームもしている。そして、8時〜9時の間に、ゲームにログインし、しなければならないことがあった!

 時計を見たら18時くらいだったと記憶している。猛烈な眠気を前に、目覚ましをかけずとも適当に起きるだろう、と眠り、起きたら23時だったという・・・。

 朝散歩中止でがっつり寝たというのに、どれだけ眠ったら気が済むのか。と、これを書いている今もほんのり眠いのである。

 好きな事をして過ごしたというのに、何だか空しい感じもした一日でした。

 うぅ・・・オンラインゲームは時間限定のイベントが多過ぎる・・・。









0E22FDF2-1E37-41ED-AC10-34456AC6D21A.jpeg

 「早く秋になれ〜っ!」

 家でゴロゴロも好きだけど、ドッグランで過ごす1日の方が大好きなのである・・・。

↓明日は夜散歩で暑いかな・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。